

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツールド富士川 開催中!

20131130150220854.jpg
第1回ツールド富士川は、最高の快晴となりました。

20131130150220231.jpg
身延は紅葉がまだ見頃。


20131130150220440.jpg
市川三郷町の碑林公園から八ヶ岳もくっきり。

2013113015022073a.jpg
地元産食材を使った「こしべんと」。
選手ではなく運営スタッフですが、美味しくいただきました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

LUPOの前照灯交換

通勤用のLUPOの前照灯に使っていたFENIXのL2Dが、心なしか少し暗くなってきて、電池の持ちも悪くなったような気がします。

平成20年の年始めにLUPOが納品になったときに買ったライトですので、もう6年近く使っていることになります。

年間通勤日数が240日、そのうち9割が自転車通勤。
毎日の通勤で、往路をLOWモードで、
復路をターボモードで、
1日約1時間利用したとして、

6年×240日×0.9×1時間 = 1,296時間

まだ、LEDの寿命には早すぎる気がしますが、
当時約7千円で買った190ルーメンのL2Dより安くて明るいと評判のライトが出てきたようなので、
ALEEZのライトと一緒に新しくライトを購入してみました。

201311291220212d0.jpg
買ったのは、この2本。
楽天のネット通販で買った中華LEDです。

上の大きい方がLUPOに付ける通勤用ライトで、
CREE XML-T6 LED Bicycle light 3mode。
専用バッテリー(3,000mAh)1本と充電器がセットで3,480円
これに予備の大容量バッテリー(4,000mAh)1本980円も併せて購入。

下の小さい方は、ALLEZの夜間走行時用のライトで、
CREE Q5 LED Bicycle light。1,980円
こちらは単三電池で使えるので、今までのエネループを継続使用するので、
ALLEZのハンドルに付けるマウント580円のみを併せて購入。

結局2本と付属品の合計で、約7千円になってしまいました。

まずは、LUPOのほうのXML-T6を実践使用してみました。

201311291220211de.jpg
これがXML-T6の4,000mAhの専用バッテリー。
下に並べて置いてある単三のエネループと比べると、かなり大きいことがわかります。

20131129122021528.jpg
LUPOに取り付けて見ました。
マントは、今まで使っていたL2D用のマウントがそのまま使えました。

201311291220213ee.jpg
後ろのオレンジのボタンを長押しするとON,OFFの切り替え。
ONの状態で短めに押すと、HIGH→LOW→点滅の3モードに切り替え。

20131129122021236.jpg
真っ暗なところだとこんな感じ。
明らかに今まで使っていたL2Dより明るい。

今までのL2Dと違うところは、前後にスライドするズームリングが付いていて、照射範囲の広さの調節ができるところ。

20131129125843539.jpg
これが一番範囲を絞った時。
LEDチップの◇のそのままの形の明かり。

20131129125843265.jpg
これが一番開いた時の様子。
これだと、ライトをかなり下に向けても、対向車に光が当たってしまいます。
はやり、二つ上の写真くらいの絞りが丁度良いようです。

明るさは、明らかにこれまでのL2Dに比べて明るく、価格も安いので、満足なのですが、
一つだけダメ出し。

さっき書いたように、前後にスライドするズームリングが付いているのですが、対向車に迷惑なのである程度下を向けて装着せざるを得ません。

そうすると、道路の段差の衝撃で、ズームリングが下にずれて、光が絞れてしまいます。

その都度、手で直すのは面倒くさいので、ベロクロテープでズームリングを固定するなど、対応を考えたいと思います。

ALLEZのほうのライトのインプレは、また別の機会に。

20131129125843f3b.jpg
こちらは、新宿南口の東急ハンズの自転車用品売り場に売っていた、側面アピール用のLED。
空気バルブなどに装着して使用します。
こちらのインプレも後日。

明日はツールド富士川です。
朝6時半に身延のクラフトパークに集合。
今夜は早く寝よう。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

今年最後の駅前清掃

201311290854263c2.jpg
今朝は寒かったですね。

20131129082111519.jpg
今日は、朝8時前から30分弱、駅前で今年最後の清掃活動。
JR、山梨交通バス、富士急行バス、甲府市役所などの皆さんと一緒にゴミ拾いや掃き掃除。

20131129082111b22.jpg
今日も秋晴れ。
この信玄公の像も、もうすぐ「おみ拭い」の時期です。
毎年12月に、甲府市の観光課が、信玄公の一年の垢を落とします。

そういえば、来年春の信玄公祭りでは、松平健さんが再び信玄公を演じるとか。
去年は土砂降りの雨の中の出陣でしたが、来年は舞台を甲府城に移しての出陣となります。

2013112908264144f.jpg
今日も落ち葉やゴミがたくさん集まりました。

20131129082641dd9.jpg
なお、信玄公西側の駅前駐輪場は現在は埋蔵文化財の発掘調査が行われています。

20131129085426db3.jpg
この発掘調査は1月頃まで続き、その後は、地下駐輪場に生まれ変わる工事が始まります。

再来年春には、自転車が雨に濡れない地下駐輪場が利用できるようになります。
これだけロードバイクが増えているのだから、新しい駐輪場は是非ともスタンドがないロードバイクも駐輪できる、車輪をホールドするタイプにして欲しいものです。

20131129085426b2e.jpg
工事の期間中は、170メートルほど西側の仮設の駐輪場を使うことになります。
この前、歩いて見ましたが、駅まで歩くのに、今までの駐輪場より40秒くらい余計にかかります。
自転車で駅まで行って電車に乗られる方は、余裕を持ってお出かけください。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

またまたヒルクライムコースが追加されました!


「富士の国やまなしを全力で走るサイト」で、新たに、次の3本のヒルクライムコースの紹介が追加されました。

大菩薩峠ヒルクライム

標高差 1,185m
走行距離 16km
勾配 平均7.3%、最大9%

大弛峠ヒルクライム

標高差 1,886m
走行距離 29.5km
勾配 平均6.4%、最大15%以上

乙女高原ヒルクライム

標高差 1,021m
走行距離 14.6km
勾配 平均6.8%、最大15%以上

乙女高原ヒルクライムコースは、大弛峠コースと重複していて、大弛峠ヒルクライムのハーフコースです。

大弛峠のコース紹介は今中大介さんが担当しています。

これまでと同様に、3コースとも全線の動画がyoutubeにアップされています。
各コースの紹介ページ右上の動画再生ボタンの右下のyoutubeのロゴをクリックすると、youtubeの動画サイズでコース紹介の動画が見られます。

大弛峠ヒルクライムコースでは、「道の駅まきおか」が駐車場として紹介されていますが、温泉が併設されているので、下ってきた後に汗を流すのにはちょうど良いと思います。

去年も今年も、クリスタルラインを走ったときに、乙女湖(琴川ダム)までは登りましたが、なかなか楽しいコースですよ。

大菩薩峠は、前から一度登ってみたいと思ってましたが、なかなか機会がありませんでした。
ただし、どのコースも、今から挑戦するのは寒くて無謀です。
そもそも、大弛峠などは冬期閉鎖されるようです。

春になったら、新緑の時期にでも挑戦してみます。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング スペシャライズド ヒルクライム 大菩薩峠 大弛峠 乙女高原

甲府駅周辺の紅葉

20131128121316c8d.jpg
今日のランチはカレーの「一刀斎」。

201311281228175c2.jpg
チキンカレー特盛り700円。

20131128121316b39.jpg
駅周辺の紅葉ももうすぐ終わり。

上の写真は県庁本館前庭の日本庭園の紅葉。
県庁舎は現在、オープン化の工事が進められていて、この庭園も、他の場所に移設されるとのこと。

20131128121316151.jpg
県庁の防災新館ができたため、この庭園もだいぶ日当たりが悪くなりました。
もっと陽当たりの良いところに移してあげたほうが、木のためにも幸せかも。

2013112812545100f.jpg
舞鶴公園北側の紅葉。
ここは日当たりが少ないので、紅葉の進みが遅く、毎年この時期まできれいです。

20131128125451027.jpg
駅から徒歩5分のお城の紅葉。
もっとPRしないと、もったいないような気がします。

201311281254514ca.jpg
今週はずっと秋晴れですね。
土曜日のツールド富士川もこの調子で快晴でありますように。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 舞鶴公園

今日も昼休みモミジ狩りサイクリング ~県立文学館の紅葉~

20131127185317ffb.jpg
今日の昼休みランチサイクリングは、県立文学館庭園に。
自転車を押して公園内に入って、写真を一枚撮らせてもらいましたが、本来は自転車の乗り入れは禁止ですので、駐輪場に駐めましょう。

20131127185317558.jpg
道向かいのコンビニで買ってきたお茶と牛カルビ弁当。
散りゆくモミジを見ながら完食。

20131127185317526.jpg
文学館の建物の南側のモミジは、もう既にピークを過ぎて、多くの木が葉の色がくすんでいて、あまり綺麗じゃない。

20131127185317d40.jpg
建物の北側のモミジは、南側に比べて日当たりが少ないためか、まだ十分に綺麗です。
今週末くらいまでは大丈夫かも。

201311271853176f5.jpg
文学館の北側から美術館方向に抜ける散策路。
モミジの本数も多くて、綺麗ですよ。

う~ん、ここで弁当食べれば良かった。

20131127185317158.jpg

2013112719320430c.jpg
青い空に赤い色が映えてます。

20131127193204a87.jpg
ドウダンツツジとポプラ(イチョウ?)。

20131127193204b6a.jpg

20131127193204328.jpg

20131127193204c3a.jpg
甲府市内の紅葉はもう終わりを迎えつつありますが、南巨摩エリアは暖かいので、まだ期待できるかも。

土曜日のツールド富士川では、どんな紅葉が見られるでしょうか。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 紅葉 県立文学館

昼休みモミジ狩りサイクリング ~大泉寺~

20131126211827c9f.jpg

昨日の昼休みランチサイクリング、今年も行きました、大泉寺
甲府駅南口のオフィスから自転車で15分くらい。
信玄の父、武田信虎の墓がある寺とされています。

2013112621182759b.jpg
この中門をくぐると、紅葉が見られます。

20131126211827d5a.jpg
まずはベンチに座り、来る途中のファミマで買ってきたカツカレーとお茶でランチ。

20131126211827b58.jpg
ベンチのすぐ横のモミジ。

201311262118273e9.jpg
本堂横の見事なモミジ。

20131126211827013.jpg
少し散り始めてますが、かろうじて未だ見頃です。

20131127183900152.jpg
イチョウもかなり葉が散ってしまいました。

20131127183900f3a.jpg
金色の絨毯と朱のモミジのコントラストがきれいです。

20131127183900e18.jpg

平日の昼休みですが、カメラを持った人が何人かいました。
その人達の目の前でカツカレーを食べるのは、ちょっと恥ずかしかったですが。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 紅葉 大泉寺

「ツールド富士川」は土曜日です!

201311271539197f1.jpg
ツールド富士川」は、いよいよ今度の土曜日です。
今年はツールド安倍峠が開催されなかったので、峡南では唯一のサイクルイベントかもしれません。

何とか定着して、息の長い大会になってもらいたいところです。

天気は今のところ大丈夫みたいですね。

大会当日の11月30日の甲府の最低気温の予報は0度。
スタート地点となる身延町はもう少し暖かいとは思いますが、出場される皆さんは、防寒対策をお忘れなく。

このイベントは、タイムトライアルイベントではなく、サイクリングを楽しむイベントです。
のんびりゆっくり走りましょう。

公式サイトによれば、コースの中の一部の山岳ヒルクライム部分のみ、希望者限定ですが、チャレンジステージがあるようです。

自転車の雑誌社や日本サイクリング協会などが運営する大会と違い、地元の自治体やサイクルショップがみんなで協力して開催する初めてのイベントなので、手探りの部分も多いと思います。

予算の制約もあるようで、最初から何もかも100%完璧というわけにはいかないのかもしれませんが、とにかくケガの無いように、楽しい大会にしましょう。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング ツールド富士川

おもてなし年賀状

20131126180401a3d.jpg
年賀状を買ってきました。
山梨県が作成した「おもてなし年賀状」。
2万枚の限定販売です。

県庁の西別館の一階の「やまなし観光推進機構」で売ってます。

20131126180401d3a.jpg
普通のインクジェットハガキで、金額も普通の年賀状とおなじ50円です。
違うのは、おもて面中段左のデザイン。

「おもてなしやまなし!」のロゴと、山梨県の観光マスコットキャラクター「武田菱丸」。
「山梨のココが好き」の吹き出しに、自分の好きな言葉を入れるスタイル」。

なんて書こうかな~?

「毎日富士山を見ながら走れる!」。
「ヒルクライムのコースが売るほど有る!」。

今からゆっくり考えます。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング おもてなし年賀状

LUPOのカンチブレーキ交換

愛車であるビアンキのLUPOは、ビアンキの日本向けラインナップの中では、「シクロクロス」と位置付けられています。

しかしながら、ブレーキワイヤーがトップチューブの下を通っていたり、純然たるシクロクロスとも言えない、ビミョーな位置付けの自転車です。

厳密にいうと、クロモリロードじゃないですが、もう二年間、このブログ名でやっていて、今更ブログ名を変えるのもめんどくさい。
取りあえず、広い意味でクロモリロードということで(笑)

2013112507435459d.jpg
というわけで、今までは、AvidのSHORTY4というブレーキだったのですが、先日、ブレーキシューを取り替えるとき、位置調整ネジを回しすぎて、ネジ山が壊れてしまいました。

20131125074354ea8.jpg
このためで、ネットで購入したシマノのカンチブレーキ、BR-CX70と交換。

20131125074354410.jpg
やってみると、意外に簡単。というか、カンチブレーキ自体の構造が意外とシンプルなのに驚き。
これなら、もっと早く自分でやれば良かった。

20131125074354968.jpg
と思ったのですが、実際に走ってみると、取り付けたときはリムに当たってなかったのに、気がつくとリムをこすっていたり、意外と難しい。
いろいろ試行錯誤中です。

それから、LUPOとALLEZの前照灯も新調しました。
こちらの評価は後ほどまた詳しくご紹介しますが、とにかく明るいです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング カンチブレーキ

富士山マラソンDNS(泣)

20131124210316e54.jpg
今日は富士山マラソンでした。
朝5時に起きて、会場に向かおうとしたそのとき、不測の事態が発生。

結局、出発できるようになったのが9時半。

スタートは9時なので、1時間かけて河口湖に向かっても、自分の貧脚では最初のゲート規制も通過できない。
泣く泣く諦めました。

一昨年、初めてフルマラソンに挑戦して、5時間10分台で完走。
今年こそ5時間切りを狙っていたのですが、無念の結果に。

来年のリベンジを堅く誓いました・

20131124210316b14.jpg
ICチップを返却して参加賞を受け取り、せっかく河口湖まで来たので、湖畔を少し走ることに。

201311242103167d1.jpg
JAの物産館北の公園。

2013112401.jpg
木曜日の昼休みに短時間で見学したもみじ回廊。
今日はゆっくり紅葉を堪能しました。

20131124210316704.jpg
ぐるっと北岸をサイクリング
紅葉がきれいなスポットで写真を撮りながらサイクリング

20131124210316ed8.jpg
大石のモミジトンネル。
少し散り始めてますが、素晴らしい色づき具合。
ここから先は、まだマラソンの交通規制中のため、ここで引き返し。

20131124213517831.jpg
午後になっても、富士山は雲ひとつ無い。
この富士山を見ながら、本当に今日は走りたかった。

2013112402.jpg
こちらのカエデの黄色も、金色に輝いて綺麗でした。

2013112421351723d.jpg
紅葉の紅とビアンキのチェレステは、パステルカラー同士で、最高のコンビネーション。

2013112403.jpg
再び、JAの直売所の北の公園に戻ってきました。

2013112404.jpg
日が西に傾き、紅葉が午前中より綺麗になってました。

2013112405.jpg
マラソンは走れませんでしたが、その分、河口湖の紅葉の終わりを楽しみました。

20131124214844652.jpg
夜6時から都留市でお通夜があったので、河口湖からそのまま都留市に直行。
お通夜まで時間があるので、都留市の市営温泉に。

20131124214844e80.jpg
富士山マラソンは出られませんでしたが、露天風呂でゆっくりくつろいでリフレッシュしました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 河口湖

J1残留確定! ホームゲーム大分トリニータ戦

20131123170010532.jpg
八田家御朱印公園の庭園を眺めた後、国道20線からケヤキ通り経由で中銀スタジアムに戻って来ました。

201311231700108b8.jpg
小瀬のモミジに夕日が当たって、紅が一段と引き立っています。

2013112317001099d.jpg
小瀬の紅葉もちょうど見頃を迎えていました。

20131123170010cf8.jpg
さすがに残留がかかった試合。
バックスタンドもゴール裏も、かなり埋まってます。

20131123170010801.jpg
大分トリニータサポーターも、さすがに数は少ないですが、遠くから駆けつけてくれました。

201311231942550c7.jpg
試合は、15位の甲府がスコアレスドローで勝ち点1を獲得し、自力で残留を確定!
16位の湘南は、FC東京に1-2で破れ、残り2試合を残して、勝ち点差は10に広がりました。
大分、磐田につづく、最後の降格一枠は湘南で確定しました。

天皇杯の札幌戦を延長前後半まで戦って中2日で迎えた大分戦でしたので、明らかに選手には疲れが見えました。
パスミスも多く、後一歩が届かないという場面が何度もありました。

20131123194255c96.jpg
1度目のJ1の残留確定は、2006年の西京極スタジアムのアウェイゲーム。
2度目の昇格の2011年は残留できずに、1年で降格。
従って、ホームでの残留確定は初めてです。
選手もサポーターも嬉しそうでした。

201311231942550ed.jpg
ライトアップされたモミジもきれいでした。
ただし、メチャクチャ寒い。

20131123194255c9e.jpg
紅葉ももうすぐ終わりですね。

20131123194255153.jpg
来年は、ガンバ大阪とヴィッセル神戸のJ1復帰が既に決定。
残り一枠に千葉か京都が来ると、来年のJ1は、鳥栖と甲府を覗けば、すべて大企業がバックの金満クラブ。
来年はいよいよ、本当の意味で「プロビンチア」の真価が問われる年になりそうです。

城福監督は甲府に残ってくれると信じていますが、ここからは、フロントのチーム編成手腕に期待しましょう。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ヴァンフォーレ甲府

紅葉狩りサイクリング ~ 笛吹市の八田家御朱印公園の紅葉 ~

今日は、ヴァンフォーレ甲府のホームゲーム、大分トリニータ戦です。
今日も中銀スタジアムの駐車場が混みそうなので、キックオフは夕方5時ですが、昼過ぎには駐車場に車を入れて、積んできたLUPOでサイクリングに。

201311231409222e6.jpg
やってきたのは、笛吹市の八田家御朱印公園

2013112314092294f.jpg
ここの庭園の紅葉が良いらしいので、初めて来ました。

20131123140922395.jpg
中に入ると、苔むした庭園の中の、この藁葺きの家を囲むように紅葉が植えられています。

201311231409228db.jpg
植えられている本数は少ないですが、きれいに手入れされた庭です。

20131123140922e86.jpg
中でも特に大きな、この紅葉は見事。

20131123144302967.jpg
この縁側にゆっくり腰を下ろして、紅葉の庭を眺めてました。

201311231427340fb.jpg
管理人らしきおばちゃんがいて、話を聞きましたが、来週末はもう終わっていると思うので、あと数日が見頃とのこと。

2013112314273468c.jpg

20131123142734dee.jpg
昨日紹介した勝沼の大善寺とセットで、紅葉狩りライドのコースを組んでみてはいかがでしょうか?

さて、これから中銀スタジアムに向かうとしよう。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 八田家御朱印公園

甲州市勝沼の大善寺の紅葉

20131122222159f5b.jpg
都留のご葬儀でお焼香を済ませ、うどんを食べた後、帰り道に勝沼の大善寺に立ち寄り。
拝観料500円を払ってお参りすることに。

上の写真の見事な山門は、江戸時代に再々建されたもので、県指定文化財となっています。

20131122222159b32.jpg
山門をくぐると、階段を取り囲むように紅葉が現れます。

2013112222215953c.jpg
石段の途中、左側にあるもみじ。
色づき具合が、ちょうどいい頃合いでした。

20131122222159d89.jpg
階段を上りきったところにある楽屋堂は、靴を脱いで上がることができます。

201311222221592a4.jpg
楽屋堂に上がって、窓から階段を見下ろすと、実に見事な紅の門。

ちょうど、今週末が見頃でしょうか。

なお、紅葉に見とれて写真を取り忘れましたが、ここのお寺の本堂は関東で最古の木造建築物で、国宝に指定されています。

また、本堂に安置されている薬師如来像と、日光・月光菩薩像は国の重要文化財に指定されていますが、こちらは5年に1回のご開帳の時期のみ拝顔できます。

今週末あたり、自転車を転がして、お参りしてみてはいかがでしょうか。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 大善寺 紅葉

都留市内の吉田のうどん屋 うえちゃん

今日は都留市内で、昔、仕事ですごーくお世話になった方のお父さんの葬儀があり、昼前から休暇を取って都留市内に。
三日連続で、都留インターチェンジを通過。

201311222158596dd.jpg
お焼香を済ました後、うどん屋に。
都留市内も、吉田ほどではありませんが、吉田風のうどん屋がたくさんあります。

「山もとうどん」という、2回ほどいった事のあるうどん屋に行こうと思い、久しぶりなので、スマホのグーグルナビを頼りに言ったのですが、目的地が違うところに設定されてしまったようで、「うえちゃん」といううどん屋に誘導されてしまいました。

20131122212805dd2.jpg
面倒くさいので、この「うえちゃんうどん」に入ることに。

201311222128057bb.jpg
メニューはこんな感じ。

20131122212805b81.jpg
肉うどんに、かき揚げとキャベツをトッピングして、650円。
意外に美味しかったです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング うえちゃん うどん

河口湖のモミジ回廊

201311211953477af.jpg
今日は、昼食に吉田のうどんを食べた後、昼休みに少しだけ河口湖のモミジ回廊を見ました。
上の写真は、回廊の北の端あたりから撮影。

20131121195347138.jpg
同じく、回廊の南端の付近。
何とも見事。
夜のライトアップも綺麗ですが、やはり昼間のほうがきれいな気がします。

20131121195153bc1.jpg
燃え立つような紅。

20131121195153576.jpg
巨木がたくさん並んでいるので、本当に見応えがあります。

2013112119515309b.jpg
回廊の南端の道向かいの湖畔から撮影。
今週末あたりまでは楽しめそうですね。

ただし、日曜日は、河口湖周辺が富士山マラソンで交通規制されるので、大会の公式サイトで、規制の時間等を確認してから来たほうがいいと思います。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング もみじ回廊 富士河口湖紅葉まつり

吉田のうどん「カレ吉」

20131121122740227.jpg
連日の快晴の夜明け。

今日は、午前中に西桂町役場で会議。

20131121122740ba3.jpg
昼食は、今日も吉田のうどん屋に。
ちょっと目先を変えて、カレーうどんが人気の「カレ吉」。

20131121122740926.jpg
野菜カレーうどん、750円を注文。

20131121122740a1a.jpg
最近、麺を変えたそうです。
塩分が控えめで、栄養分も豊富とのこと。

20131121122740759.jpg
添加物無し。これは吉田のうどんでは当たり前のような。

20131121122740d8a.jpg
これが、店のこだわりのうどん。
店内の冷蔵庫で熟成されてました。

201311211317356e6.jpg
うどんがくる前に、全員に紙製の前掛けをくれます。

20131121131735b5b.jpg
うどんが来ました。
カレーのいい匂いが伝わらないのが残念。

20131121131735efb.jpg
麺はモチモチして腰があり美味しい。
スープがまた、このうどんに良く合う。
深みのある味で、一緒に食べた4人中3人が、最後の一滴まで完食。

カレーうどんは、あまり好きでは無かったのですが、ここのリピーターになりそうです。
特に冬はお勧めですね。

20131121131735808.jpg
食後には、インスタントですが、コーヒーがサービスで飲めます。
吉田のうどんで並盛りで750円は高いなと最初は思いましたが、これなら価格相当で満足です。
量もたっぷりです。野菜カレーうどんも鳥カレーうどんも、鳥の挽き肉がたっぷり入っています。

20131121131735e26.jpg
物足りない人は、替え玉ができるほか、麺を食べ終わったら、ライスだけ注文して、リゾット風にして食べることもできるとか。

20131121131735176.jpg
テレビ番組で大泉洋さんも来店したとか。

部下に教えてもらって初めて来ましたが、大変美味しかったです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング カレ吉

都留&富士吉田出張

20131120122500247.jpg
今日の朝は寒かった。
今年初めて氷点下の最低気温。

2013112012250052c.jpg
朝の8時過ぎにオフィスを出て、9時半に都留市役所に。
午前中の打ち合わせを終えて、富士吉田に。
今日は、「くれちうどん」。

20131120122500b3b.jpg
肉うどん大盛り600円。

201311201225003e6.jpg
富士山も雲一つ無くてきれいに見えてます。

2013112012250078c.jpg
昼休みに富士吉田市内の郡内地場産業振興センター跡地に。

20131120122500c63.jpg
モミジ回廊の紅葉はほとんど葉が散って、古民家の前のモミジが
かろうじて紅い葉が残ってました。

201311210056559c3.jpg
こちらは、富士河口湖町役場の駐車場のモミジ。

20131121005655b28.jpg
こちらは、帰りの御坂峠からの富士山。
今日は、一日良い天気でした。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

出勤前サイクリング ~ 今年も来ました県立美術館庭園の紅葉 ~

20131119121138dd9.jpg
朝起きると、今日も良い天気。

2013111912113885b.jpg
いつもより50分ほど早く家を出て、甲府市貢川の「芸術の森公園」に。
駐輪場に愛車を置いて、道の向いのコンビニで飲み物などを購入。

20131119121138d64.jpg
県立美術館の庭園は、今年もきれいに色づいていました。

20131119121138780.jpg
特に、白い像の前のモミジの色づきが見事。

20131119121138686.jpg
白い像の台座に座り、家から持ってきたパンと、コンビニで買ったサラダとコーナーで、紅葉を見ながら朝食。
安い朝飯なれど、満ち足りた幸せな時間。

20131119121138979.jpg
今年は、遅くまで暑い日が続き、大きな台風も有りましたが、しっかり色付いてくれました。

2013111912300173a.jpg

20131119123001d19.jpg
前にもこのブログで書きましたが、紅葉は、斜め裏側くらいの逆光で撮影すると、紅い葉が陽に映えて凄く綺麗に撮れますね。

20131119123001d54.jpg
落ち葉の朱いじゅうたんの上に広がる紅のカーテン。
京都まで行かなくても、京都に負けない美しい場所が身近にある幸せ。
この景色を大事にしたいですね。

20131119123001d99.jpg
この公園は、銀杏並木の紅葉もきれいですよ。
黄色いじゅうたんも楽しんでください。

同じ公園の敷地内の県立文学館の庭園の紅葉も見事ですが、この時期の朝8時前では、逆光のため、きれいな写真が撮れません。
文学館の庭園の紅葉の様子は、いつも参考にさせて頂いている「たかぽんの旅」のサイトのこちらのページをご覧ください。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 芸術の森公園 県立美術館 紅葉

「ツールド富士川」のイベント紹介

昨日夕方のYBSテレビの「やまなし元気ナビi」で、「中部横断道沿線地域活性化構想プロジェクト」が紹介されました。

その中で、短い時間ですが、「富士川流域サイクルエリア創出プロジェクト」と「ツールド富士川」のイベント紹介がありました。
また、ツールド富士川のイベント当日の参加者の昼食となる「こしべんと」も映像で紹介されました。

例によって、番組公式サイトで、一週間くらいは動画が見られますので、見逃した方はご覧ください。

動画はこちらのページでご覧になれます。
パソコンなどの再生環境によっては、ご覧になれません。

ブラウザの「再読込」をクリックすると見られる場合もあるようです。見られない人はごめんなさい。

ちなみに、自分のオフィスのパソコンでは見られましたが、スマホ(AQUOS PHONE SERIE SHL21)では見られませんでした。

イベント当日は、純粋に「運営スタッフ」に組み込まれました。
裏方でイベントを支えさせて頂きます。

良いお天気で、できれば暖かくなりますように(祈)。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング ツールド富士川

ハチミツの補給食

今日の山梨日々新聞の記事で、観光庁が企画する「世界にも通用する究極のお土産」候補に、山梨県からだだ一つ、甲府市内の会社が製造販売する、登山者用のハチミツのチューブパックが選ばれたとのこと。

県内産の蜂蜜を使用して作られたもので、富士山五合目の売店などで売られていて、売れ行きも好調とのこと。

20131119114125450.jpg
こちらがその商品で、名前は「登山蜂蜜」。
写真はオフィシャルサイトのものを使わせていただきました。

記事によれば、砂糖を使用していないので、エネルギー吸収が早いとのこと。

河口湖マラソンで試しに使ってみようかな。

2013111911412591d.jpg
しかし、一本500円か・・・、
通常のゼリータイプの補給食の倍以上するわけね。

登山で歩きながら飲むのは良いけど、自転車とかマラソンで使うのはどうなのか?
まあ、500円だし、話の種に飲んでみることにしよう。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 登山蜂蜜

スリップ事故

2013111812120530a.jpg

今朝のローカル紙を開いたら、自転車事故の記事が。
世田谷区の49才の会社員が、道志村の国道413号線で転倒して、肋骨骨折の大怪我をしたとのこと。
道路上の砂利にタイヤを取られてバランスを崩したのが原因らしい。

時間は午後3時とかいてあるから、砂利が見えなかったのではなくて、単なる見落としか?
それとも、カーブでスピードが出てるときに砂利を踏んでズルッといったか?

この時期は、落ち葉なども多く、ズルッと行きやすいので、お互いに注意しましょう。

2013111812120531f.jpg

今日のランチは「鮨かぶ」。

20131118121321c2c.jpg

「ばらチラシ」ご飯大盛り。
お味噌汁もしっかりおかわり。

儲からん客だ(笑)

20131118124307a75.jpg

紅葉が甲府駅周辺まで降りて来ました。

今週あたり、出勤前サイクリングに行ってみようかな。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

郷壱会の草津温泉旅行二日目

20131117130153b3b.jpg
郷壱会の草津温泉旅館二日目の朝。
今日も秋晴れ。

20131117130153a09.jpg
朝飯の前に共同浴場に行くことに。
草津は昔ながらの温泉街の街並みが残っていて、歩いていても楽しい。

20131117130153bf4.jpg
湯畑に向かう通りにあるザスパ草津群馬の応援看板。
今年は、J2からJ3に降格の危機でしたが、このまま行けば残留できそうな感じ。

2013111713015343d.jpg
湯畑に向かう途中にある「奈良屋」。
雰囲気のある白く濁った風呂が自慢の人気の宿。
いつか、空いているときに一度は泊まってみたい。

20131117130153e75.jpg
よくテレビに出てくる湯もみショーをやる場所。
昨日の夕方も長い入場待ちの列ができていました。

20131117132431ecd.jpg
最初によったのは、湯畑に行く道の途中にあるこの共同浴場。
昨日の夜、コンパニオンのオネーサンに教えてもらった、宿から一番近い共同浴場です。

201311171324312c0.jpg
名前は「翁の湯」
入場無料で、お客は自分以外に一人。
透き通った湯でした。

20131117130153084.jpg
次に、湯畑の前にある「白旗の湯」行きましたが、ちょうど掃除が終わった直後で、湯量が三分の一くらいしかなく、やむなく断念。

20131117132431dd8.jpg
宿に戻って、朝食。

20131117132431877.jpg
食い意地が張ってるので、バイキングはついつい食べ過ぎてしまう。

2013111713243186d.jpg
出発の9時まで時間があるので、西の河原露天風呂に。

20131117150250ef0.jpg
500円払って入浴。
早い時間なので空いていて、広くては気持ちいい風呂でした。

20131117150250411.jpg
ホテルを出発して、八ッ場ダムに。
もうすぐダムの底に沈む線路、集落、畑などを見学。

20131117150250964.jpg
次は水澤観音にお参り。

201311171502505dd.jpg

201311171502500c4.jpg

20131117153602e48.jpg
境内はちょうど紅葉真っ盛り。

201311171502500a6.jpg
お参りを済ませて、駐車場に戻ると、駐車場の奥の森が見事な紅色。

201311171536027b3.jpg
時間が有ったので、森の中を歩いてみました。

201311171536027fc.jpg
結構な斜面ですが、きれいな森ですね。

20131117153602cb4.jpg

20131117153602c31.jpg
天気も良くて、青空に映える紅葉の綺麗さは半端ない。

水澤観音の紅葉、心行くまで楽しみました。
ちなみに、駐車場の反対側に公園みたいな所があって、そこのモミジもきれいでした。

201311171536023c5.jpg
昼食は水澤うどん

20131117160342079.jpg
ツルツルしたのど越しが美味しい。
天ぷらは揚げたてサクサク。
土瓶蒸しと、笹の葉でくるんだおこわも美味しくて、腹一杯。

これで全日程を終了して、帰りに向かいました。
よく食べて飲んだ旅行でした。

体重計に乗るのが恐ろしい(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 草津温泉 水澤観音 水澤うどん

郷壱会の草津温泉旅行一日目

20131117102715fd5.jpg
中学校の同級生の無尽「郷壱会」の草津旅行。
一日目は世界文化遺産登録を目指している富岡製糸工場。
明治初期の殖産興業の時代に作られた巨大な工場は、木造の
骨組みにレンガで壁面を積んだ珍しい作り。

2013111710271584d.jpg
我が家も自分が子供の頃は、家で「お蚕さん」を飼ってました。
餌の桑の葉をやるのを手伝ったりして、夜に寝静まると、お蚕さんが桑の葉を食べる音が家の中に響きわたっていたのをおほえてます。

201311171027155c1.jpg
製糸工場の敷地内のモミジもちょうど紅葉真っ盛り。

2013111710271559e.jpg
宿に到着。
草津温泉では最大級の「ホテル櫻井」が今夜の宿。

20131117102715c17.jpg
14階の部屋です、素晴らしい眺めです。

20131117104724e10.jpg
夕食まで時間があるので湯畑を散策。

20131117104724b5b.jpg

20131117104724d78.jpg
お約束のショット

20131117104724b03.jpg

20131117104724548.jpg
さすがに草津。実に豊かな湯量。
街のあちこちに湯煙があがり、硫黄の匂いがあたり一面に立ち込めています。

20131117110743a05.jpg
宿に戻って、ゆっくり風呂に入って夕食。

2013111711074389a.jpg

20131117110743460.jpg
こんなに食えるんか?

201311171107434fb.jpg
量は少ないですが、一人一つ箱ウニが。
うまかった。

20131117110743067.jpg
小降りですが生のアワビも。
蒸し焼きにしていただきました。

これだけ食品表示の偽装が騒がれているので、コンパニオンのお姉さんに「このアワビ本物?」と聞くと、「ここのはギリギリセーフ」とビミョーな答え。

2013111711204817c.jpg
すでにかなり酔っぱらっている幹事長のグダグダの挨拶で乾杯(笑)

生まれも育ちも渋川市内という、すごーく美人のコンパニオンのオネーサン二人と楽しく飲んで食べて、ももクロも歌っちゃいました。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 草津温泉

草津旅行

20131116105323dc0.jpg
関越道なう。
今日は、中学校の同級生の無尽の旅行で、草津に向かってます。

a href="http://blog-imgs-62.fc2.com/p/e/n/penchan211/20131116105323c84.jpg" target="_blank">20131116105323c84.jpg
朝から4本目(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロードバイク ビアンキ

山梨テクノICTメッセ

20131115153947107.jpg
今日は、午後からアイメッセ山梨に。

2013111515394738a.jpg
夏野剛さんの講演を聴くのが目的です。

夏野さんは、NTTドコモで「iモード」のサービスを立ち上げたメンバーの一人で、現在は、「ニコニコ動画」や「着うた」などでおなじみの(株)ドワンゴの取締役です。

実に面白い話でした。
仕事を抜け出して、聞きに来た甲斐がありました。

20131115153947185.jpg
ICTメッセのブースも一通り見て回りました。

2013111515394760d.jpg
ここのトウカエデの紅葉は、いつ見てもきれいです。

20131115153947f94.jpg
駐車場のトイレの横のカエデ。
きれいな色付きでした。

講演が終わる頃には、雨もあがりました。

週末は、中学校の同級生の無尽の旅行で草津に行ってきます。
次の週末の富士山マラソンに備えて、できるだけ体重を増やさないように、旅行中はできるだけ飲み食いを控えようという意識は一応あるので、努力はしてみます。

無駄だと思いますが(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 山梨テクノICTメッセ 夏野剛

ヒルクライムのコース紹介が追加されました。

前にこのブログで紹介した「富士の国やまなしを全力で走るサイト」のヒルクライムコース紹介ページに、2コースが新たに追加されました。

追加されたのは、ホッチ峠太良峠です。

両コースとも、コース全体の動画も掲載されてます。
ホッチ峠の動画はこちら太良峠の動画はこちらです。

このブログでも紹介したとおり、ホッチ峠は2回ほど走りましたが、
太良峠は、甲府側からはかなり舗装が荒いと聞いていたので、未だ走ったことはありません。

一度走ってみようと思います。

いよいよ寒くなってきましたね。

現在、LUPOのカンチブレーキを取り替え修理中のため、今週はずっとALLEZで通勤してます。

20131114125849b11.jpg
今朝の開国橋からの毎度おなじみの3ショット。
八ヶ岳はまだ、本格的な雪化粧とはなっていません。

2013111412584985d.jpg

20131114125849445.jpg
南アルプスと富士川はすっかり雪化粧です。

201311141258496eb.jpg
今日は魚介系の気分だったので、ちょっと高いですが、駅ビル5階の「青葉」に。

20131114125849752.jpg
青葉ラーメン並盛り。

ご馳走様でした。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド サイクリング 富士の国やまなしを全力で走るサイト ホッチ峠 太良峠

伊奈ヶ湖の紅葉

昨日の四尾連湖の紅葉に味を占めて、今朝も家を早めに出て、伊奈が湖に来ました。
同じ南アルプス市なので、家から車で20分くらいで着きました。

20131113123812075.jpg
時間が早いので、湖畔の右半分は、まだ陽が当たってません。

20131113123812fae.jpg
このあたりは、陽が当たって、赤い紅葉がきれいでした。

20131113123812cc5.jpg
アップにするとこんな感じ。
風がほとんど無いので、水面が鏡のようにきれいな色を映してます。

20131113123812540.jpg
ドウダンツツジの色付きも見事!

201311131238121aa.jpg
空が青く澄んで、朱色が引き立ちます。

20131113123812355.jpg
まさに燃え立つような紅。、

201311131436255ee.jpg
その紅が水面に映って、それがまた実にきれい。

201311131436258a2.jpg
水辺に降りて写真を撮っていると、白鳥が近づいてきました。

20131113143625ef1.jpg
そのうち、もう一匹登場。つがいのようです。

20131113143625652.jpg
全体に日が差していれば、もっと綺麗だと思います。
そういう意味では、湖全体に日が当たり、風が出てこない午前中の8時半から10時くらいがベストタイムでしょうか。

20131113143625873.jpg
伊奈ヶ湖は、今週末ぐらいまでは、紅葉が楽しめそうです。
よかったら、ヒルクライムにチャレンジしてみてはいかがですか?

ただし、今日は車で登りましたが、斜度は結構きつい感じです。
平均勾配は8%以上はあるかもしれません。

2013111314362574d.jpg
その苦しみを乗り越えると、真っ赤な紅葉と、この可愛い白鳥がお出迎えしてくれますよ。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 伊奈ヶ湖

四尾連湖の紅葉

山は紅葉真っ盛りですね。
甘利山の紅葉もきれいでした。

昇仙峡や伊奈ヶ湖などは、現在紅葉の真っ盛り見たいですが、行ってるヒマがない。

先週の土日は甘利山と大宮戦。
来週の土日は、中学校の同級生の無尽「郷壱会」の旅行で草津温泉に。
再来週は、富士山マラソン。

紅葉大好き人間として、このままこの冬を終わるわけには行かない。

201311122155066e9.jpg
と言うことで、今朝はいつもより1時間半早く家を出て四尾連湖に。
本来は自転車で出勤前サイクリングと行きたいところですが、さすがに四尾連湖は無理なので、大人しく車で来ました。

20131112215506349.jpg
拡大するとこんな感じ。
風がないので、水面に映る紅葉がきれいです。

201311122155062fc.jpg
更に拡大するとこんな感じ。
携帯のカメラだと綺麗に撮るのは難しいな~。

201311122155062ba.jpg
ゆっくり湖畔を一周して、急いで出勤モードに切り替え。

20131112215506bb9.jpg
昼飯は久しぶりに鮨かぶ。

20131112215506912.jpg
いつも780円の「すき身丼」がサービスデーで600円だったので、迷わず無料サービスのライス大盛りで注文。

20131112225715dcb.jpg
食べ終わってお城を散歩。

201311122257156c6.jpg
お城の桜は、色づいた葉が散りだしています。

20131112225715efa.jpg
お城の北側のモイジは、一部の木で少し色づきが始まっていました。

見頃は今月後半でしょうか。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 四尾連湖

「 ツールド富士川 」情報

11月30日の土曜日開催の「第1回ツールド富士川の申し込みは11月15日の金曜日が締め切りです。
今年の自転車シーズンの締めくくりに、山梨でも比較的温暖な富士川流域エリアを走ってみませんか?

ツールド富士川を主催する「富士川流域サイクルエリア創設プロジェクト推進協議会」の会長である、駒沢大学の青木教授から、熱い思いのこもったメールが届きました。

このブログに転載する事について、ご本人の了解をいただいたので、以下のとおり転載します。


(青木会長からのメール)

青木茂樹@富士川流域サイクルエリア創設プロジェクト推進協議会です。

 中部横断道沿線地域活性化のプロジェクトとして進めてきた第1回ツール・ド・ 富士川が11/30(土)に開催されます。

20131112092835d58.jpg

 急峻な山、雄大な富士川の魅力を組み合わせた100km、獲得標高1.9kmというユニークな組み合わせのイベントです。
 これまで狭隘な地形は観光ではデメリットと思われていましたが、サイクリストにとってはこれこそ魅力。
さらには同プロジェクトの一つ、地産地消の「こしべんと」と、完走後の下部の湯が身も心も癒してくれます。
20131112092835822.jpg

 過酷なツール・ド・フランスを日本人で初めて走った今中大介さんも同行&レッスンも行なわれます。
この親密感は小イベントならではの魅力!

 ぜひともご参加・お声掛け頂き、今後、山梨をサイクリストのエリア、健康と安全な食のエリアとして展開していきたく、ご支援下さい。11/15日までの受付です!
 初心者の方にもショートカットコースも増設しましたので、ロードバイクやクロスバイクがあれば安心してご参加下さい(私も?)。

(公式サイト)
 http://www.fujikawa-cypro.net/tdfujikawa/

(BePal誌サイトに掲載)
 http://blog.bepal.net/outdoorevent/2013/11/20131130cyc/

(エントリーサイト)
 http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/38379

 宜しくお願い致します。

追伸)このプロジェクト企画に参加した皆さんは、一年ほど前に自転車をはじめましたが、皆、腰がくびれるほどに体が締まりました(ほんとです@@/)。
「メタボなら絶対オススメ!」だそうです。私も初めて一週間。成果はこれから。

(以上、メール転載)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング ツールド富士川

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
