スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

曲がり角を曲がった先に・・・

DSC_1642_resize.jpg

「曲がり角をまがった先に何があるのかは、わからないの。
でも、きっと、いちばん良いにちがいないと思うの。 」

by おっちゃんサイクリスト


花子とアン」、終了してしまいましたね。
あの戦前戦後の激動期に、こんなに力強い人生を生きた山梨出身の女性がいたことを初めて知りました。
オープニングテーマ曲の葡萄畑と富士山の風景から始まり、甲州弁、葡萄酒など、山梨のテイストがふんだんに盛り込まれたドラマでした。

山梨県と「やまなしフィルムコミッション」が全力を揚げて山梨に誘致した朝ドラ。
吉高由里子と仲間由紀恵のキャスティングには驚きましたが、存分に楽しませてもらいました。

朝ドラを全作録画したのは、「ちりとてちん」に続いて2作目です。
折に触れて再生して、観てみたいと思います。

最後に、お口直しに、本物の文章を。

稲穂
曲がり角をまがった先に何があるのかは、わからないの。
でも、きっといちばん良いものにちがいないと思うの。

カーブ1
それにはまた、それのすてきに良いところがあると思うわ。

20121110-35_20140929095847ee9.jpg
その道がどんなふうにのびているかわからないけれど、
どんな光と影があるのか―
どんな景色がひろがっているのか―

丘
どんな新しい美しさや曲がり角や、丘や谷が、
その先にあるのか、それはわからないの」

~村岡花子訳「赤毛のアン」第三十八章より~


↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング スペシャライズド ヒルクライム 花子とアン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。