昼休みモミジ狩りサイクリング ~ 今年も来ました!芸術の森公園 ~


昼休みモミジ狩りサイクリング三日目、今日は「芸術の森公園」に行って来ました。

201411191752085a5.jpg
オフィスから自転車で12分ほどで到着。
公園の道向かいのセブンイレブンの駐車場に自転車を停めて、コーヒーとハンバーガー&ホットドッグを買い、公園駐車場のポプラ並木の下のベンチで昼食。

2014111917520831c.jpg
ここのポプラ並木は、相変わらず綺麗ですね。

20141119175208f91.jpg
少し霞んでいますが、甲斐駒が岳も見えてます。

201411191752088e5.jpg
急いで食べ終わったら、まずは文学館の南側の庭園から散策。

20141119175208a52.jpg
少し緑の葉も有りますが、実に綺麗。
今週末くらいがちょうど良いかもしれませんね。

20141119182844d3d.jpg
文学館南側の庭園の全景。

20141119182844f16.jpg
次は文学館西側から美術館の方に。

20141119182844266.jpg
美術館北側の庭園。

20141119182844796.jpg
ここの色付きも、毎年のことながら、実に見事ですね。

20141119183552838.jpg
この美術館北側の森は、この公園で一番古くから有る庭園なので、木も大きく、見応えが有ります。

20141119183552dc1.jpg
平日ですが、秋の紅葉シーズンだからでしょうか、大勢の観光客が美術館に来てました。

20141119183552c28.jpg
文学館北側の遠路。
ここの紅葉も綺麗です。

余裕をかましてユックリ見て回ったので、帰りはダッシュで帰るはめに(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 芸術の森公園

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR