インドネシアで山梨のサイクルツーリズムをPR

フジ産経デジタルの自転車情報サイト「CYCLIST」で、インドネシアにおける山梨県などのサイクルツーリズムのPRに関する記事が掲載されていました。

まずは、事前の紹介記事。
こちらをご覧ください。

次に、実際のPRの状況の紹介記事。
こちらをご覧ください。

世界文化遺産登録の富士山を前面に押し出してPRした山梨県。
しまなみ海道の魅力を前面に押し出してPRした愛媛県。
そして、なぜか茨城県も一緒にPRしたそうです。

しまなみ街道は、台湾からのサイクリングツアーの誘致にも取り組んでいるそうです。
こちらもご覧ください。

参考までに、2012年の10月に、一番最初のガルーダインドネシア航空の日本へのサイクリングツアーで、富士北麓に来た時の様子はこちらです。


なお、今週末の11日の「プチ・ツールド富士川」にも、インドネシアからのツアー参加があるそうです。

山梨県も、国際的なサイクルツーリズムのメッカになる日も近いかもしれません。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR