

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

アウェイ湘南ベルマーレ戦

今日は、ヴァンフォーレ甲府のアウェイゲーム湘南ベルマーレ戦でした。

20161029195809460.jpg
スタジアムから少しは馴れた駐車場に車を入れて、車からLUPOを出して、スタジアムに。
とりあえず、バックスタンドの当日券をゲット。
キックオフまで三時間近くあるので、海を見に行くことにしました。

20161029195809acf.jpg
とりあえず海に。

201610291958092a7.jpg
サーファーがたくさんいましたが、キムタクと工藤静香はいませんでした(笑)

201610291958096bc.jpg
茅ヶ崎方面に走って、こちらの店で昼食に。

20161029195809ea6.jpg
しらす御膳、1,500円を注文。

20161029195809baa.jpg
生しらす、生姜醤油で頂きました。
美味しかったです。

20161029200844c9a.jpg
しらすのかき揚げもサクサクして美味!

2016102920084461d.jpg
こちらは、「嵐にしやがれ」でリーダーの大野君が食べた、しらすのクリームコロッケ。

20161029200844348.jpg
これも美味しかったですよ~!

20161029200844f84.jpg
茅ヶ崎海岸のサザンビーチのモニュメント。

20161029200844c63.jpg
オジさんには縁の無いものでした(笑)

20161029200844af9.jpg
烏帽子岩が遠くに見える~♪

20161029203619450.jpg
沖合の烏帽子岩が小さく見えているのが判りますでしょうか?
ほんとに烏帽子の形をしてるんですね。

20161029203619083.jpg
肝心の試合ですが、後半にセットプレーを湘南に決められて、残念ながら、0-1で敗戦。
名古屋も新潟も負けたので、順位は変わらず14位ですが、名古屋や新潟との勝ち点差は、僅かに 1 !
最終節のホームの中銀スタジアムで勝てば、文句無くJ1残留です。
もし負けた場合は、名古屋と新潟の両方が引き分け以上なら、勝ち点で並んでも得失点差で及ばずにJ2降格。
11月3日(木・祝)は、しびれるような今季最終戦を、ホームの中銀スタジアムで戦うことになりました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

今日もちょこっとライド

201610232218411a4.jpg
今日も平地をちょこっと流して終わりました。
お昼は、140円引きの太っ腹なクーポンメールが来たので、「せんしゅう」に。

20161023221841af2.jpg
肉天うどんキャベツダブル。

20161023221841e22.jpg
田富のYOUCANで小物を買った後、浅原橋を渡って甲西に。
入院中の母親の見舞いを済ませて帰途に着きました。

昨日と今日、あわせて80kmくらい流して、週末を終えました。
高い所では紅葉が始まっているみたいですね。
今年は、今から11月末まで、土日はほとんど予定が入っていて、あまり紅葉狩りライドに行けそうもないですが、できるだけ時間を作って、綺麗な彩りを見に行きたいものです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク FOCUS

ランチパスポート・サイクリング ~ ポコセリオ ~

201610201228315ff.jpg
今日も自転車通勤。

20161020122831d25.jpg
地元紙によれば、須玉から長坂方面にアクセスするバイパスが完成とのこと。
走りやすくなるのは良いことですね。
旧道は閉鎖するのでしょうが、タイムトライアルレース等に使えそうですね。

20161020122831f2e.jpg
たまにランチで立ち寄る成駒屋の記事も。

20161020122831d0e.jpg
今日もランチパスポートサイクリング
上石田のポコセリオに。

20161020122831037.jpg
コーンチャウダー、サラダ、トーストのセットで540円。

201610201243377a7.jpg
プラス200円で、コーヒーとデザートが着きます。
なかなかバリエーションに富んだデザート。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

ランチパスポートサイクリング ~ せんしゅう ~

今日も良い天気になりました。
暑いくらいですね。

20161019122118b16.jpg
今日のランチサイクリングは、うどん屋の「せんしゅう」。

20161019122238980.jpg
肉天わかめつけうどんキャベツダブル。
通常なら、720円ですが、ランチパスポートメニューのため、大根おろしまで添えて540円とお得。
美味しかったです。

201610191258599fb.jpg
ところで、久しぶりにコケました。
「せんしゅう」の店の前で、回り込んだところでバランスを崩して、見事に落車。
幸い、チェーンが外れたのと、右手中指の第2関節の所を擦りむいた程度ですみましたが、油断大敵ですね。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

得々三文会&ランチサイクリング

今日は、夜に飲み会が有るのをすっかり忘れて自転車通勤。
帰りはバスでした。

20161018223228a6c.jpg
出勤前に、「シェアスペース iira 」に立ち寄り。
火曜日の朝7時から恒例の「得々三文会」に参加しました。

201610182232281dd.jpg
今回の発表者は、山梨大学生命環境学部地域社会システム学科2年で、北海道の農家で育った大居恵梨さん。
テーマは「農家の娘と山梨の桃」

20161018223228f64.jpg
学生が運営する「シェアスペースiira」の史上初、1年生でオーナーを務め、プロジェクトmomoを始めとした活動を行ってきたこと。廃棄になってしまう桃を農家さんから頂き、スムージーへと形を変えて販売してきた2年間。
その活動を通して伝えたい思いや考えを、農家の娘としての視点から発表していただきました。

「ビジネスモデル」という観点からは、まだまだですが、
はっきりとした問題意識をもって、とにかく前向き。
行動力、リーダーシップも。

最後の方で感じましたが、
立派な親御さんの愛情をいっぱい受けて、
育ったんだな~と。

50分ほど話を聞いただけですが、そんな風に感じました。
自分の部下に来てくれたら、さぞかし上司としては楽しい日々だなと。

201610182232284ec.jpg
ランチサイクリングは、山梨大学工学部の南にある「万福楼」。

20161018223228797.jpg
ランチパスポートメニューの唐揚げ定食540円。
学生相手とはいえ、なんでこんなに量が多い(笑)
今日もまた、食いすぎてしまった。

2016101822322889f.jpg
県庁旧館は、現在、ハロウィン仕様のライトアップ中です。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

南アルプス天空舎の甲州収穫・搾汁・テイスティングイベント

facebook友達の飯島さんから御招待をいただいたので、今日は、南アルプス天空舎の甲州収穫・搾汁・テイスティングイベントに参加してきました。
先月のメルローの収穫・搾汁・テイスティング体験に続いて2回目です。

20161015235728749.jpg
ワインを飲むので、我が家から徒歩1分の南アルプス市のコミュニティバスのバス停から、9時29分のバスに乗りました。
1回100円ですが、なんとスイカも使えます。

201610152357284d0.jpg
このコミュニティバスのデザインは、昔、甲府駅と富士川町の青柳駅を結んで走っていた「ボロ電」のデザインをモチーフにしているそうです。

20161015235728e38.jpg
櫛形のスポーツ公園入口のバス停で下車。

201610152357288e8.jpg
スポーツ公園では「農協まつり」をやってました。

20161015235728090.jpg
この手のイベントに付き物の無料のふるまい。
美味しかったです。

20161015235728a62.jpg
綿菓子も1本100円。

20161016004509eab.jpg
スポーツ公園から15分くらい歩いて高台まで登ると、この小さな看板の所を右折。

20161016005158dc8.jpg
南アルプス天空舎に到着。

20161016004509821.jpg
高台から甲府盆地や八ヶ岳、茅が岳を一望。

2016101600450957c.jpg
今日は富士山も良く見えてました。

20161016004509b72.jpg
今日は全部で29人が参加。
ほとんどが県外からのお客さんです。

201610160045094b7.jpg
一人ずつ鋏とコンテナを渡され、甲州種のブドウの収穫方法、切り取ったブドウから傷んだ粒を取り除く方法などを教えてもらって、収穫スタート。

2016101600450905d.jpg
今日もたくさん撮れました。

20161016010425b98.jpg
こちらは、静岡の酒屋のお客さんのグループ。
バスを仕立ててやってきました。

20161016010425647.jpg
収穫したブドウは、櫛形町小笠原にあるワイナリーの「ドメーヌ・ヒデ」さんに持ち込み。

20161016010425586.jpg
御主人の渋谷さんから搾汁方法の説明を聞いて、搾汁体験開始。

201610160104257a4.jpg
収穫した甲州を手で握りつぶして、タンクの中に落としていきます。
先月のメルローの収穫体験の時は、人数も今日よりは少なかったので、実際にタンクに入って、ブドウ踏みを体験させてもらいました。

20161016010425a9f.jpg
搾汁したブドウ液の糖度をチェック。
かなり遅い収穫だったので、糖度は18度と高めでした。

20161016010425068.jpg
再び天空舎に戻ってテイスティング。

20161016012134089.jpg
つきたてのお餅などをおかずに、白は甲州、赤はカベルネをテイスティング。

20161016012134411.jpg
「NPO法人 南アルプスいやしの里づくりの会」の事務局長の飯島さんからワインの説明や、この地域の活性化にかける思いなどをお聞きしました。

20161016012134ff7.jpg
餅つき体験も。

20161016012134b76.jpg
こちらが、明野産のカベルネで作った赤。

20161016012134645.jpg
アルコール度数は、普通のカベルネよりは少し低めですが、美味しかったです。

20161016012134814.jpg
こちらは甲州種の白。

20161016012237e9c.jpg
こちらは度数12度。
醸造は東夢ワイナリー。
栽培者は、うちの近所の飯野公一さんです。
まさに、我が家の近所の畑で採れたブドウで作ったワインです。

20161016013534c82.jpg
こちらの天空舎さんでは、マウンテンバイクの体験イベントもやってます。

20161016013534c7c.jpg
レンタルのマウンテンバイクもあります。

いろいろな体験ができて、楽しい一日でした。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : 甲州ワイン

ホイール交換

月曜日は、通勤用のビアンキLUPOのホイールを新品と交換しました。

201610121219147c8.jpg
外したスプロケは、一晩灯油に浸して、ブラシで汚れを落として、すっかり綺麗になりました。

201610121219141dc.jpg
おニューのホイール。
安物ですが、通勤用は、丈夫で長持ちが一番。
タイヤレバーを使わないでタイヤ、チューブを交換するのも、だいぶ短時間でできるようになりました。
最初は失敗しても、やってみなきゃ始まらないですね。

20161012121914da4.jpg
今日は久しぶりの自転車通勤でした。
すっかり涼しくなって、通勤にちょうど良い季節の到来。

20161012121914974.jpg
ランチサイクリングも久しぶりです。
城東の旭うどん。

201610121253580e9.jpg
肉うどん+半とりめし 600円。
ご馳走様でした。

昨日は、来年度の新規プロジェクト2本について、ボスの前でプレゼン。
一勝一敗というところか。
なかなか上手くいかないな~。
己の未熟さよ。

さて、お腹一杯になったので、午後の仕事も頑張ろう!

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
