スポンサーサイト


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

東京サイクリングサミット2014


東京サイクリングサミット実行委員会から、「東京サイクリングサミット2014の開催のご案内」をいただきました。

20140912181830d04.jpg
テーマは都市交通、特に自転車行政がメインになるようです。

2014091218183054d.jpg
日本サイクリング協会の会長で、自民党の幹事長に就任した谷垣さんがサミットの議長を務め、ニューヨーク市交通局の前政策責任者の方や、「バイクニューヨーク」の会長さんなどが、基調講演やパネルディスカッションをされるようです。

面白そうだし、参加料をとられるようでもないので、出席しようかと思いましたが、なんと9月20日の午後に開催。

信越五高原ロングライドの受付と思いっきりかぶってる・・・

ということで、しょうがないのであきらめました。

どっちのイベントも日本サイクリング協会が関与しているので、日をずらしてくれれば良いのに・・・
などと、招待してもらいながら文句言ってます(笑)

そういえば、「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」と「Mt.fujiエコサイクリングが」、どちらも日本サイクリング協会の主催なのに、何故9月7日の同日開催になったか、この前の乗鞍の受付の日に、協会の方から理由を教えていただきました。

エコサイクリングの方は、次の週に開催したかったらしいですが、富士山周辺の観光客が増える3連休の公道を使ったサイクリングイベントの開催はダメという警察の指導で、やむなく同時開催にしたそうです。

富士チャレンジ300も9月6日の土曜日開催だったし、最近はサイクリングイベントが増えて、サイクリストの奪い合いになってますね。
参加する方は、選択肢が増えるのはありがたいですが、やってる方は大変だろうな・・・

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング スペシャライズド ヒルクライム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
