2016紅葉見納めライド

201511292116125b0.jpg
今日も、甲府盆地の紅葉見納めライド。
昨日は時間が無くて文学館の周りの庭園しか見られませんでしたが、今日はまず、美術館の前の庭園を一発目に鑑賞。

20151129211612329.jpg
さすがに、かなり散っちゃってましたね。

201511292116122cc.jpg
綺麗な青空なので、残り少ないモミジの葉が映えます。

20151129211612ec5.jpg
2か所目は武田神社。
七五三の親子連れがまだいました。

20151129211612c17.jpg
西側から北側に回り込んで、「お館様の散歩道」から、神社西側の杜にアクセス。

20151129211612c68.jpg
まだ、綺麗な紅葉が残っていました。

20151129214253fbe.jpg
ここが一番きれい。

201511292142530e3.jpg
武田神社を後にして、愛宕山ヒルクライム。
登りの途中の霊園の紅葉。

20151129214611f50.jpg
下りの科学館入り口付近からの甲府盆地と富士山。

20151129214253e89.jpg
本日3か所目の紅葉スポットは、不老園。

201511292142530e4.jpg
梅の名所で有名ですが、梅の反対側の西側斜面に、少しだけモミジが植えられています。
地元の人の要望に応えて、今年初めて、紅葉の時期に臨時開園したそうです。
入場料は無料でした。

2015112921425376c.jpg
本日の昼食は、甲府市若松町の鰻の「黒駒楼」

2015112921514698c.jpg
奮発して「特上うな重」 4,600円。
いつも食べてるラーメンやうどんが7~8杯食べられる値段ですが、飲み会1回分とも言えます。
1年に1回くらいは、こういう贅沢もあって良いかなと。

20151129215146635.jpg
フルーツや小鉢などは一切無い、いたってシンプルなセット。

201511292151463f1.jpg
上のお重に鰻のハーフカットが3.5枚入っています。
写真の上のほうの鰻の下に、もう一枚隠れています。
美味しくいただきました。

20151129215146533.jpg
午後2時から、舞鶴小学校の、↑こちらのイベントを拝見しました。

20151129215146399.jpg
甲府中心街の魅力を再発見するイベントで、なかなか面白い視点で、色々なアイデアを頂きました。

秋も終わりですね。
明日からは、通勤でヒーターグローブが大活躍してくれそうです。


↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

盆地の紅葉見納め 今日も、ちょこっとライドでした。

今日は、父の一周忌の法要でした。
我が家で法要をやり、お墓参りに行って、お寺の前の食事処で「おとき」の膳をいただいて、午後1時前には無事終了。
昨年の11月末に父が急逝し、通夜、告別式、四十九日、新盆、そして今日の一周忌まで、なんとか人並みに親送りができました。

2015112817395500f.jpg
少し家で休んで、風も無く穏やかな日和だったので、その後、ちょこっとLUPOで乗り出しました。
県立文学館裏の紅葉。
だいぶ葉が散ってきてますね。

2015112817395592e.jpg
甲府盆地の紅葉も、明日くらいで、見頃は終わりですね。

20151128173955633.jpg
暖かい晩秋となりましたが、それなりに綺麗でした。

20151128173955a97.jpg
ビッグアップルと富士山。

201511281739555ee.jpg
ビッグアップルの彼方に見える八ヶ岳も、一気に白くなりましたね。

20151128173955094.jpg
文学館前の日本庭園。
モミジの朱が鏡のような水面に映えて、なかなか綺麗でした。

20151128175416495.jpg
水面に映った青い空とモミジの朱のコントラストが、なかなかいいですね。
やはり、モミジの朱は、日本人の心に染み入るな~。

20151128175416c98.jpg
帰りの開国橋西詰めからの富士山。
明日は、午後2時から予定があるので、それまでの時間、甲府盆地の最後の紅葉を楽しむことにします。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

根津記念館~八田御朱印公園ちょこっとライド & ヴァンフォーレ甲府ホーム最終ゲーム 清水エスパルス戦

今日は、facebook友達の藤井さんからお誘いをいただいた昇仙峡ツーリングに行く予定でした。
朝食を済ませて、中銀スタジアムの駐車場に車を入れ、富士川道の駅を目指してLUPOで乗りだそうとしたとき、携帯に連絡があり、急用で一度家に戻る羽目に。
昇仙峡ツーリング会は、やむなく断念(泣)

用事は40分くらいで済みましたが、昇仙峡組は既に登り始めてるころなので、合流はあきらめました。
再びLUPOを車に積んで、中銀スタジアムに。

キックオフまで3時間半くらいなので、遠くに行くのはあきらめて、すぐに中銀スタジアムに戻れる笛吹川沿いをポタリングすることにしました。

20151122131837012.jpg
最初に来たのは、山梨市の根津記念館。

20151122131837ff0.jpg
だいぶ色づいていました。

20151122131837977.jpg
ただ、今年の紅葉は、少し色付きが遅いようで、既に落葉が始まっているのに、緑色の葉が目立ちます。
赤い色付きも少し弱いような。
このところの暖かい日が原因でしょうか。

20151122131837af1.jpg
それでも十分綺麗な紅葉でした。

2015112213183754a.jpg
庭園のこの松も見事な枝ぶり。

20151122131837ec6.jpg
3連休の中日で、曇り空ですが、大勢のお客さんが来ていました。
なかなか綺麗な紅葉でした。
盆地平野部の紅葉狩りサイクリングにはおすすめスポットですよ。

20151122201712985.jpg
次の目的地は、石和の八田家御朱印屋敷。

20151122201712c0c.jpg
門の中に綺麗な色付きが見えました。

20151122201712318.jpg
なかなか絵になる風景。

20151122201712c36.jpg
陽が射せばもう少し綺麗だと思いますが、まあまあ綺麗でした。
ここも、甲府盆地平野部の紅葉狩りサイクリングのおすすめスポットです。

2015112220171213e.jpg
アップでみると、やはり朱色が少し薄い感じです。
もみじ狩りライドはこのくらいにして、中銀スタジアムに戻りました。

201511222056066ae.jpg
中銀スタジアムに戻って、小瀬のけやき通り沿いにある糸力に。

a href="http://blog-imgs-84.fc2.com/p/e/n/penchan211/201511222017120de.jpg" target="_blank">201511222017120de.jpg
糸力で一番辛いカシミールカレー大盛り 800円、
本当に辛いですので、食べる方は覚悟してください(笑)
本当なら今頃は、昇仙峡の大黒屋でほうとうを食べてる時間です(涙)

20151122205606ecd.jpg
中銀スタジアムに戻りました。
小瀬の紅葉も、緑の葉が目立ちます。
清水サポーターの数が凄い。

201511222056063ae.jpg
朱色と黄緑のグラデュエーションは、これはこれで綺麗なんですが。

20151122205606b1b.jpg
清水は来年J2なので、このツーショットも来年は見られません。
富士山ダービーが来年無いのは少し寂しいです。

2015112220560685f.jpg
試合は、前半で清水が2ゴールをあげて、アウェイゴール裏は、えらい盛り上がってました。

20151122205606dbf.jpg
今日は、スタンドは赤と青のコレオ。
試合は、後半に橋本と保坂のゴールで甲府が追い付いて、最後も何度もチャンスを作って、もう少しで逆転できそうだったのですが、残念ながら引き分け。
結局、今年は年間順位13位で今シーズンを終えました。

シーズン当初は、9試合で1勝しかできずに最下位に低迷し、正直降格を覚悟しました。
しかし、監督が樋口さんから佐久間さんに代わり、バレーが加入して、去年の堅守速攻が蘇って、3試合を残して残留が決まりました。

来年の監督が誰になるのかわかりませんが、4年目のJ1。
J1で断トツの貧乏クラブの、夢のような時間はまだ続きます。
来年も精一杯応援します。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ ヴァンフォーレ甲府

雨が多いですね‥

今週は雨降りが多いですね。
今日の朝は晴れましたが、今夜は飲み会なので、今日も自転車通勤はお休みです。

20151119073546f0b.jpg
火曜日は、朝活の「得々三文会」でした。
お話されたのは、「日本の匠と美 ほさか」代表の保坂浩輝さん。
日本の暮らしの中で昔から使われてきた「本物」の良さを語っていただきました。

201511190735461a8.jpg
こちらはNHKの朝ドラでお馴染みになった輪島塗の器です。
ちなみに、右側が新品で、左側が、長年使い込んだものだそうです。
使えば使うほど、味のある光沢が出て来るそうです。

20151119073546a39.jpg
火曜日は山梨大学の地域社会連携本部にお邪魔して、工学部の先生の研究成果を拝見した後に、帰りに、武田通りの「成屋」で早めの昼食。
食べログの評価は低かったですが、実際に食べてみると、魚介系のつけ麺でしたが、美味しかったです。

20151119073546c8c.jpg
せっかく紅葉が綺麗な時期なのに、お天気がイマイチすっきりせず、ちょっと残念ですね。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

甲府盆地の平野部の紅葉が始まりました

今日も自転車通勤。
昨日の最後のみさき耕舎のヒルクライムのダメージが残っているようで、足が重いです。

201511162059074fb.jpg
今日のランチはいつもの一刀斎のチキンカレー大盛り700円。

20151116205549744.jpg
昼休みに甲府城を散歩。
秋色に染まってました。

20151116205549cf9.jpg
色づいた桜の葉は、ほとんど散ってしまいました。

20151116205549f5a.jpg
お城の北側のモミジは、かなり色づいて来ました。

201511162055491c8.jpg
今週末から来週の前半あたりが、盆地の紅葉の見頃ですね。
昼休みランチサイクリング、今年もそろそろいい時期になってきました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

ツールド富士川2015

第3回ツールド富士川のお勤めを無事果たして来ました。

20151115221615bce.jpg
↑こちらは昨日の土曜日の、今中大介さんとタレントの北川えりさんのトークショー。

201511152215144cd.jpg
今日は朝早くから雨が強く降っていましたが、スタート時点の8時15分には、概ね雨も上がりました。
今年も各ブースで地元の特産品でおもてなし。

201511152215140f8.jpg
地元の食材を使った、ゼリーやクッキー、甘いバナナなど盛りだくさん。

20151115221514fc5.jpg
今年の最高斜度地点の身延山の坂。
右の石垣の天端が水平ですから、斜度がいかに凄いかよく解ります。

20151115221514e85.jpg
峡南エリアは、ちょうど紅葉の見ごろが始まりつつありました。
昼前には陽が射し、だいぶ暖かくなってきました。

2015111522151416e.jpg
本日の昼食は、この大会の名物の「こしべんと」。
三種類の弁当から好きなものを選べます。

201511152215143ae.jpg
今日はヤマメサンドをチョイス。
見た目は他の二つのほうが美味しそうだったのですが、ヤマメサンドはヤマメを竜田揚げ風に甘辛いたれをかけたものをサンドイッチにしてあって、これがサクサクして実に美味しい。
来年も出るようなら、来年はぜひともヤマメサンドがお勧めです。

20151115223134ff9.jpg

201511152231348f4.jpg
他の二つの「こしべんと」も、大塚ニンジンなどの地元の食材をふんだんに使って、美味しそうでした。

20151115223134c2c.jpg
四尾連湖方面に下る手前の峠付近からの風景。

201511152231346db.jpg
市川三郷町の碑林公園のエイドで一押しのキュウイーフルーツ「レインボーレッド」。
とてもキュウイーフルーツとは思えない甘さ。
とても美味しかったです。

20151115223134e2d.jpg
80km以上走って、スタート地点に帰ってきたところで待っているのが、最後の難関、みさき耕舎ヒルクライム
きつかったですが、ご褒美は見事な富士山。
朝の天気を考えると、奇跡のような美しさ。

20151115223134296.jpg
ゴール地点で振る舞われるのが、地元の鰍沢の十谷地区に伝わる「鰍沢ほうとう」とも呼ばれる「みみ料理」。
温まって美味しかったです。

今年の参加申し込みは、500人近かったそうです。

毎年順調に参加者数が伸びていますね。
口コミで更に広がってもらいたいものです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ヒルクライム FOCUS

昼休みラーメンサイクリング ~ 徳栄軒 ~

20151112122439ce9.jpg
今日は曇り空で、山並みが全く見えなかったので、昨日の開国橋からの八ヶ岳。

20151112122439cb4.jpg
信号待ちで前にいた、真っ赤なCAAD8の高校生君、ワイシャツに腕まくりって・・・
若いね~、風邪引くなよ。

20151112122439ccf.jpg
昨夜のビール「プレミアム・エビス 深み味わうエビス」。
赤いラベルの「琥珀エビス」よりはホップの香りが効いていて、美味しかったです。

20151112122439330.jpg
今日のランチサイクリングは、甲府駅北口の「甲州夢小路」の店舗の2階にある中華そば屋「徳栄軒」。
歩いても行ける場所ですが(笑)
満席で、既に席待ちの先客が二人。

20151112122631139.jpg
ラーメン屋なので回転は早く、5分待ちくらいで座れました。
初めて来たので、とりあえず、魚介だし&鶏ガラのWスープの「風そば」を。
大盛にすると、120円増し+税で972円か・・・
ちょっと高いな・・

2015111213025839f.jpg
壁の貼り紙によれば、平日は半ライス無料なので、税込み843円。
こちらにしました。

20151112124908166.jpg
実食。麺は魚介の風味が効いて美味しかったですが、無料サービスの半ライスの盛り付け方とご飯の味はイマイチなので、改善した方がいいような。

天気予報によれば、日曜日のツールド富士川の降水確率が90パーセント!(泣)
どうか天気予報が外れますように!!!

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

枯露柿づくり

昨日は一日中、雨降りでしたね。
午前中は、甲府市内のお寺で、親戚の叔父さんとその息子の納骨を済ませました。
身寄りが無いので、叔父さんの兄弟の三軒で協力して、無事にお墓に入ることができました。

2015110912511253b.jpg
お寺を後にして、少し早めの昼飯に、甲府市住吉にある「ラーメン由」。

2015110912511291e.jpg
醤油ラーメン大盛880円を注文。

20151109125112cc7.jpg
あっさり味の醤油ラーメン。
美味しかったですが、大盛でちょうど良いくらいのボリューム。
並盛りでは、自分には量が足りない感じでした。

20151109125112ae4.jpg
夕方、甲州百目柿を買って来ました。
大きめのが13個入りで750円。

20151109125112867.jpg
皮をむいて、一本の紐の両端に一つずつ結んで、10秒間ほど熱湯にくぐらせて殺菌。

昨夜はずっと雨降りだったので、家の中で扇風機で一晩乾かしました。
今朝も雨が振ってましたが、午後からは上がる予報なので、今日の朝、出掛ける前に軒下に。

美味しい枯露柿になりますように!

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

昇仙峡紅葉狩りライド

201511072022593d9.jpg
今日は昇仙峡に行ってきました。
と言っても、時間が無かったので、近くまで車で行って、駐車場に入る渋滞を回避するため、そこからLUPOに乗り出しました。
まずは、天鼓林1枚目。

20151107202259d43.jpg
天鼓林2枚目。

20151107202259bdc.jpg
天鼓林3枚目。

20151107202259314.jpg
覚円峰1枚目。

20151107202259670.jpg
もみじ回廊1枚目。

20151107202259f27.jpg
紅葉回廊2枚目。

201511072026202b4.jpg
紅葉回廊3枚目。

20151107202620d63.jpg
覚円峰2枚目。

2015110720262014c.jpg
昇仙峡グリーンライン1枚目。

201511072026205de.jpg
昇仙峡グリーンライン2枚目。

2015110720262059b.jpg
昇仙峡グリーンライン3枚目。

syosenkyomap20omote.jpg
「天鼓林」や「もみじ回廊」の場所は、↑こちらをクリック。

20151107203409c8e.jpg
今年も一番搾りの採れたてホップが店に並びました。
ギャラクシーホップとかグランキリンとか、自分の好きなホップの青臭い香りが強いビールが今年はたくさん出てきました。
それに比べると、少し色褪せてしまった気もしますが、やっぱり美味しいです。

昇仙峡の紅葉は来週くらいまでがピークのような気がします。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

つくば出張

20151104221817395.jpg
今日は筑波に出張でした。
秋葉原からつくばエクスプレスで、終点のつくば駅に到着。

20151104221817764.jpg
駅からこの無料バスで目的地を目指します。

20151104221817527.jpg
こちらが訪問先。
1時間ほど打ち合わせをして、なんとか上手く話がまとまりました。

201511042218177ad.jpg
周辺のイチョウ並木もだいぶ黄色くなってきていました。

20151104221817198.jpg
せっかく秋葉原まで戻るので、一つ手前の新御徒町で降りて、ワイズロードの上野ウェア館を冷やかし。
とっぷり陽もくれていたので、物欲に打ち勝って、早々に引き上げ。

飛び石連休の3日間で250kmのロングライド。
だいぶ体がだるいですが、今週もあと二日、頑張って仕事します。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング

飛び石連休最終日もヒルクライムでした

飛び石連休最終日、といっても、昨日有給休暇だったので、個人的には4連休でした。
甲府市の中心街の銀座通りで行われた、朝活の「得々三文会」に出た後、一度家に戻って朝食と愛犬マロンの散歩を済ませ、午前11時前に自宅をスタート。

20151103182533729.jpg
朝の霞のような雲が晴れて、富士山が姿を現しそうだったので、まずは、富士川町平林の「みさき耕舎」までヒルクライム
登ってくる途中で、見覚えのあるスプリングウィンド230の緑色のジャージとすれ違いました。
いつもfacebookでお世話になっている佐野さんでした。

20151103194846bef.jpg
コーラと、途中のコンビニで買ったどら焼きでエネルギー補給。

2015110318253327b.jpg
みさき耕舎から櫛形山林道に向かう道からの富士山。

20151103182533192.jpg
本当はここで直進して、丸山林道から櫛形山林道の起点に入る予定だったのですが、間違って右折してしまいました。
右に行く道は前にツールド富士川の時に最後尾車に乗って通ったはずなのですが、まったく覚えていませんでした。

20151103182533dcd.jpg
この「桜池」まで来たとき、道を間違えたことに気が付きましたが、戻るのも面倒くさいので直進。

20151103182533dea.jpg
伊奈が湖に到着。
紅葉がちょうど見頃でした。
ここで、「山梨大学ナノ材料研究センター」の水素燃料電池研究の権威の内田先生にばったり遭遇。
トライアスロン用のバイクで紅葉を見に来たそうです。

201511031825335bd.jpg
結局、伊奈が湖の北側から、コンクリートの壁のような激坂を登って櫛形山林道に出て、さらに南に少し登って、今日の目的地の「見晴らし平」に到着。

20151103194232ddb.jpg
ここからの富士山は、相変わらず綺麗ですね。
去年来たときは、富士山は雲に隠れて見えませんでしたが、今日は絶景でした。

20151103194232070.jpg
帰りは、櫛形山林道→長峰林道経由で白根に下山することにしました。
櫛形山林道の紅葉はちょうど見頃でした。

2015110319423205f.jpg
今日は夕方まで抜けるような青空でしたね。

20151103194232c28.jpg
来週あたりには、紅葉が盆地の山間部にも降りてきそうですね。

なお、長峰林道と櫛形山林道は昨年通った時は何も感じなかったのですが、今日は落ち葉と落石がかなり目立ちました。
とくに、昨日の雨のせいか、こぶし大の落石が落ち葉と見分けがつかず、ひやひやしながら下山しました。
あれではロードバイクでは通らないほうが良いです。
パンクのリスクが、かなり高いです。

20151103202422310.jpg
今日の走行距離は50.73km。
隣の富士川町と南アルプス市内だけしか走っていませんので、距離はさほどでもありませんが、結構歯ごたえのあるヒルクライムを楽しみました。


↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ヒルクライム FOCUS

瑞墻山紅葉狩りライド

昨日の富士吉田紅葉狩りライド、往復116kmの疲れが残っているので、今日はまったり過ごそうと思ってましたが、朝の犬の散歩で見た青空と山並みが余りにも綺麗で、走りたくてしょうがない気分に。
ほとんどビョーキですね。

2015110118365970a.jpg
家を9時すぎに出て、須玉の旧道を登って行きます。
八ヶ岳は雲一つない良い天気。

201511011836594a8.jpg
南アルプスもクッキリ。


20151101183659836.jpg
茅ヶ岳の色付く山並みがきれいでした。

201511011836593a1.jpg
茅ヶ岳広域農道との合流点を過ぎて少し行くと出てくる大きな橋の所の紅葉が実に見事でした。

20151101183659093.jpg
同じポイントで横長サイズで。

201511011836596d2.jpg
みずがき湖に到着。

20151101191220380.jpg
湖畔のドウダンツツジも綺麗な色付き。

20151101191220bae.jpg
みずがき湖ビジターセンター2階のレストランで、少し早めの昼食。
ベーコンカレー1,000円。
ちょっと高いけど、スパイスが効いて、辛めの美味しいカレーでした。

201511011912202f2.jpg
2階から見た湖畔の紅葉。

2015110119122034b.jpg
食べ終えて、瑞墻山グリーンロッジを目指します。
みずがき湖から瑞墻山グリーンロッジに行くには、右側の増富温泉からクリスタルラインに向かう渓谷沿いの道を行くルートと、左側の信州峠に真っ直ぐ向かう道から廻るルートの二通り有りますが、この時期は断然、右側の渓谷沿いのルートがお勧め。
紅葉が実に綺麗な道です。

ということで、往路は右側の渓谷沿いの道、復路は信州峠に向かう道で帰ることにしました。

201511011932287d0.jpg
渓谷沿いの紅葉はとても綺麗でしたが、携帯のバッテリーの残りが僅かとなったので、写真はあまり撮れませんでした。

20151101193228aee.jpg
瑞墻山グリーンロッジに到着。
今日は天気が良くて最高でした。

20151101193228928.jpg
見頃は、あと一週間くらいでしょうかね。
ウォーキングイベントをやっていて、歩いている人も多く、また、アマチュアカメラマンとおぼしき人もたくさんいました。

2015110119322851b.jpg
夕方3時過ぎに帰宅。
往復89kmのヒルクライムでした。
昨日のダメージが結構残っていたみたいで、瑞墻山の少し前くらいからバテバテでした。

明日は有給休暇を取って4連休ですが、天気予報はイマイチみたいなので、少し体を休めて、火曜日はまた、どこかに出かけることにします。

この時期の紅葉狩りライドは、山梨県内はお勧めコースだらけで、どこに行こうか迷ってしまいますね。
東京の人から見れば、贅沢な悩みかもしれませんね。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク サイクリング ヒルクライム FOCUS

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR