シクロクロス富士川

title.jpg

「ツールド富士川」を運営するNPO法人やまなしサイクルプロジェクトが、新しいサイクルイベントシクロクロス富士川を開催することになりました。

イベントの詳細はこちらをご覧ください。

シクロクロスは、サイクルイベントが少ない冬場のトレーニングの一環として盛んになったそうで、県内でも、八ヶ岳周辺などでイベントが開催されています。

今回の大会も、競技時間が短い分、参加料もお安くなってます。

4月のツールド八ヶ岳まで、大会も無くて暇だし、面白そうだから出てみようかなと、現在検討中です。

毎日、通勤用に使っているビアンキのLUPOは、ドロップハンドルですが、メーカーのビアンキは「シクロクロス」と位置づけています。

20131125074354968_201412101243090ba.jpg
ブレーキワイヤーがトップチューブの下を通っている、中途半端なシクロクロスですが、前にこのブログでも書いたとおり、一応カンチブレーキです。
タイヤも最初に買ったときに着いていたのは、32ミリのブロックパターンのタイヤでした。

これなら車種規制もクリアーできそうです。

富士川町の「富士川道の駅」の河川敷を使うみたいなので、清里などでやっている大会よりは、気候も暖かいかもしれませんね。

皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?

↓ バナークリックにご協力をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : シクロクロス富士川

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR