スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

秋の到来

今週末の日曜日は、いよいよ乗鞍。
今のところ曇り予報ですが、何とか良い天気で走りたいものです。

20140903122946f9e.jpg
先週は雨で全く走れなかったので、今日は早起きして韮崎あたりまでALLEZで走ってきました。

その後、一度家に帰って、LUPOに乗り換えて出勤。

201409031229462cc.jpg
通勤の沿道の花も秋めいてきました。

20140903122946834.jpg

2014090312294604e.jpg
今週から、朝方はだいぶ涼しくなったので、アンダージャージは長袖、したもアンダータイツを着用して通勤してます。

20140903122946055.jpg
先週末に、今月21日の信越五高原ロングライドの参加書類が送られてきました。

20140903122946885.jpg
このロングライドイベントは、スタート位置を、妙高高原の池の平と、斑尾高原と、好きな方を選べます。
自分は、前夜祭が池の平で行われるため、前泊の宿を池の平にしたことから、スタートも池の平にしました。

もう一つの理由は、上の地図で左回りに回るので、池の平スタート組が通ったあとを、斑尾スタート組が追いかけてくるような感じになります。
当然、池の平スタートの方が、各エイドステーションに先に着くので、食べ物が無くなる恐れが少ないのも大きな理由です(笑)

妙高高原の池の平をスタートし、

黒姫高原
 ↓
戸隠高原
 ↓
飯綱高原
 ↓
斑尾高原
 ↓
スタート箇所

という順序で回ります。

妙高は、子供が産まれる前に奥さんとスキーに、戸隠や斑尾は、子供が小さい頃に、オートキャンプに行った思い出の地です。

しかしまあ、県境をまたいで5つの高原を走るなんて、誰が考えたか知りませんが面白いですね。
あまり聞いたことが無いです。

まあ、完走目指して頑張ってきます。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ビアンキ ルポ サイクリング ヒルクライム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。