クリーンキャンペーン

今日は自転車通勤ですが、どんよりとした曇り空で、写真は無し。

20141001082721294.jpg
昨日の朝は、年4回恒例の、甲府駅南口清掃活動でした。
甲府駅やバス、タクシー事業者の皆さんと一緒にゴミ拾いに汗を流しました。

201410010827214f6.jpg
甲府の玄関口の信玄公の前は、いつも綺麗にしておきたいものですね。
あまり甲府駅前に来ることがない方はご存じないかもしれませんが、この像の前で写真を撮っている観光客やビジネス客は以外に多いです。
ミステリードラマなどで、主人公が甲府駅に降りたときのバックによく使われているせいか、以外に知られているようです。
その割に知られていないのが甲府城ですね。
天守閣こそ有りませんが、関東エリアの城としては、小田原城に次ぐ立派な城壁なんですが、武田神社の方が有名な気がします。
もっと、花見の名所として強力にアピールするとか、天守台に登れば、村岡花子さんが先生をやっていた学校や、洗礼を受けた教会が有った場所が見えるとか、今までとは違うやり方でどんどんアピールすれば、駅からのアクセスは抜群なので、もっとお客さんは増えると思うんだけどな~。

201410010827215ea.jpg
結構たくさんゴミが出ました。

2014100108272162f.jpg
信玄公像の西側の地下駐輪場もだいぶ工事が進んできました。

20141001082721596.jpg
夜は、仕事が一段落したので、打ち上げ。
う~ん・・・、野郎ばっかりで、殺風景な打ち上げ風景だ(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR