クリート

今日は、仕事が一段落したので、遅い夏休みを取りました。

今週末は乗鞍。
先週にまったく乗れなかったので、スバルラインで練習する事に。

20140904222053cc5.jpg
まずは久しぶりに富士吉田のうどん屋「麺許皆伝」に。
平日の11時40分に店に行ったのに、既にこの状況。
10分ちょっとで席に座れました。

20140904222053195.jpg
いつもの肉天ぷらうどん大盛、640円。

20140904222053686.jpg
人気の巨大かき揚げは、今日も12時10分くらいには無くなってしまいました。

20140904222053fb1.jpg
食べ終わった後、スバルラインに。
下の方はどんより曇り空でしたが、三合目くらいから上は晴れて、青空が見えました。
雪崩で崩れて、6月のMt.富士ヒルクライムの時は工事中だった大沢駐車場も、法面も売店も綺麗に修復が終わってました。

20140904231836213.jpg
帰りに三珠の湯で、甲府盆地の夜景を観ながら、ゆっくり汗を流して、充実した休みでした。

20140904222053cfb.jpg
水曜日にシューズを見たら、クリートがだいぶ減ってました。
中央市のyoucan山梨店に買いにいこうかと思いましたが、木曜日は定休日。
ところが、昨日、オフィスで部下が、「スポーツデポでマビックのクリートを売ってますよ。タイムのペダルにも使えますよ」と教えてくれました。
今日、スバルラインに行く前に、さっそくデポに行って買い求めました。

201409042220539ec.jpg
ラベルはマビックですが、紛れもないタイムのクリート。
値段もネット通販とあまり変わらない。
しかし、タイムのペダルにマビックのクリートが使えるなんて、全然知らんかった。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム 麺許皆伝

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR