後悔と不安

前にこのブログで書きましたが、9月20日の信越五高原ロングライド」に勢いで申し込んでしまいました。
というのも、今年のグランフォンド八ヶ岳の日に他の予定が入ってしまって参加できないので、替わりに何かロングライドイベントに出たいなと思ったところ、「信越五高原ロングライド」のサイトを見つけ、おもしろそうなので、申し込んでしまいました。

しかし、ここに来てほしい、毎日不安が膨らむばかり。

申し込んだのはいいが、時間内に完走できるのか・・・?

グランフォンド八ヶ岳は、朝の7時スタートで、制限時間は17時までの10時間。
自分は、昨年、一昨年とも、八時間近くかかってゴールしてます。

今回初めて参加する信越五高原ロングライドは、制限時間はグランフォンド八ヶ岳よりも1時間短い9時間。
しかも、距離はグランフォンド八ヶ岳よりも11km長くて、獲得標高はグランフォンド八ヶ岳よりも600m以上多い。
なんか、制限時間ギリギリのゴールになりそうな・・・
いや、そもそも、制限時間内にゴールできるのか?

不安がいっぱいですが、申し込んでしまった以上、もはや返金もきかないので、、やるしかないわけで。
さてさて、どうなることやら。

まあ、同じ大会に毎年出ていても新鮮みが薄れてくるので、たまには違う大会を楽しんできます。

ところで、今年から志賀高原でも新しいロングライドイベントが始まるようですね。
「志賀高原ロングライド」というイベントで、公式サイトの写真を見ると、なかなか絶景のコースですね。
こちらも機会があれば出てみたいな~。

↓バナークリックにご協力をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド サイクリング ヒルクライム 信越五高原ロングライド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

9月20日にロンクライドと言ったら石和発で手頃なのが有りましなのに。
http://www.r-tokyo.org/brm-2014/2014-brm920-1000

こんばんは

いつもコメントありがとうございます。
本当に石和発なんですね。
でも、75時間ずっと拘束されるんでしょうか?
プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR