サイクルモード東京2014

毎年見に行ってるサイクルモード東京
今年は11月7日(金)~9日(日)の3日間。

公式サイトを見ると、去年まであった大阪開催が無くなっている。
ちなみに、今年の出展ブランドの所を見たのですが、BIANCHもSPECIALIZEDも無い。

GIANTが消え、COLNAGOが消えと、毎年参加ブランドが少なくなって行くのですが、自分の乗ってるブランドが無くなるのは寂しい・・・





上のグラフは、公式サイトにあった昨年度までの来場者数ですが、大阪は2年連続2万人割れで、今年は開催無し。
東京も昨年ついに2万人割れ。
こりゃあ、いよいよやばいんじゃないのか・・・

自転車のブースは減ってるけど、それに反比例して、自転車関連グッズやサービスなどの面白いブースが増えてるし、イベントもそれなりに面白いので、何とかイベントが無くなることだけは避けて欲しい。

あと、できれば会場は、幕張メッセじゃなくて、東京ビッグサイトに移して欲しい。
京葉線で海浜幕張駅まで行って、そこからさらに20分も歩くのは、はっきり言って面倒。

そうすれば、少しはお客さんも増えるんじゃ無いかな。

とまあ、勝手な意見を述べてみました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ビアンキ ルポ サイクリング サイクルモード

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR