スポンサーサイト


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

淑女のロマンス

20141112215039451.jpg
今夜は石和のスコレーセンターで芝居を見てきました。
「淑女のロマンス」という喜劇。
ラッキーにも、チケットを譲っていただき、どうせなら良い席で観たいので、思いっきりスピードアップして仕事を終わらせ、課長に「スイマセン、一時間早くあがります!」と有無を言わさず早退。

演じるのは、前田美波里、柴田理恵、キムラ緑子の3人の女優さん。

前田美波里さんは日本を代表するミュージカル女優。
テレビドラマで何回かミュージカル以外の演技は観たことがありますが、舞台での喜劇を観るのは初めてです。

柴田理恵さんは、久本雅美さんと並ぶ「ワハハ本舗」の看板女優。
喜劇の舞台のスペシャリストですよね。

2人とも知名度の高い有名女優さんですが、自分が一番に観たかったのは、キムラ緑子さん。
初めてキムラさんを知ったのは、NHKの朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」で、居酒屋「寝床」の常連客の仏壇屋の女主人を演じた時から。
その後、同じ朝ドラの「ごちそうさん」で、主人公の夫の西門悠太郎の姉で、ヒロインに辛く当たる小姑を演じてました。
味の有る良い女優さんだなあと思いましたが、まさかこんな所で生の演技が観られるとは思いませんでした。

20141112215039652.jpg
「上演中の写真撮影はご遠慮ください」とアナウンスがあったので、開演前のステージよ様子。
早めに並んだので、前から3列目の良い席で観られました。
この舞台で、三人の淑女(熟女?)がひとりの男を巡ってバトルを繰り広げる喜劇ですが、いや~、面白かった!

ホントに楽しい演技で、思いっきり笑わせてもらいました。
生の舞台演劇はあまり観たことがないのですが、何事もライブは楽しいですね。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ルポ ロードバイク ビアンキ サイクリング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
