昼休ランチサイクリング ~「福吉」のタンメン ~

今日の朝は寒かったですね。
この秋で初めて、フルフィンガーのグローブで指先が冷たいと感じました。

20141017121817b10.jpg
今日のランチサイクリングは、寒くなると食べたくなる「福吉」のタンメン
席待ちの先客が二組ほどいましたが、5分程で座れました。

201410171257537ac.jpg
タンメン
ここのタンメンは、並盛りでも十分なボリュームなので、大人しく並盛り700円。

20141017125753640.jpg
麺は太麺で、野菜たっぷり。
今日もお客さんの8割くらいはタンメンを注文してました。
スープを最後の1滴まで飲み干し、お腹がパンパンに。
やっぱり、並盛りにして正解だった。

20141017121817a8c.jpg
今週末の土日に、松本の「松本平広域公園・信州スカイパーク」の「やまびこドーム」で、「信濃の国・楽市楽座」が開催されます。
そこにブースを出展する部下から、「抽選会の景品にするワインを6本チョイスしてください」と頼まれました。
全くの好みで選んで良いとのことなので、オフィスの近くの店に有ったワインの中から、上の写真の甲州種の白ワイン6本をチョイス!
値札をとって、持ち手のついた箱に詰めてもらい、明日の朝に松本に持ち込むそうです。

諏訪、塩尻、松本周辺には、良質の国産の赤ワインの産地がありますが、あえて、白、すべて甲州種で勝負(笑)
長野の皆さんのお口に合えばうれしいです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 福吉 タンメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR