

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

佐久出張


今日は仕事で長野県の佐久市に来てます。
小海線沿線の市町村や民間企業が連携して、沿線の観光振興などによる活性化に取り組む協議会の会議でした。

2014073114522970c.jpg
会議は午前中で終わり、オフィスに戻る途中の北杜市高根町の箕輪にある蕎麦屋「いち」で昼食。
平日の12時40分頃に寄りましたが、空いていると思ったら、駐輪場には10台ほどの車。
しかも、七割は県外ナンバー。

20140731172058956.jpg
入り口のこの看板が、
店のすべてを物語ってます。
あとでわかったのですが、なかなか有名な店らしいです。

20140731172058b36.jpg
入り口はこんな感じ。

20140731172058716.jpg
揚げ野菜のおろし蕎麦1,500円を注文。

2014073117205809d.jpg
ナス、かぼちゃ、大根、人参、ジャガイモ、インゲンなどを揚げて、そばつゆをかけたお椀。
野菜をどけると、下には、ざっくりとおろした大根おろしがたっぷり。
この汁にそばをつけて食べます。

20140801001935a79.jpg
蕎麦は並盛りだけで、大盛はできません。
ただし、揚げ野菜を全部食べると、かなりお腹一杯になるので、並盛りでも十分です。

20140801001935b6c.jpg
店はすごい解りにくい所にあります。
国道からかなり奥まで入っていきますが、ナビがないと苦労するかもしれません。

20140801001935f6e.jpg
オフィスに帰る途中で、明野のひまわり畑に。

201408010019351b9.jpg
一番メインの駐輪場の前の畑はまだ蕾でしたが、それ以外の畑は見頃でした。
来週末くらいには、メインの畑も満開になると思います。

ヒマワリには結構ミツバチが来てますので、あまり花に近づくと刺されるかもしれません。
ご注意ください。

↓ バナークリックにご協力をお願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
