

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

甲府盆地一周サイクリング

20140914194537262.jpg
来週末の「信越五高原ロングライド」に向けて、少し長い距離を走ることにしました。
家を西に出て、ウエスタンラインを南に向かいます。

2014091419453761e.jpg
南アルプス市から富士川町に入って、富士川大橋に。
今年のツールド富士川のスタート地点です。

2014091419453726c.jpg
富士川大橋から上流方向。

20140914194537fa1.jpg
富士川大橋を渡って、金川曽根広域農道の三珠の公園のお城。

20140914194537d70.jpg
今日は、甲斐駒ヶ岳も八ヶ岳も上の方は雲に隠れてました。

20140914194537b84.jpg
昨日はビアンキのLUPOで来た八代ふれあい公園。
今日はALLEZで来ました。

201409142016064f8.jpg
今日も来ました。
「みやさか路」の最高地点。

20140914201606fe6.jpg
最高地点から御坂方面に下り、国道137をくぐって、一宮方面に向かいます。

201409142016067f3.jpg
一宮を過ぎて、勝沼に入りました。
ワイナリーや観光ブドウ園のなかを走って行きます。

20140914201606701.jpg
国道20号線を横切って、勝沼市街方面に。

20140914211312abb.jpg
沿道の観光ブドウ園のブドウ。

20140914211312a53.jpg
う~ん、美味そう。

20140914211312369.jpg
さすがにこの時期の勝沼は車が多い。
あちらこちらで渋滞が発生してました。

20140914211312300.jpg
ワイナリーの契約農園がたくさんあります。

20140914212201c0b.jpg
白ワイン用の「甲州」です。
美味しいワインになりそうですね。

2014091421220176c.jpg
勝沼ぶどう郷駅の前を通過。

20140914212201e70.jpg
塩山の街並みが見えてきました。

20140914212201db1.jpg
東山東部広域農道というのが、この道の正式名称みたいです。

20140914212742cf6.jpg
突き当たりを左折。
塩山の街中に下って行きます。

20140914212742622.jpg
この蕎麦屋で昼食をとろうと思ったのですが、駐車場には県外ナンバーの車が溢れ、店の外には10人以上の順番待ちのお客さんが。

20140914212742fac.jpg
諦めて、山梨市に入り、こちらのラーメン屋に。

201409142132577ee.jpg
煮干し中華そば大盛900円。
美味しかったです。
笛吹市春日居の「えのきや」の姉妹店みたいですね。

2014091421325700a.jpg
煮干しのダシが効いて、美味しかったです。

20140914213257fa1.jpg
エネルギー充填が完了したので、根性出して、再びフルーツラインまで登りました。
結構脚に来てます(笑)

20140914213257afc.jpg
一路、甲府方面を目指して走ります。

20140914213916ea4.jpg
今日は、甲府盆地の西側のウエスタンラインからスタートし、南の金川曽根広域農道、みやさか路、東山東部広域農道、フルーツラインと、甲府盆地の高台を走る農道のアップダウンを楽しみました。

20140914213916731.jpg
どこも気持ちよい道でした。

今日の走行距離ですが、
サイコンが99.5kmのところで電池が切れました。
100kmオーバーは間違いないと思います。

↓バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
