スポンサーサイト


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

決断!

カーボンバイクを買うことにしました。
どのバイクにするか、現在物色中です。

通勤用のビアンキのクロモリの「LUPO」を買ったのが、平成19年。
完成車重量が12kg以上あり、あまりに重たいので、ヒルクライムの大会用に、アルミロードの、スペシャライズドの「ALLEZ」を買ったのが、平成22年の年の暮れ。

ALLEZに丸4年乗ってきましたが、やはりカーボンバイクが欲しい!
というわけで、3年くらい前から少しずつカーボンバイク貯金をしていましたが、なんとか買えそうな目途がつきました。

ALLEZは完成者重量が約9kgあります。
せっかくカーボンバイクを買うなら、できれば7kg台の前半のバイクが欲しいところですが、こればっかりは予算と相談です。
イタリアやフランスの人気ブランドではなくても、ジャイアント、フェルト、アンカーなど、完成車重量の軽い、コストパフォーマンスの良いバイクもあり、迷うところです。

先月行ったサイクルモードで試乗したヨネックスのカーボンロードの、あのしなやかで軽快な乗り心地を経験してから、物欲が理性を上回りつつありました。
父親が先月に無くなり、いったんは、それどころではなくなりましたが、この所、やっと落ち着いてきたら、再び購買意欲が沸いてきました。

実際に買うのは、年明けになると思います。
来年はカーボンバイクデビューの年になりそうです。
まずは、カーボンバイクに恥じない体力をつけなければ(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク サイクリング ヒルクライム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

山梨在住で楽しく拝見させてもらってます。

スペシャのルーべは乗り心地よくてロングライドに最適でした!
で、今はラピエールのゼリウス アルティメイト2014に乗ってますが、デュラ&アルテDi2ミックスでペダル込7kgに収まってます。

ご参考まででした♪

コメントありがとうございます


今もスペシャライズトに乗っているので、ルーベも検討対象です。
ラピエール、良さそうですね。
参考にさせていただきます。
プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
