また閉鎖しちゃいましたね

せっかく開通したスバルラインですが、このところの荒天で、また閉鎖されてしまいました。

今日の夕方のニュースだと、明日、なだれ注意報が解除され、安全が確認された場合は、明日の日中から通行を再会する方針とのこと。

自分は、3日がアウェイ川崎戦、6日が国立競技場の浦和戦、10日が車坂峠ヒルクライムなので、それ以外の日に、本番までに二回くらいは登ってみたいと思います。

皆様も練習に行かれるときは、必ず事前にスバルラインの公式サイトで通行情報を確認の上で、現地に向かいましょう。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム スバルライン

やけ酒でした(泣)


201404292044532a3.jpg

朝に収穫したタラの芽の天ぷら。
祝杯がやけ酒になりました。

蕎麦焼酎の水割りでいただきました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ヴァンフォーレ甲府

悪夢のホームゲーム徳島戦

20140429090542ff6.jpg
庭の畑のタラの芽。
いまだに収穫してます。

今年はいつも以上に芽吹きが長いような気がします。
今夜の祝杯のつまみになりますように。

20140429090542539.jpg
庭のハナミズキは、相変わらず満開です。

2014042915293175b.jpg
キックオフは午後1時ですが、少し早めに駐車場に車を入れて、辺りをぶらぶらしました。

201404291529317d7.jpg
中道橋で笛吹川を渡り、更に南下。

20140429152931efd.jpg
風土記の丘に来ました。

20140429152931542.jpg
入り口の花壇はきれいに咲いてかますが、肝心の一番大きい花壇のツツジは、あまり花がありませんでした。

20140429152931598.jpg
同じ道を下り、「ありあんす」の坂を登って見ました。
特に面白いものも無し。

2014042915393859c.jpg
銚子塚古墳。
国の史跡指定となっている前方後円墳。
かなり大きな古墳です。

201404291539384e1.jpg
小瀬に戻って来ました。
さすがに徳島サポーターは少ない。
今季からJ1昇格したものの、開幕から9連敗中で、現在勝点0。
今日負けると、J1の開幕連敗記録を塗り替えてしまう状況。

20140429153938e12.jpg
一方の甲府も、人の心配のしている場合じゃない。
今日も雨予報だったとはいえ、前回のホームゲームに続いて、入場者数は八千人台。
二連勝して迎えたホームゲームだから、もう少し入ると思いましたが・・・。

2014042915393847d.jpg
それ以上に衝撃的だったのが試合結果。
今日スタジアムに足を運んだサポーターの大部分が、「今日は普通に勝てるだろう」と思っていたと思いますが、まさかの0-1。

圧倒的に甲府がゲームを支配しましたが、一瞬の隙をつかれ失点。
その後も攻め立てますが、後一歩で得点には至らず。

ショックでしばらく立ち直れないくらいの手痛い敗戦ですが、日をあけずに川崎、浦和と強豪相手の試合が続きます。
選手は上手く気持ちを切り替えて、この悔しさを次の試合にぶつけてもらいたいところです。

201404291559291ce.jpg
気分が晴れないので、小瀬のトレーニングルームで汗をながして帰りました。


↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ヴァンフォーレ甲府

連休二日目

昨日の夜に大宮から帰ってきて、祝杯を上げて熟睡。
なんとなく体がだるいので、お昼前まで家で「花子とアン」などの録画した番組を見ながら、グダグダしてました。

20140427162915f9e.jpg
お昼前に家を出て、甲府の中心街にある「街なかヴァンフォーレプラザ」に。

201404271640313e2.jpg
5月6日の国立競技場の浦和レッズ戦のバスツアーの申し込みをしました。
往復2,800円の料金で行ってこられるので、使わない手はない。
何といっても、現在の国立競技場で行われるJリーグの最後の試合。
見ないわけには行かないでしょう。

2014042716291540f.jpg
申し込みを済ませたら、城東通りを東に向かい、「旭うどん」で昼食。

201404271629153e9.jpg
肉つけうどん+半とりめし 600円。

201404271629150c6.jpg
午後1時半前に県立博物館に。
現在開催中の「マンガのちから」展の記念講演会。

講師は甲府市出身で、講談社でトキワ荘時代の手塚治虫、石ノ森章太郎、赤塚不二夫といった漫画家の担当編集者を勤めた
丸山昭さんでした。

あ~あ、明日は仕事か・・・。
1日行けばまた休みだ。
頑張ろう。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

アウェイ 大宮アルディージャ戦

20140427064027023.jpg
東京~埼玉お花見サイクリングのあと、NACK5スタジアムで戦闘モードに切り替え(笑)

201404270640276ca.jpg
大宮は足踏み状態で、現在の順位は降格圏の16位。
サポーターも心なしか元気が無いような。
しかし、下の順位のチームを確実に叩いていくことが重要。

20140427064027045.jpg
試合は、今日もまたコーナーキックから佐々木のゴールで甲府が先制!
後半には見事なパスワークの崩しから、盛田が追加点!
終わってみれば、2-0の完勝!
去年の秋のNACK5スタジアムのゲームでも、3-0で完勝して、J1残留を確かなものにした記憶がありますが、専用スタジアムで試合も見やすいし、最高です。

20140427064027882.jpg
帰りは大宮駅で輪行袋に自転車をしまい、無事電車で帰宅。
気分が良いので、ビール2本飲んじゃいました。

20140427064027a3c.jpg
サントリーとセブンイレブンのコラボビール、アルコール度数6.5%と濃いめですが、大変気分良くいただきました。

次のアウェイゲームは、川崎フロンターレ戦。
多摩川サイクリングロードにも近いな(笑)

早くもコースプランニングを楽しんでます。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ヴァンフォーレ甲府 大宮アルディージャ

東京埼玉お花見サイクリング

今日はヴァンフォーレ甲府のアウェイゲーム大宮戦です。 
キックオフは夕方5時なので、昼間はサイクリングを楽しむことにしました。

20140426082447330.jpg
輪行袋にLUPOを詰めて、中央線で先ずは都内に向かいます。

20140426180344f7a.jpg
お茶の水で降りて、自転車を組み立てて準備完了。

20140426180344f3c.jpg
今日の最初の目的地の皇居に。
自転車だとあっという間ですね。

20140426180344c46.jpg
無料で一般公開されている皇居の東御苑の庭園のツツジが綺麗らしいのとのことで、初めて見に来ました。
大手門から入りますが、自転車は入れないので、手前の横に置いてくださいとのこと。。

20140426180344352.jpg
こちらが本丸庭園。
広い芝生広場を囲むように樹木が植えられていますが、花の咲いている木は少ないです。
その代わり、萌え立つような新緑はきれいです。

上の写真の左の方に、忠臣蔵で有名な松の廊下が有ったとのこと。

20140426180344a1e.jpg
これが天主台の跡。
上に登ると、日本武道館のタマネギが見えました。
天主台の前あたりが、大奥が有った場所だそうです。

20140426200459ba6.jpg
本丸庭園から二の丸庭園の方に来ると、鮮やかなツツジが目に飛び込んできます。

20140426200459360.jpg
「諏訪の茶屋」前のツツジの植え込み。

20140426200459a3c.jpg
タダで見せるには、もったいないくらいの、見事な庭園ですね。

20140426200459968.jpg
ゴールデンウィーク前半くらいまでは、この見事な庭園が楽しめそうですね。

20140426200459d97.jpg
ツツジも綺麗でしたが、新緑をバックにしたコチラの白い花の群生が、凄い綺麗で、癒される感じでした。

20140426200459e87.jpg
見ず知らずのオジサンに聞いたところ、「シャガ」という花らしいですが、初めて見ました。

20140426235634d52.jpg
園内の竹林はきれいに手入れされていて、美味しそうなタケノコがニョキニョキ。
初めて来ましたが、綺麗な庭園でした。
何よりも、入場無料というのが最高です。

皇居を後にして、両国橋で隅田川を渡り、錦糸町駅前を東に進み
、次の目的地の亀戸を目指します。

2014042623563445a.jpg
二つ目の目的地、「亀戸天神」に到着。
参道には露天が沢山出て、凄い人手です。

201404262356345fa.jpg
亀戸天神は都内でも有数の藤の名所だそうで、本殿の前には、広大な藤棚が広がります。
上から見ると、あまり迫力が有りませんが、下から見上げると実に見事。

20140426235634f06.jpg
見事な下がり藤の棚が広がっています。

20140426235634c8f.jpg
藤棚を見上げれば、そこにはスカイツリー。

20140426235634d5d.jpg
初めて来ましたが、山梨には、ここまでの規模の藤棚は無いな~。
ちなみに、この場所は新日本百景に選ばれています。

20140427002612ef5.jpg
亀戸天神を後にして更に東に進み、荒川サイクリングロードに出ました。
東京の三大サイクリングロード。
江戸川、荒川、多摩川をいつかは走ってみたいと思っていましたが、本日、念願の荒川サイクリングロード初走行です。
ローディがたくさんいました。

とにかく気持ちいい~!!
都内の道は信号だらけなので、埼玉までノンストップで走れる嬉しさが倍増します。
足立区、北区、板橋区と、どんどん北上し、埼玉を目指します。

2014042700261202a.jpg
サイクリングロードを上流に登っていくと、左側の土手に芝桜が。

2014042700261269b.jpg
花で文字が作っありました。

201404270026123e1.jpg
サイクリングロードには、場所や河口からの距離を示す標識があります。
それにしても、これだけ長い距離をノンストップっ走れるのは本当に気持ちが良いですね。
都内のサイクリストが羨ましい。
いつか、起点の河口から終点まで、がっつりと走ってみたいものです。

20140427002612de1.jpg
さいたま市が近くなったので、土手に上がり、橋を渡ります。

20140427002612213.jpg
午後二時過ぎ、遅い昼飯。
ここの餃子、なかなか美味かったです。

2014042706045707a.jpg
キックオフの40分前に、大宮アルディージャのホーム、「NACK5スタジアム」に到着。

2014042706045734c.jpg
このスタジアムも公園の中にあり、新緑が綺麗でした。

今日は天気も良く、なかなか楽しいサイクリングでした。
次に輪行でNACK5に来るときは、「小江戸」と呼ばれる川越あたりにも足を延ばしてみたいな。

さあ、今日も頑張って応援しよう!

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 東御苑 亀戸天神 荒川サイクリングロード

スバルライン全線開通

富士スバルラインが、本日やっと開通しました。
夕方のニュースの映像を見ると、五合目はかなり雪が残っている様子です。

まあ、大会までにはかなり溶けてしまうと思いますが。

大会と言えば、二千円追加で払って、Mt.富士ヒルクライムの「エグゼクティブ・クラス」に話の種にエントリーしました。
しばらくしてメールが来て、「ランネットの大会マイページでご確認ください」と書いてあったので、マイページを見たら、駐車場が「全国育樹祭広場」となっていて、唖然としました。
エグゼクティブクラスの最大のウリは、スタート地点の北麓公園の駐車場が使えることだったはず。

多分、エグゼクティブクラスの申し込みデータが反映されていないのだと思いますが、大会運営として「どうなんだ?」と思ってしまいます。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム

ダウングレード

この前に書いたとおり、ビアンキのLUPOのリアディレイラーが使い物にならなくなり、交換しました。

6年前にLUPOを買ったときに付いていたディレイラーは、当時まだ9速だった「tiagra」。
既に10速化されて二年以上たち、9速用の在庫はメーカーに無いとのこと(泣)

いっそ10速化してしまおうかとも考えましたが、フロントをトリプルのままでリアのみ10速化するほどのメリットは無いような気が。
それに、スプロケ、チェーン、シフトレバーまでそっくり代えるのは、かなりの出費(泣)

20140425075511f8b.jpg
ということで、散財を思いとどまって、現在は9速モデルとなっている「sora」のディレイラーに取り替え。

まあ、どうせ通勤と待ち乗りがメインだし。
パーツにこだわるほどのエンジンでもないし(笑)

来週から、久しぶりにLUPOでの通勤を再開します。

20140425075511be6.jpg
我が家のバナミズキも満開となりました。

20140425075511e67.jpg
紅白のグラデュレーションで、なんとなくおめでたい雰囲気。
頭もオメデタイ雰囲気になり、どこかに遊びに行きたい気分!

201404251218192ff.jpg
今日も大事をとって自転車通勤は控えたので、昼休みに歩いて朝日町商店街まで来ました。
ここのバナミズキも満開!

20140425121819f2f.jpg
ひさびさに「三久」のチャーハンが食べたくなって来店。

20140425131239f7e.jpg
今日はオヤジさんではなく、奥さんが作ってました。

20140425131155898.jpg
帰りに時間が有ったので、甲府放送局一階ロビーの「花子とアン」展を見て帰りました。
パネル展示が大部分ですが、仲間由紀恵の生のサインとか見られて面白かった。

あの下手な字は、わざとか?
「葉山蓮子」のキャラと合ってない(笑)
むしろ、TRICKの「山田直子」のキャラとは、良くマッチしてました(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

セーブ中

病み上がりなので、ただいまセーブ中です。

できれば仕事をセーブしたいのですが(笑)、
今週一杯は、自転車通勤をセーブしてます。

LUPOも修理からあがってきたので、一日も早く自転車通勤を再開する気マンマンのアホですが、まだ、咳やのどの痛みが残っており、ここで無理して、ゴールデンウィーク前半を棒に振るほどのアホではないです。

そう言いながらも、今日も1日、オフィスのデスクで頭をひねりながら、新しい仕事のアイデアを一つ考えました。

とにかく何か新しい事を考えるのが大好きで、実現してしまうと、既に次のアイデアを考えてます。
「わしゃ、止まると死ぬんじゃ」というのが、自分の座右の銘です(笑)。

今年のゴールデンウィークも新しいことやりたいなと思ってますが、果たしてどうなることやら。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

車坂峠ヒルクライムの参加証が届きました

2014042314582101c.jpg

今日、車坂峠ヒルクライムの参加証が届きました。

今年で三回目の参加となります。

2年前に、激坂の甘利山ヒルクライムの第1回大会の開催が決まったとき、どのくらいきついのか実感してみたくて、近県の激坂の大会を探したところ、この大会を見つけて、一昨年の第8回大会に初めて参加。

ヒルクライムチャレンジシリーズ韮崎甘利山大会

距離 11.7 km
標高差 1,146 m
平均斜度 9.6 %

車坂峠ヒルクライム

距離 12.0 km
標高差 1,005 m
平均斜度 8.3 %

どちらの大会も、距離はMt.富士ヒルクライムやツールド八ヶ岳の半分以下ですが、標高差は1,000m以上で、激坂が売りの大会です。

車坂峠ヒルクライムは、いまどき珍しく目視計測の大会ですが、地域のホスピタリティが感じられる、お気に入りの大会です。

甘利山の開催が7月に前倒しになったので、練習にも格好の大会となりました。
この大会も、自己ベストの更新目指して頑張ります。

ちなみに、昨年の車坂峠ヒルクライムは、こんな感じでした。
今年も昨年のように、ベストコンディションで走れますように!

↓ バナークリックにご注意をお願いします。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム 車坂峠ヒルクライム

スバルライン 25日に全線開通

残雪やなだれで、ゴールデンウィーク前の開通が危惧されていたスバルラインですが、25日に全線開通させる方針が山梨県から発表されました。

Mt.富士ヒルクライムですが、なんとかゴールデンウィークの直前練習ができそうです。

ただし、今後のお天気によっては、閉鎖になる場合もあるので、ホームページでの情報にご注意くださいとのこと。
直前練習に行かれる方は、事前にスバルラインのホームページをチェックしてから行きましょう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム スバルライン

甘利山ヒルクライムの申し込みが始まりました!

甘利山ヒルクライムの申し込みが始まりました。
昨年よりずいぶん早いなと思ったら、なんと11月上旬から大幅に前倒しして、今年は7月26日開催!

自分的は、6月末の美ヶ原から、9月初めの乗鞍までの端境期で、予定もないので出場予定です。

申し込みの締め切りは、6月27日(金)までです。
かなり開催時期が早まったので、申し込み忘れがないように注意しましょう。

かなり暑い時期ですが、7時頃にスタートで9時頃に競技終了なら、ゴール地点は標高も高いので大丈夫かな。
スケジュールは、まだ発表されていません。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム 韮崎 甘利山

ダウンしました(泣)

風邪でダウンしました。
日曜の夜からのどが痛くなり、寒気もしたので、早く寝て、月曜の朝は少し良くなりました。
休めない仕事があって月曜日は出勤したのですが、夕方からぶり返して、のどの痛みがかなりひどくなり、
夕方四時過ぎから早退。

今日の朝起きたら、のどか痛くて唾液を飲み込んでも、激痛が走る状況。

やむを得ず、有給休暇を取って、朝イチで近所の医者に。
熱は38度あり、インフルの検査もしましたが、どうやらインフルではない模様。
抗生物質と喉の痛み止めの薬をもらい、家で大人しく寝ながらブログ更新中。

今回の風は、引くべくして引いた感じです。
まず、日曜日のツールド八ヶ岳のウエアの選択を誤りました。
あの寒さでは、去年と同じく、長袖のサイクルジャージが正解でした。
また、下山時の防寒着ももう一枚余計に持って行くべきでした。

多少、甘く見てました。反省!

次から気をつけよう。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム

ツールド八ヶ岳リザルト

ツールド八ヶ岳のリザルトが公式サイトに出ました。

公式タイムは、1時間50分46秒。
平均速度 13.54km/h。
Gグループのトップとのタイム差 37分50秒

男子Gクラスでは、完走者148人中 87位。
全体順位では、完走者956人中 688位。

ちょっとくらいタイムを縮めても、なかなか順位は上がらないな~。

次の車坂峠ヒルクライムに向けて、もっと練習しなきゃ。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム ツールド八ヶ岳

ツールド八ヶ岳2014当日

2014042013244773e.jpg
ツールド八ヶ岳の朝です。
会場は、雨は降っていませんが、とにかく寒い。
朝8時前に荷物預け完了。

20140420132447e81.jpg
9時近くなると、スタート地点に選手が集まって来ました。
もうすぐスタートです。

201404201324473fc.jpg
無事にゴールしました。

201404201324477af.jpg
タイムはサイコンだと1時間51分ですが、多分1時間51分は切っていると思います。
公式タイムがでてみないとわかりませんが、去年より9分近く短縮。
三年前の自己ベストより4分以上短縮出来ました。

もうちょっとで、50分が切れたのですが、今の自分の実力では、これが精一杯。
まあ、53歳にもなって自己ベストの更新ができたということは、まだ可能性があるのだと、いい方に考えよう。

201404201324473af.jpg
自撮り。
ヤバい! 今朝起きたときヒゲを剃ってない。
山賊みたいですが、真っ当に仕事してますよ。


20140420132447fab.jpg
やっぱり、撮ってもらった方がいい。

ゴールした直後は体がポカポカしてましたが、写真を撮ってるうちに、寒さが襲って来ました。
去年はゴール地点の景色をゆっくり楽しんでいましたが、今年はそれどころじゃない。
凍え死んでしまう!

201404201655514c9.jpg
峠を少し下った所で預けた荷物を受け取り、防寒着を着込んで一安心。
去年よりかなり雪が多いような気がする。

20140420165551466.jpg
下る途中で撮影。
雲が多くて山並みは見えませんが、降らないで良かった。
同じく今日開催のツールド草津は、上のほうは晴れていたようですが、スタート地点は、雨と濃霧で路面が濡れた悪コンディションだったようです。

2014042016555153f.jpg
ハーフコースの終点で、今年もナメコ汁のサービス。
暖まりました。

20140420165551607.jpg
下山して、山梨に帰る途中で昼食。
小海町の人気の定食屋、「風とり食堂」。
明らかに大会帰りのグループが何組かいました。

2014042016555143a.jpg
せっかく長野に来たので、馬刺をいただきました。
肉厚の馬刺をショウガとニンニクで美味しく頂きました。

20140420183023e3e.jpg
お腹もいっぱいになったので、松原湖畔の「八峰(ヤッホー)の湯」で汗を流して、着替えて帰りました。

源泉掛け流しで、露天風呂は開放感があって、メチャクチャ気持ちいい!
これで500円は絶対にお得です!

風呂をでた頃から、雨が本格的に降ってきました。
じゃんけん大会をパスして、早く下山して正解でした。

20140420183023eb8.jpg
昨日、前日受付に行くときは、気持ち良さそうに風にそよいでいた鯉のぼりも、雨でぐったり。

あー、くたびれた!
今夜は早く寝よ。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム ツールド八ヶ岳

ツールド八ヶ岳の前日受付

お昼過ぎから、ツールド八ヶ岳の前日受付に向かいました。

201404192038095d3.jpg
久しぶりに、北杜市長坂町の成駒屋の名代焼きそばが食べたくなったので、途中で昼食。

201404192038095d1.jpg
メニューはこんな感じ。
メニューには書いてありませんが、焼きそばとラーメンは、+100円でミニカレーやミニ肉丼セットに出来ます。
今日は、焼きそばとミニカレーセット、900円。

2014041920380992a.jpg
こんな感じで、かなり腹一杯になります。

201404192038098e0.jpg
途中でおやつ用にフェアリーのクリームパンを購入。

20140419204655b59.jpg
南清里の鯉のぼり。

20140419204655571.jpg
おやつの時間に、セブンコーヒーとフェアリーのイチゴクリームパン。
めちゃ美味い。

20140419204655cea.jpg
今年も八千穂高原スキー場で前日受付終了。

2014041920465548c.jpg
今夜は長野県県内に前泊しました。
蕎麦屋で夕食。
桜もつと野沢菜で生ビール。
極楽じゃ~。

20140419204655c08.jpg
二杯目は、焼酎のソバ湯割り。
蕎麦湯の濃厚な味と焼酎が良くあうんだよね~。

今年初めて小瀬のホームゲームに行かれませんでしたが、名古屋相手に2-0で完勝!
ご機嫌な夜です。

明日に備えて、今夜は早く寝ます。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム ツールド八ヶ岳 ヴァンフォーレ甲府

リニア見学センターリニューアル

20140419134814424.jpg
我が家の庭のハナミズキも咲き出しました。

20140419134814139.jpg
長女が生まれたとき、嬉しくて記念になることをしようと思い、赤3本と白2本を植えました。
その長女も、今月20歳になりました。 

20140419134814f03.jpg
白い可憐な花を付けるドウダンツツジ。

201404191348147d4.jpg
ツツジの淡い紫。

201404191348141c5.jpg
県のリニア見学センターの新館が完成し、今日は関係者向けの内覧会でした。
午後はツールド八ヶ岳の受付に行くので、午前10時のオープン直後に行って、一時間ほど見学してきました。

20140419135901bf1.jpg
一階には、かつて500km超の世界最高記録を出した実車が展示されています。
中に入ることも出来ます。
6年ほど前に仕事で試乗したことがありますが、車輪走行から浮上走行に切り替わるときがはっきり感じられて、乗り心地もまあまあだったことを覚えています。
この間、総理と駐日アメリカ大使も乗ったようですが、もっと乗り心地も良くなっていることでしょう。

20140419135901ef5.jpg
二階からも見下ろすことが出来ます。

201404191359013de.jpg
二階にはミニリニアがあって、小さい子供が試乗してました。
本物に比べると、おもちゃのようなものですが、これでもちゃんと浮上して動いてます。

20140419135901531.jpg
その証拠に、ガイドウェイに電磁石がありました。

201404191359010d5.jpg二階は、リニアの仕組みなどを勉強できるコーナーで、実際に磁石を並べたラインの上を車両が走る仕組みが、目で見て解るようになっています。

20140419185400d12.jpg
三階には、リニアが走る山梨の街並みがジオラマで再現されています。
リニアはもちろん、中央線や富士急行線のミニチュア車両が、ジオラマでできた待ちの中を走っていて、小さい子供さんが喜んで見ていました。

20140419185400e06.jpg
夕暮れや夜など、ライティングを変えて街並みを見せたり、沿線の観光スポットの映像も流しています。

20140419185400c4e.jpg
三階の見学ラウンジからは、実際に走行している実際のリニアを見ることが出来ます。
あくまでも試験走行なので、お客さんの都合に合わせて走ってくれる訳ではないですが、42kmある実験線のどのあたりをどちら方向に、どれくらいのスピードで走っているかが、リアルタイムで表示されていて、見学センターに近づいて来ると、館内にアナウンスが流れるので、通り過ぎる瞬間を撮影する事も出来ます。

2014041918540096e.jpg
こちらが、東京方面から山梨方面に走る姿。

20140419185400965.jpg
こちらが、センターのすぐ手前でトンネルから姿を表して、東京方面に向かう姿。

小さいお子さんを連れて行ってあげると、喜ばれるかもしれません。

一時間ほど見学して、ツールド八ヶ岳の会場に向かいました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング リニア見学センター

ツールド八ヶ岳、何とかイケそうか?

2014041812455927f.jpg
街中の街路樹のハナミズキが見頃ですね。

2014041812455925d.jpg
今日のランチは「へっつい」の麦とろ定食600円。

2014041812455998b.jpg
相変わらずの美味しさでした。

日曜日のツールド八ヶ岳ですが、会場の佐久穂町の日曜日の最新の天気予報が、「曇り」で降水確率30%になりました。
先ほど大会事務局に電話で聞いたところ、現地は今日は雪ではなく雨なので、このままなら日曜日は大丈夫かもしれません。
これも日頃の行いか(笑)

20140418124559b39.jpg
ハナミズキは、微かに緑色がかった白色花も好きですが、

20140418124559636.jpg
やはりピンクがきれいですね。
なお、この花と思われているのは、実際は葉っぱで、真ん中にある
黄色いポチポチが花だそうです。

日曜日は、どうか良いコンディションで走れますように!

↓ バナークリックにご協力をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム ツールド八ヶ岳 へっつい

5回目です。

20140417191815003.jpg
今年5回目の、畑のタラの芽の収穫。
あと1回くらいでおしまいかな…

20140417191815be4.jpg
今夜も甲州種の白ワインで、春の恵みをを楽しませていただきました。
勝沼醸造の「アルガブランカ・イセハラ」。

20140417191815bae.jpg
タラの芽のねっとりとした食感と濃縮された春の旨味。
やっぱり天ブラですよね~。

明日の降水確率が60%になりました。
日曜日の長野県佐久穂町の天気予報は、曇り時々雨で、降水確率50%。

何とか良いコンディションで走りたいものです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム ツールド八ヶ岳

俺クライム

前にこのブログで、山梨県観光部の「富士の国やまなしを全力で走るサイト」を紹介しましたが、

ヒルクライム10コース
サイクリング5コース
トレイルラン6コース

以上の合計21コースの紹介を持って、とりあえず一区切りとのこと。
本当はもっとたくさん紹介したいコースも有るのですが、予算の制約も有るようなので。

そこで、このサイトに「俺クライム」という新しい機能が追加されました。
県内外のサイクリストの皆さんが、山梨県内のいろいろなコースを走った中で、「この場所はイイ!」という「イチオシポイント」があれば、それを写真付きで投稿できる機能です。

「全力で走るサイト」の画面の下の方にある「俺クライム」という青いバナーをクリックしてみてください。

自分も試しに、以前撮影した写真を使って4地点ほど投稿してみました。

面倒な登録手続きなどは不要で、誰でも写真データさえあれば、「投稿」ボタンをクリックして、投稿フォームからニックネームで投稿出来ます。

ただし、画像認証のところで、大文字と小文字を正しく入力しないと投稿できません。
あと、写真は1MB以下のものでないと投稿できないので、そこだけ注意が必要です。

皆さんも、山梨県内を走ってみて、「このコースのこの場所からの眺めは最高!」などのオススメスポットがあれば、ぜひとも投稿してみてください。
ヒルクライムのコースだけに限らず、サイクリングやトレイルランのおすすポイントでも良いとのことです。

また、県内のサイクルイベントに参加したときの楽しさが伝わってくるような、とっておきの1枚の写真を投稿してみるのも良いかも。

最近ブログのネタ切れに苦しんでいる自分も、皆様の投稿を参考に新しいスポットを訪れてみたいと思います。
人助けだと思って、よろしくお願いします(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング スペシャライズド ヒルクライム 俺クライム

自然の力には勝てません

今週末のツールド八ヶ岳ですが、どうも日曜日の天気予報がイマイチです。
曇り時々雨で、降水確率50%の予報。

日曜日もですが、金曜日の予報も同じ。 

この時期、平地が雨の時は、ゴール地点の麦草峠は雪のことが多いです。
金曜日に雪が降ると、中止か、2年前のようにハーフコースに短縮しては行われる恐れがあります。

何とか、良いコンディションでフルコースで走りたいものですが、安全第一が大会運営の基本なので、こればかりは、お天気には勝てません。

そういえば、富士スバルラインも連休前の五合目までの開通が危惧されていましたが、今日の記者会見で知事が「連休前には開通させたい」とコメントしたとか。

今年は真剣に自己記録の更新を狙ってます。
ゴールデンウィークは、スバルラインでしっかり練習したいと思っている日本全国のサイクリストのために、なんとしてもGW前人気開通してもらいたいものです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム

出勤前お花見サイクリング ~ 甲斐市 ドラゴンパークの芝桜 ~

20140415121010b90.jpg
出勤前お花見サイクリング、今日は甲西バイパスを北上して、信玄橋から赤坂台に。
ドラゴンパークに芝桜を見に来ました。

20140415121010cd7.jpg
植え込みのチューリップがきれいに咲いてました。

201404151210100ca.jpg
芝桜の花壇は、横から見るとこんな感じですが・・・、

20140415121010944.jpg
正面から見ると、株の生育がイマイチで、一面のピンクには程遠い状態。
2月の大雪の影響なのが、例年と比べるとイマイチのような気がします。
まだ蕾の株が多いので、満開になれば、少しは良くなるかもしれませんが。

20140415121010ced.jpg
ビオラの花壇も、心なしか例年より株が小さいような気がします。
このまま暖かい日が続けば、こちらももう少し良くなるかも。

20140415122521f51.jpg
朝食は家で済ませてきたので、とりあえずコーヒーブレイク。

20140415122521dc8.jpg
南アルプスの山並みがきれいに見えました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド サイクリング ドラゴンパーク

コピッと見ろし!

20140414201409242.jpg
帰宅して、家に入る前に自転車のライトを持って畑に直行。
今年4回目のタラの芽の収穫。

20140414201409119.jpg
白ワインで美味しく頂きました。

皆さん、朝の連続テレビ小説「花子とアン」、見てますか?
最初の一週間は、ヒロインの子供時代。

明治時代に甲府の田舎の貧しい農家に生まれた少女が、英語を学び、翻訳家として成長していく物語。
カナダの作家、モンゴメリの「赤毛のアン」を初めて日本語に翻訳し、翻訳家や児童文学者として名をなします。
ヘレンケラーが来日中したときは、通訳を勤めたそうです。

二週間目は、東京の幼少の女学生時代。

三週目の今日から、ヒロインが吉高由里子さんに変わり、いよいよ翻訳家への道が始まります。

ごらんになっている方はおわかりの通り、甲州弁がかなり忠実に使われています。
主人公の女の子が「コピッとしろし!」と言うセリフを、毎日録画して、夜に酒を飲みながら、ニヤニヤして見ています。

家族から「コピッとしろし!」と言われかねない状況です。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 花子とアン

西桂町に出張

今日からLUPOの通勤を再開する予定でしたが、昨日の夕方にyoucanに入院。
交換するディレイラー来週にならないと入荷しないので、退院は来週後半になりそうです。

結局、今日もALLEZで通勤。

今日は西桂町役場で午後から会議があり、お昼前にオフィスを出て、都留市市内でうどんのランチ。

201404141807376d4.jpg
最初に都留市役所の前の「鄙(ひな)のや」に行ったら、1時をちょっと過ぎていたので、ネタ切れ閉店(泣)

20140414180737174.jpg
次の、都留文化大学前の「石井」は営業してました。

201404141807373e4.jpg
メニューはこんな感じ。
大学の前だけあって、客は大学生が多い感じ。
ほぼ満席でした。

20140414180737440.jpg
肉つけうどん大盛。600円。
「つけうどん」は、麺が暖かいものと冷たいものとどちらか選べます。
今日は冷たいやつを注文。
かなり量があり、腹一杯になりました。
学生相手の店で「どうかな?」と思って入りましたが、しっかりと吉田のうどんのDNAを受け継ぎ、美味しかったです。
機会が有ったら、ぜひまた来よう。

2014041418073714a.jpg
西桂町役場二階の会議室の外から一枚。
ちょうど桜が満開でした。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 吉田のうどん 石井

桃源郷ライド

20140413192206486.jpg
昨日、LUPOのホイールを換えて、ピカピカに磨き上げたので、早速乗り出しました。

201404131922069ea.jpg
アルプス通りから城東通り経由で石和を抜け、国道137で御坂を目指します。

御坂に入ると、右側に上の写真の看板が有るところで店の駐車場に入って行きます。
店の前の道を左の方に入って行きます。

20140413192206eb4.jpg
このようなきれいな風景が広がっています。
この黄色い菜の花とピンクの桃の花の組み合わせは、笛吹市の一宮様、御坂、八代の辺りのあちこちの道沿いに見ることが出来ます。

201404131922068f9.jpg
これで天気が良くて青空だったら、文句なしの良い写真になったのですが、残念ながら曇りがち。

20140413192206771.jpg
ちょうど今が満開です。
我が家のある南アルプス市でも、今日は桃源郷マラソンが開催されています。

20140413192206117.jpg
甲府盆地がピンクの絨毯に染まるこの時期は、県外からもたくさんの観光客が訪れます。
ところで、この高台に登ってくる時に、アクシデントがありました。
リアのディレイラーの調子が変だなと思ったのですが、かなりの上り坂にかかったとき、フロントとリアをどちらもインナーローに入れたら、なんとリアのプーリーがスポークに噛んで、上り坂で後輪が完全にロック。
ビンディングを外す間もなく見事に左横に転倒。

幸い怪我はありませんでしたが、自転車が走行不能状態。
まずはスポークに噛んだプーリーを外して、思い切り強引に外側に曲げて、なんとかペダリングができる状態に。
完全にまっすぐには戻らないので、リアはアウターの二枚くらいしか使えない状態。

フロントの三枚との組み合わせで何とか走行可能に。

201404132243538aa.jpg
本日の目的地、笛吹市一宮の観光農園「金桜園」。

20140413224353bee.jpg
今日は園内で落語会が開かれて、六代目の柳家小さんの落語が無料で聞けるまたとない機会です。

20140413224353e22.jpg
桃畑の中に、観賞用の様々な花木が植えられていて、たくさんの観光客が来ていました。

20140413224353e60.jpg
落語まで時間が有るので、売店の弁当を買って、眼下に広がる桃の花を眺めながら昼ご飯です。
弁当千円は高いですが、まあ半分は入場料と思えばいいか。

2014041322435373b.jpg
山梨の観光農園と言えば、昔からある葡萄狩りに加え、時代と共に、サクランボ狩りや、ハウスのイチゴ狩りなども増えてきましたが、最近、この桃の花の時期の観光農園が人気です。

2014041322435377b.jpg
食べるのではなく、要は桃の花見を楽しむのですが、なかなかの人気です。

20140413232102266.jpg
園内に高座が設けられて、ここで落語を演じるようです。

20140413232102614.jpg
前座を勤めるのは、「各駅亭ごとごと」さん。
芸名の命令者は、本日出演する小さん師匠だそうです。
この方、なんと本業は石和駅の駅長さんとのこと。
アマチュアなのですが、なかなかの腕前で笑いを取っていました。
掛けた話は、古典落語の定番、「湯屋番」。

20140413232102e07.jpg
主役の柳家小さん師匠。
やはり上手いです。
短めのネタで、もう少し長い話が聞きたかったですが、タダなのでしょうがない。
掛けた演目は「初天神」

20140413232102767.jpg
帰りは、金川曽根広域農道経由で帰りました。

20140413232102967.jpg
沿道からちょっとはいると、花がきれいな場所がアチコチに。

20140413232102e1f.jpg
その一方で、このような厳しい現実も。
二月の大雪で倒壊したハウス。

20140413234336b3c.jpg
八代から境川に入る頃になると、桃畑の上にリニア中央新幹線のガイドウェイが。

20140413234336dc6.jpg
まさにピンクの絨毯。
この季節のここの広域農道は、本当にきれいです。
見とれてよそ見しないように注意!

201404132343361df.jpg
この農道は、適度なアップダウンがあって、山梨のサイクリストにも人気のコースです。
県外のサイクリストの皆さんも、ぜひ一度、走ってみてください。

2014041323433603f.jpg
境川で広域農道を降りて、環状道路の側道経由で家に向かいます。
山梨医大のグランドでヴァンフォーレ甲府が練習をしてました。
昨日ベンチ入りしなかった選手が中心ですが、この中から一人でも化けてくれないと、残留は厳しそうな様子。
頑張って欲しいものです。

20140413234336269.jpg
youcanに持って行ったところ、リアのディレイラーはご臨終。
ティアグラは現在は10速のモデルしかないため、ダウングレードして、SORAにするしかないとのこと。
いろいろ出費がかさむな~。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

メンテナンスデイ

今日は1日中、自転車のメンテナンスをしてました。

通勤に使ってるルポのホイールがいかれて、使い慣れたR500の後継種のR501を注文してあったのですが、メーカーが品切れ状態で、なかなか納品になりません。

このため、つなぎに前にはいていたR500を履きました。

来週からはLUPOの通勤が復活です。
ブログのタイトル通りに戻ります。

その後、愛車2台の洗車。
フレーム、チェーン、スプロケと洗浄。

20140412190127788.jpg
今年三回目のタラの芽の収穫。

201404121901273ca.jpg
今夜は天ぷらで決まり。

20140412190127c5c.jpg
ALLEZを買ってちょうど2年と4カ月。
チェーンとブレーキシューを一度も交換したことがないので、夕方からYOUCANに持ち込んで、ブレーキシューとチェーンの交換。
併せてディレイラーも調整。
これで、来週末のツールド八ヶ岳の準備は万端。

20140412190127777.jpg
タラの芽の天ぷら、美味しく頂きました。

20140412190127877.jpg
冷えた白ワインガ美味しい季節になりました。

ワインを飲みながらヴァンフォーレ甲府のアウェイゲームの鳥栖戦を観戦しましたが、0-2で完敗。
順位が降格圏の16位に後退。
いよいよ厳しくなってきました。

気分を切り替えて、明日は走りに行くぞー!

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング スペシャライズド ヒルクライム ヴァンフォーレ甲府

昼休みランチサイクリング ~ 旭うどん ~

20140411122056789.jpg
毎日いい天気ですね。
今日のランチサイクリングは、城東の旭うどん

2014041112205694f.jpg
肉付けうどん+半とりめし 600円。

201404111254059bb.jpg
今日もおこげが美味しかった!

2014041112540515b.jpg
帰り道にきれいなしだれ桜がありました。

201404111254053ba.jpg
身延山の別院だそうです。

20140411125405277.jpg
なかなか見事なしだれ桜。

20140411130049814.jpg
蕾から花開くにつれて、淡いピンクに変わっていく時のグラデーションが良いですよね。

201404111300499ef.jpg
平地の桜は概ねおしまいですね。

これからは、北杜市や富士北麓の桜が見頃となります。
まだまだお花見サイクリングは楽しめそうです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド サイクリング 旭うどん

昼休みランチサイクリング

ネタが切れたので、今日の昼休みお花見サイクリングはお休み。
百円引きのクーポンメールが来たので、「せんしゅう」にうどんを食べに行きました。

2014041012235254f.jpg
飯田通りから相川の土手道経由で荒川橋に。
ここから荒川サイクリングロードを南に下ります。
桜の木の向かうに、うっすらと富士山が見えてましたが、写真じゃ移らないか。

20140410122352a29.jpg
風も無く穏やかな日で、荒川の水面に桜が映っていました。

2014041012235227b.jpg
せんしゅうに橋の手前でサイクリングロードを上がり、橋の上から一枚。

20140410122352d20.jpg
せんしゅう」は、ほぼ満席でしたが、カウンターに座れました。

20140410200155966.jpg
肉天うどん大盛キャベツダブル。
美味しく頂きました。

20140410200155e1c.jpg
帰り道の住吉神社の桜。
ポカポカ陽気の昼休みランチサイクリングでした。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド サイクリング せんしゅう

出勤前お花見サイクリング ~ 南アルプス市の御崎神社 ~

今日の出勤前お花見サイクリングは、近場の南アルプス市の御崎神社に寄りました。

2014041009494735d.jpg
家から西に進み、10分ちょっとのミニヒルクライム込みのサイクリングです。
目的地の神社まで登っていく道にも、たくさんの桜に木が植えられています。

201404100949477b2.jpg
勾配が少しきつい所もありますが、距離も短く、自分のような貧脚でも問題なく行き着ける程度です。

2014041009494769b.jpg
神社に到着。赤い鳥居が目印です。

201404100949470f3.jpg
ちょうど満開でした。

20140410094947801.jpg
桜の花と朝の甲府盆地を見下ろしながら、貧そなブレックファースト。

20140410094947df4.jpg
今日は残念ながらモヤがかかって、遠くの山並みは見えません。

201404101002365c6.jpg
通勤途中の沿道の桃畑。
桃の花も、標高が低い畑では満開となりつつあります。

20140410100236ad6.jpg
桜の淡いピンクもいいですが、桃の濃いピンクも好きです。
そもそも男は桃色が好きな生き物だ(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド サイクリング 御崎神社

昼休みお花見サイクリング ~ 中区配水場の桜 ~

今日の昼休みお花見サイクリングは、甲府駅北口からほど近い「中区配水場」のを見に行きました。

2014040914034474e.jpg
北口からまっすぐ東に向かい、山梨英和中学・高校を目指します。
英和中学入り口より100くらい南の、ここから「古の道」という石畳の道を入って行きます。
石畳の道をずっと「科学館」方面の標識の方に進んで行きます。

途中から急勾配となり、自転車に乗って登るのは危険なので、押して歩きました。
最後の方は、少し階段もありますが、担いで登れるくらいの短いものです。

201404091403442c6.jpg
階段を登り切ると、右手に入り口があります。
この門は、いつもは閉鎖されていて、一般人は入れませんが、の時期だけ一般解放されます。

20140409140344cbc.jpg
中に入ると市役所の水道局の職員と思われる方がいて、受付で記名すると、案内パンフレットと甲府市の水をくれます。

201404091403440d1.jpg
こちらのもやはり満開!

201404091403445b2.jpg
買ってきたパンと入り口でもらった水で、約200円のランチタイム。
場内の一番上に腰掛けて、を見下ろしながら至福のひととき。

2014040914034489f.jpg
今日の山梨日々新聞にも、ここを紹介する特集記事がありましたが、記事の通り本数は少ないですが、見事な大木がたくさん。

20140409144108e35.jpg
の木の下にはタンポポの花盛り。

20140409144108999.jpg
今週末の日曜日まで施設開放をやってるみたいです。
お弁当は持ち込んでいいですが、飲酒はできないようです。

午後四時で閉門となるようなので、お昼休みなどに行ってみてはいかがでしょうか。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド サイクリング 中区配水場

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR