

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

第1回プチ・ツールド富士川 試走会

今年のツールド富士川は、10月12日の日曜日に、100km超のコースで開催されます。
今年は、その前日の土曜日に、走行距離35kmの初心者向けの「プチツールド富士川」を併催します。
今日は、そのプチツールド富士川のコースの運営スタッフの試走会がありました。

2014091512491493f.jpg
朝7時にスタート地点の「富士川道の駅」に集合。

201409151249141f7.jpg
青木会長のあいさつ。
後ろ姿は、今中大介さんです。

2014091512491426e.jpg
最初のエイドステーションの南アルプス市桃園の「清月」

201409151249146ce.jpg
運営スタッフの自転車が次々と到着してきます。

201409151249140f3.jpg
こちらのエイドステーションのおもてなしは、まず、この店の看板商品のイタリアンロール。

20140915124914ec6.jpg
小豆の川を向いた餡で作った饅頭。

20140915140534596.jpg
北杜市明野産の卵で作ったプリン。
どれも美味しかった~!

20140915140534bcc.jpg
スイーツには女子が似合いますね。
オジサンが食べても絵にならん(笑)

2014091514053422d.jpg
白根のループ橋まで登って折り返し。
インドネシアからの参加者もいるようです。
本番は、晴れて富士山が見えると良いですね。

20140915140534e38.jpg
午前10時過ぎには、「富士川道の駅」に戻って来ました。
ゴール地点でのおもてなしは、小麦饅頭。

20140915141955539.jpg
そして、鰍沢の「つくたべかん」の「ねじり菓子」。
小麦、卵、砂糖のみで、無添加の素朴な味わい。
久しぶりに食べましたが、しみじみいい味です。
一袋お土産に買って帰りました。
この「ねじり菓子」は、家に帰って、電子レンジで暖めると、揚げたてのホクホクした味わいが楽しめます。

それから、ここの道の駅の柚子餡のどら焼きはオススメ。
餡が隅々まで詰まって、美味しかったです。

ツールド富士川は、まだまだ参加受付中です。
昨年のお弁当のような、地域のご馳走が盛りだくさん。

土曜日の「プチツールド富士川」は、距離も短く、初心者や女性にもオススメです。
皆さんの参加をお待ちしていますよ~!

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム サイクリング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
