スポンサーサイト


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ルートラボ

いままでブログに走ったコース図を貼ったことがありませんでしたが、やはりあった方が走ったルートがわかりやすいかなと思い、14日の日曜日に走った甲府盆地一周サイクリングのコースをルートラボに登録して貼り付けて見ました。



意外に簡単にできました。
上のコース図をクリックすると、ルートラボのページが現れて、地図の縮尺を変えたり、高低差図が見られます。
ネットの接続環境によっては、ルート図が表示されるまでに少し時間がかかるかもしれません。

画面右下の「速度」のリンクでは、標準では10倍速に設定されている進行速度を速くしたり遅くしたりもできます。
こんなことなら、もっと速くやれば良かった(笑)

「みやさか路」の部分は、本格的に供用開始されていないからか、実際の地図上の道とルートが微妙にずれてますが、普通に道の方を走れました。
リニア実験線の下をくぐる部分は、道が途切れているので、当該箇所のコメントで迂回路を説明してあります。
まだ正式に供用開始されていないので、走られる方は、あくまで自己責任ということで。

あと、スタート地点は、我が家から少し離れた所に設定してあります。

ルートラボのデータを見ると、走行距離は100.4kmになってますが、途中でコンビニに寄るためにコースを外れたり、道に迷った箇所があったので、実際の走行距離はもう少し長かったと思います。

しかし、あれだけ上り下りしても、獲得標高差は1,498mか・・・
日曜日の「信越五高原ロングライド」の練習にと思ったんですが、本番は、倍近い獲得差です。
ハードな1日になりそうです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム サイクリング 信越五高原ロングライド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
