昼休みモミジ狩りサイクリング ~ 大泉寺の紅葉 ~

20141118220258b9d.jpg
今日も昼休みモミジ狩りサイクリングに行って来ました。
目的地は、オフィスから自転車で10分弱の大泉寺
去年に続いて、今年も訪問。
駅の北口に出て、宮前町から古府中町へ北上。
途中の山手通りのファミマでオニギリを買って、目的地に向かいます。

20141118205515a69.jpg
こちらが大泉寺の山門。
山門の前に自販機が有るので、お茶はここで買うと荷物になりません。


201411182055152b4.jpg
この中門をくぐると、綺麗な紅葉が現れます。

2014111820551529b.jpg
まずは、お参りを済ませ、本堂前の見事なモミジの前で買って来たオニギリとお茶で昼食。
オフィスの机の上で、書類に囲まれて飯を食べるより、きれいなモミジやイチョウを見ながら食べてる方が美味しいですよね。

20141118205515e4d.jpg
ここのイチョウは、本当に毎年きれいです。

20141118205515850.jpg
大イチョウの落ち葉が黄金色の絨毯のようです。

20141118205515e7c.jpg
赤い葉と緑の葉が入り混じって、本当にきれいです。

今週末ぐらいには、ピークの紅葉が楽しめると思いますよ。
よろしかったらお出かけしてみてはいかがでしょうか。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ビアンキ ロードバイク ルポ サイクリング 大泉寺

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR