ツールド草津が中止とは・・・

春のヒルクライムシーズンの幕開けを告げるツールド草津の中止が、本日公式サイトで発表されました。

原因は、草津白根山の噴火警戒レベルが引き上げられたことによる、安全確保のためだそうです。

う~ん、御嶽山の噴火の影響がこんな形で現れるとは・・・

自分はツールド草津には一回も出場したことがありません。
理由は、開催日が毎年、ツールド八ヶ岳と重複してるからです。
どうしたって、参加するには、家から近い方が良いわけで。

これは困った・・・

ツールド八ヶ岳の申し込みは例年、2月上旬のJリーグの日程発表を待って、ヴァンフォーレの試合観戦に支障が無いことを確認してから申し込んでました。

今年は、下手すると、ツールド草津に参加していた人が皆、八ヶ岳になだれ込んでくるかも。
早めに申し込まないと最悪、参加不能の事態も予想されます。

20140420132447fab_20141117174515c64.jpg

↑ この雪の壁を見ないと、ヒルクライムシーズンが始まったきがしないんだよな~

さて、どうしたものやら。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム ツールド八ヶ岳

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR