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昨日の上日川峠のコース図です


昨日の上日川峠のコース図です。



全体の走行距離100.7km

獲得標高差(上り)1,519m

やはり高低差図を見ても、塩山側からより、甲斐大和側からのほうが傾斜がきつくありませんね。

JRの甲斐大和駅から上日川峠の「ロッジ長兵衛」の前まで、春から秋の登山シーズンの土日・祝日限定で、甲州市の路線バスが出ています。
凄いたくさんお客さんが乗っていて、ちょっとびっくりしました。
やはり、登山ブーム、トレッキングブームは、いまだに続いているようですね。
ロッジの周りには、登山客らしき人がたくさんいて驚きました。

バスの運転手さんに聞いたところ、塩山側からは道が細すぎて路線バスの運行は難しいため、甲斐大和駅からのみの運行だそうです。

確かに、塩山側は道が狭い。
あと、上の方は、かなり切り立った崖の上を通ります。
道路から落ちると真っ逆さまに数百メートル滑落するような場所が有って、高所恐怖症のオッチャンサイクリストは、ちょっと縮み上がってました。

縮み上がった状態でサドルにまたがっていると、何とも言えない感触ですね。
女性には一生理解できないと思いますが。

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テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム 上日川峠

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プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

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