スポンサーサイト


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

超小型電動モビリティ

今週末は天気が良いみたいですね。
こんなことなら、「多摩川源流ヒルクライム」に申し込んでおけばよかった。

土曜日のヴァンフォーレのアウェイゲーム新潟戦に行く可能性もあったので、エントリーを見送ったのですが、結局、夜は無尽もあるので、スカパーでテレビ観戦にして、新潟は行かないことにしました。

今日の山日新聞の22面の下の方の囲み記事で、丹波山村の村長さんが、このイベントに期待しているという記事がありました。
多摩川源流ヒルクライムの公式サイトを見ると、「スタートリスト」がPDFファイルでアップされていました。
参加者全員の成績を「リザルト」として掲載するのはよく見ますが、開催前に、参加者リストを公式サイトにアップして、誰でも見られる状態にする大会は珍しい?

ちなみに、どんな人が出場予定か見てみたら、知ってる人がたくさんいました(笑)
同業者、いとこの旦那さん、ツールド富士川のサポートライダーの方も何人かいます。
皆さん、頑張ってくださいね。

自分は、土曜日は ↓ こちらの「超小型電動モビリティ」に乗りに行くことにしました。
モビリ~1

超小型電動モビリティは、今後、高齢化が益々進む中で、自動運転技術とセットで、高齢者の移動手段として普及する可能性があります。

また、観光地でも、路線バスが廃止されてしまった後の二次交通として、電動アシスト自転車のレンタルを行っているところが増えてきました。
しかし、レンタサイクルは、雨の日や真夏の炎天下では利用しづらいわけで、その点、小型モビリティは、値段がもう少し安くなれば、可能性が広がるような気がします。

試乗するのは、トヨタが市販している、「コムス」というEVで、公式サイトを見ると、1台80万円くらいするようです。

レンタル料が1時間千円かかりますが、どんな乗り物か、朝イチの9時から予約して、1時間だけ試しに乗って見ることにしました。

18日(土)のほかに、21日(火)、25日(土)も貸出するようです。
興味がある方は、申し込んで見てはいかがでしょうか。
ちなみに、自動車の運転免許が無い子供さんとかは運転できないとのこと。
また、1人乗りなので、子供と一緒に乗ることもできないようです。

詳しくは ↓ こちらをご覧ください。
モビリ~2

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング スペシャライズド ヒルクライム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
