まえばし赤城山ヒルクライム当日

まえばし赤城山ヒルクライム当日です。
やや雲が多いですが、青空も見えています。

朝7時にエキスパートクラスがスタート。

20130929215026e43.jpg
一般男子D(50~59歳)は7時40分のスタートでした。

距離20.8km、標高差1,313m、平均斜度6.4%の挑戦が始まりました。

市民プールの前からスタートして、県道前橋赤城線に出て、登りが始まります。
当然のことながら、ゴールまで写真はありません。

コースの前半は市街地を通りますが、大勢の人が沿道に出て声援を送ってくれるので、元気が出ます。
コースの途中、三カ所で太鼓演奏による応援もあり、地域全体で選手を迎えるホスピタリディか感じられて、嬉しかったです。

コースは平均斜度6.4%ですが、前半の市街地は緩めの箇所が多く、周りの人は結構飛ばしていました。
初めてのコースなので、前半は無理せず押さえ気味に。

コースの後半、林の中に入ってからは、斜度がきつくなり、6.4%が本性を現した感じ。
コース前半は25以下のギアで回していましたが、斜度が上がってからは、無理せず28を多用しました。

18kmくらいまでは、かなりきつかったですが、残り3キロくらいは、斜度が緩くなり、視界も開けたのでラストスパート!

20130929215026123.jpg
ゴールしました。
ゴール地点は、赤城山総合観光案内所前。

20130929215026d1f.jpg
タイムですが、サイコンでは1時間46分となっていますが、パレードコースから計測区間に入るところでよそ見をしていて、ゼロにし忘れました(笑)。

後ほど完走証をお見せしますが、タイムは1時間42分07秒。
男子Dクラス完走者404人中232位。

沿道の声援が多く、登りは楽しく走れました。
この時点までは「来年も出たいな」と思ってました。

20130929215026d9c.jpg
ここからが問題。
通常ゴール地点で預けた荷物を受け取り、防寒着など寒さ対策をして下山するのですが、この大会は、荷物置き場が3kmちょっと離れた所にあり、登りの服装のままその距離を下らされます。
メチャクチャ寒いぞ~!
せめて公式サイトで、「荷物置き場までは3kmほどの下りですので、寒がりの人は薄手のウィンドブレーカーやアームカバーなどをジャージのバックポケットに入れておくと良いです。」くらいのアナウンスをして欲しい。
荷物渡しは赤城大沼のほとりの駐車場。
防寒着などを着込んで、やっと一息ついていると、「混雑しているので、受け取ったら早く下山のスタート地点に移動してください」とのアナウンス。

下山のスタート地点では暖かい「なめこ汁」を飲めるとのアナウンスもあり、下山開始地点に。
到着すると、下山していく選手とすれ違いざまに、「結局なめこ汁飲めなかった」との会話が聞こえました。

下山スタート地点に着くと、係員が到着した選手を次から次へと下山の列に並ばせています。
意地汚いので「なめこ汁は?」と聞くと、「くばってますよ」との答え。

てっきり並んでる全員に配るのかと思いきや、欲しい人は前の方のテントで配っているのを自分で取りに行く方式。
これじゃあ、ほとんどの選手は、冷えた体をなめこ汁で暖めることなく下山する事になる。

ちょっと不親切じゃないかな~。

20130929215026c34.jpg
下山の列を離れて、なめこ汁のテントに行き、なめこ汁を飲むと、ぬるい!
おまけに量も少なく、とても冷えた体を温めるどころではない。
飲めなくて下さんした人は、わざわざ列を外れてまで飲まなくて正解でした。

食い物の恨みは恐ろしい(笑)

何はともあれ、下山を開始。
この下山がまた、有り得ない。

グループ方式で、先頭のペースメーカーを追い越さないように、ゆっくりと下山。
途中で休憩もとり、握力の回復をしっかり図り、なかなか安全第一の姿勢が好感が持てると思ったのですが、・・・、

20130930184135631.jpg

20130930184135ced.jpg
下山の後半の方で、今年から下山コースを変えて、住宅地の中の細い道を通るようにしたようです。
それはイイのですが、その道に入ったとたんに大渋滞。
歩いたほうが早いくらいの進み方。

この状況が延々と続き、結局、下山のスタートから会場に戻るまでに1時間46分かかりました。
登るより下りのほうが時間がかかるヒルクライム大会は初めてです。
渋滞のボトルネックは、下山コースが幹線道路を横断する部分の信号なのですが、信号機の青の時間を長くするとか、交通整理員を複数配置して、安全を確認の上、赤信号でも渡らせるとか、対応の仕方は有るような気がします。

この点が改善されない限り、残念ながら、わざわざ山梨から来年も来ようとは思わないかも。

悪口をたくさん書きましたが、自転車雑誌や日本サイクリング協会などの「プロ」が運営する大会ではなく、市役所や地域の皆さんが苦労して、ここまで大きな大会に育てたのだと思いますので、敢えて苦言を。
地元の皆さん、いろいろ文句言ってゴメンナサイ。

2013093018413542c.jpg
午後5時には山梨に戻り、「みたまの湯」で夜景を観ながら汗を流し、前日の抽選会で当たった味噌漬けで、ビール。
味噌漬け、美味しいです。

201309301841357af.jpg
乗鞍もそうですが、あれだけ大きな大会です、参加証を即日交付してくれるのは嬉しいです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム まえばし赤城山ヒルクライム

まえばし赤城山ヒルクライム前日受付

201309281929251d4.jpg
まえばし赤城山ヒルクライム前日受付の朝です。
快晴!

20130928194022910.jpg
受付は午前10時からですが、高速道路の休日早朝ETC割引を使いたくて、朝6時前に中央高速に乗ったので、一時間も早く着いちゃいました。

201309281940592b3.jpg

20130928194059479.jpg
受付開始まで会場のブースを冷やかしていたら、前橋商工会議所(?)のブースに大会オリジナルのタオル掛けと反射材が売っていたので、記念に購入。併せて800円なり。

201309281944164bf.jpg
受付の時間になったので、私立前橋高校の受付会場に。

201309281945029e8.jpg
受付を済ませ、再び会場に戻って来ました。
群馬はブタが名物らしく、ブースもソーセージ、ショウガ焼き、メンチカツなど、豚肉関連のブースが多い。
脂身大好き人間としては、この豚の脂身たっぷりの串焼きが、一串300円と言われたらの食べない訳にはいかない。

20130928200411a0c.jpg

20130928200411827.jpg
受付を済ませたら、昼飯の後に、「道の駅ふじみ」に有る富士見温泉に。
温泉の有る道の駅の人気投票で一位になったとのこと。

開放感いっぱいの露天風呂が最高に気持ちよく、結構長湯をしました。

20130928203525832.jpg
午後3時頃に再び会場に。
ゲストシンガーの人のステージが始まっていました。
美人でスタイルの良い女性シンガーで、「チャリンコキャバ嬢」という曲が面白かった。

20130928203525add.jpg
4時過ぎから抽選会。
何と、また当たりました。
贈答用味噌漬けセット。
4番が自分の抽選番号です。
明日買おうと思ってた土産代が浮きました(笑)

20130929203508c90.jpg

20130929203508736.jpg
前橋駅に近い「前橋さくらホテル」にチェックインして、夜の町をブラブラ。
雰囲気の良いのみ屋を見つけました。

「和食ダイニング箸蔵」

煉瓦造りの建物が味わいのある飲み屋だなと思ったら、建物は国の登録文化財でした。
前橋は、富岡製紙工場をはじめとする文化財群の世界文化遺産登録を目指していますが、意外に当時の建物が残っている所は少ないそうで、この建物も貴重なものだそうです。

20130929203508e8d.jpg
まずはお通しに生ビール。

20130929203508ec0.jpg
あん肝の酢の物。美味しい!
値段は380円と安い!

20130929205625a16.jpg
刺身五点盛り、580円。
値段の割に凄いボリューム。

20130929205625a9f.jpg
牛すじどて焼き。これも380円。

カウンターの向こうのオネーサンが美人で話し好き。
楽しいお酒でした。腹一杯。

コンビニで明日の朝食を仕込んでホテルに戻り、気持ちよく暴睡しました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム まえばし赤城山ヒルクライム

赤城山ヒルクライム、もうすぐスタートします。


赤城山ヒルクライム、もうすぐスタートします。
少し雲が多いですが、青空も見え、天気は大丈夫みたいです。

昨日の前日受付の様子も含め、後ほど詳しくご報告します。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム 赤城山ヒルクライム

明日、赤城山に出掛けます!

2013092721172097f.jpg
今日の朝は良い天気でした。
でも肌寒くて、初めて長袖のワイシャツで仕事しました。

20130927211720db7.jpg
今日のランチは、シンク明野農園の麦とろ定食とサラダバイキング700円。

20130927211720740.jpg
久しぶりに食べたけど、やっぱりここの麦とろは美味しい!

20130927211720971.jpg
赤城山に備えてアルコールをセーブしていますが、金曜の夜くらいは家飲み。
このビール、どちらも美味しかったです。

20130927211720a48.jpg
いつもつまみの焼き鳥を買って帰るスーパーの前の焼鳥屋で6本買ったら、おばちゃんが「残り物だからサービス」と言って6本タダでくれました。
おばちゃん、ごちそう様!

明日は赤城山の前日受け付け。
初めてのまえばし赤城山ヒルクライム
スバルライン、乗鞍と並ぶ人気大会を楽しんできます。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム 赤城山ヒルクライム

メンタル優良オヤジへの挑戦

前にこのブログで日経BP社(日経ビジネスオンライン)が運営する「JAGZY」というサイトを紹介しました。

「JAGZY」の意味は

「J」  日本(JAPAN)の
「A」  遊んでいる
「G」  元気な
「ZY」 オヤジ

このサイトの特集で、「メンタル優良オヤジへの挑戦」というコラムがあります。

コラムの最初の紹介のところには、次のような説明が。

(抜粋)

このコラムについて

子供が小さなころは弁当を持ってピクニック。
小学生のときはハイキングに行ったものだが、もはや子供と出かけることはない。
妻は自分の趣味に没頭して相手にしてくれないし、オフに付き合ってくれる同僚や部下もいない。
さて、どうしたものか――。

誰もついてこなければ、まずは“ひとり”で楽しむべし。
開き直り、勇気を持って行動に打って出よう。
そこで得る楽しみは強さをもたらし、そこに人間的魅力が備わる。
そうすれば、おのずと人も集まってくる。
そのベースともなるのが、ひとりで味わう癒し術。
その方法をご紹介します。
(以上抜粋)

このコラムの中で、次のような記事を見つけました。

こちらです。

3ページに渡り、ロードバイクの楽しさを紹介しています。
共感できるところが多かったので、ぜひ皆さんもご覧ください。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング スペシャライズド ヒルクライム JAGZY

麦とホップ 赤


今日は午後が雨予防だったので、イオンモールのパーク&バスライド通勤。

自転車に乗らなかったので、今夜もジムへ。
さんまのおもてなしナンチャラとかいうテレビのももクロを観ながら、500kcalちょっと消費。


帰りにコンビニに寄ると、新しいビールが三種類ほど。
誘惑に負けて、1本だけ味見することに。

2013092522503504b.jpg
第3のビールの中では現在イチオシの「麦とホップ」の赤ヴァージョン。
会社の公式サイトの説明によれば、今年の春に限定発売したところ大好評だったので、秋にも限定醸造販売とのこと。
普通の麦とホップとの違いは、カラメル麦芽による美しい赤色。

う~ん・・・、

普通の「麦とホップ」のほうが好みかも(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ルポ サイクリング ロードバイク ビアンキ 麦とホップ赤

DSC_1752_20130925072137e95.jpg
今日にイオンモールのパーク&バスライド通勤。
現在、バスの車内でブログ更新中。

DSC_1751_20130925072138b23.jpg
今週も赤城山に向けてウエイトダウンに励んでます。
これが昨夜、539kcal消費。

DSC_1747_2013092412512359f.jpg
これが月曜日の夜、ちょっと頑張って、808kcal。

クロストレーナー
使ったのは、この写真のクロストレーナーというマシン。
ランニングマシンと違い、着地の衝撃が無いので、長い時間やっても、ひざや足首にダメージが残りません。

現在のウエイトは、相変わらず70kgのあたりをウロウロしてます。

DSC_1749_201309241251224d5.jpg
昨日はオフィスの生活習慣病検診が有りました。
要するに健康診断。
バリウムもしっかり飲んで、下剤も服用。
後は、結果待ちです。

DSC_1748_20130924125123e50.jpg
昨日のランチは久しぶりに一刀斎のカレー。
前日の夜9時以降は絶食状態だったので、チキンカレー特盛700円にしようかと思いましたが、ウエイトダウン中なので、大盛600円(笑)。

店内の壁に正岡子規の句が。

自分は、「行く我」か「止まる汝」か?

いつもアホな事ばかりやってるから、きっと「行く我」かな。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

ALLEZの調整

ALLEZのシフトチェンジがカチャカチャ異音が。

午前中にYOUCANに持ち込んで、デレイラーの調整とワイヤーの交換をやってもらいました。

ALLEZも購入してもう2年近く。
今日、YOUCANで診てもらったところ、チェーンはまだそんなに伸びていないけど、ワイヤーは交換を進められました。
赤城山の前に懸念材料はすべて排除しておきたいので、ワイヤー交換とディレーラーをお願いしました。

どちらも、自分でやるスキルは残念ながら、まだありません。
いつかは自分でやれるようになりたいものです。

自転車をYOUCANに預けて、午後からは地区の勤労奉仕。
地域の道の草取り。

DSC_1741_20130922230315317.jpg
夜はジムに。765kcal消費。

今週末はお天気は大丈夫そうですね。
予報では、来週末もいい天気らしい。
赤城山がんばろう。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズドALLEZ

アウェイ浦和レッズ戦

DSC_1750_201309211249558f4.jpg
今日はアウェイ浦和レッズ戦。
10時30分に自治会館出発のクラブのバスツアーで参戦。

DSC_1751_20130921124954ffc.jpg
今日の応援バスは全部で7台。

中央道の談合坂と関越道の三芳でトイレ休憩を取って、一路埼玉スタジアムに。

DSC_1755_20130921195835da6.jpg
二年ぶりの埼玉スタジアム
やっぱりでかいなー。

DSC_1757_20130921195835fa3.jpg
入場ゲートの外の売店でこんなの売ってました。
ソフトクリームの中に餅みたいのが入っていて、ホントに伸びました。
不思議な食感。
味は至って普通ですが、量が普通のソフトクリームに比べて少ないので、真っ当なソフトクリーム喰った方が良かった。

DSC_1760_20130921195834b46.jpg
埼玉スタジアムは二階席に行く人のためにエスカレーターが有ります。

DSC_1761_201309211958340b0.jpg
バックスタンド最上部から撮影。

DSC_1762_201309211958338e2.jpg
今日はアウェイですが、甲府サポはボードを持参してカラーリングで選手を迎えました。

DSC_1765_201309211958339ed.jpg
日本一のゴール裏、浦和レッズサポーター。

試合は、今日も甲府がしっかり守備のブロックを固め、前半は両チームともスコアレス。
今日は二階席から見下ろしていたので、甲府の守備のブロックが凄く良く解りました。

最終ラインはフラットファイブみたいな感じで、かなり高めに保ち、30メートルくらいの幅のブロックを作って、入って来る相手に自由にさせない堅い守備でした。

これって、選手間の意思統一がしっかりできていないと、なかなかうまく行かないシステムですね。

後半すぐに、甲府のゴール前で浦和にフリーキックを与え、ペナルティーエリアの中にいたパトリックがなんと痛恨のハンド。

PKをしっかり決められて、浦和が先制。

埼玉スタジアムでの一点ビハインドは重く、正直負けを覚悟しました。

ここから、城福監督の采配が見事にハマりました。
水野を入れた頃から、クロスに得点の匂いが出だし、後半ロスタイム。
終了間際に水野が入れたクロスをパトリックが落とし、三人目の交代の平本がシュート。

惜しくもポストに当たり跳ね返った所に又しても青山!!!

アウェイ横浜戦に続く、ロスタイム終了間際の同点ゴール。
バックスタンドだったので、周りはみんな浦和サポだったのですが、一緒に来て隣の席で観戦していたY氏が立ち上がって絶叫(笑)

少し身の危険を感じました(汗)

そのままタイムアップ。
埼玉スタジアムはお通夜状態。

又しても勝ちに等しい引き分け。
しかも、埼玉スタジアムで発の勝ち点!!!
来た甲斐が有りました。

DSC_1769_20130921203054f79.jpg
ツアーバスはスタジアムのすぐ近くに駐車してるので、勝利の余韻を噛み締めながら、ゆっくりバスに戻ります。
今日は磐田が鹿島に負けたので、磐田とは勝ち点差を1だけですが広げました。
本当にこの引き分けは大きい。

DSC_1771_2013092120305209c.jpg
何とか残留して、来年も埼玉スタジアムに来たいものです。

そういえば、来年は国立競技場がオリンピックに向けた改修が始まるらしい。
残留したら、ホームの浦和戦は久しぶりに小瀬で開催か?。

こうなったら、兎に角、石にかじりついてても残留するしかない。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ヴァンフォーレ甲府 浦和レッズ 埼玉スタジアム

通勤災害

昨日、エクストリーム出社について書きました。

出勤前ヒルクライムとか、出勤前お花見サイクリングとか、こういうアホなことをやってる奴は自分だけかと思いましたが、そうでもないらしい。

ひょっとすると、このブログを見て、自分もやってみようと思われる方が無いとも限りません。

だとしたら、大事なことを書かないと。
通勤災害のことです。

通勤途中に事故などに逢った場合、通勤災害に認定されると、労災保険が適用され、治療費や休業補償など、かなり手厚い給付が受けられます。

しかしかし、認定されなければ、治療費は通常の健康保険などでまかなうしかなく、当然本人負担もあります。
また、通勤災害でなければ、入院などで仕事を休めば、補償などはなく、下手をすればクビ。

この通勤災害ですが、通勤途中の事故がすべて認定される訳ではありません。

合理的な通勤経路及び通勤方法で通勤していて事故に逢った場合のみ認定されます。

例外として、ケースバイケースですが、次のようなケースは、認められる場合が有るようです。
・事故の渋滞を避けるための裏道使用。
・渋滞回避のための早朝出勤
・帰りに酒のつまみを買うなど、
 日常生活に必要な物品の購入

当然のことながら、お花見やヒルクライムで大幅に通勤コースを外れた場合は通勤災害に認定されません。

エクストリーム出社はリスクを背負ってやるものです。
だから、事故などには本当に注意が必要です。

通勤前のサイクリングは、気分を爽快にし、体を気持ちよく目覚めさせ、気分よく仕事に入れるメリットがあります。
しかし、リスクを背負ってやるものだということを十分に頭に入れて楽しんでください。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 通勤災害

エクストリーム出社

最近、「エクストリーム出社」なるものが流行っているとのこと。

以下は、日経ビジネスや日経新聞のサイトから抜粋した記事の一部です。

(記事の抜粋)
会社員の天谷窓大さんらが「会社に行きたくなくて、遠回りで出社してみた」のをきっかけに開始。
この8月からネット上に「協会」を設立したところ、実践する参加者が相次ぐように。

出社前合コンとか、出社前お百度参りとか、ユニークな活動をこなしてから出社する模様を、ツイッターで報告する人も増えている。

温泉行きや登山など夏休みばりの遊びをこなした後、何食わぬ顔で定時出社。

「過激な、極端な」を意味する英語を冠して「エクストリーム出社」と名付けられたこの動き。

仕事と関係ない「遊び」を楽しむことがいわゆる朝活との違いだが、「気分が上がったまま仕事に入れる」(天谷さん)という効能も。

9月2~6日には発案者2人の呼びかけに呼応した日本中の会社員らによる全国一斉エクストリーム出社大会が開催された。
大会前の時点で100組以上がエントリーしており、ツイッターでは「カヌーで激流下りをしてから温泉に入り出社」などの出社報告が続々集まった。

(以上抜粋)

この記事を読んで、出勤前ヒルクライムや、出勤前お花見ライドなどを楽しんでいる自分は、間違いなくエクストリーム出社を楽しんでいると思いました。

自分のようなバカをやっている人間が世の中にたくさんいるのは、嬉しくなります。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング スペシャライズド ヒルクライム エクストリーム出社

出勤前トレーニング ~ ホッチ峠ヒルクライムAGAIN ~

DSC_1747_20130919121035426.jpg
今日も良い天気です。

DSC_1750_2013091912103591e.jpg
先週の12日の出勤前にチャレンジしたホッチ峠に、今日の朝も再チャレンジ。
前回と同様に、韮崎IC西交差点のショッピングモール駐車場前から計測開始。

前回はクロモリのLUPOで挑戦しましたが、今日はアルミロードのALLEZ。
3kgの軽量化でどれくらいタイムをのばせるか?


DSC_1751_20130919121034669.jpg
今日は峠の場所を間違うことなく、ゴールしました。
今日改めて確認しましたが、やっぱり峠名の表示板などはありませんでした。

DSC_1752_2013091912103348b.jpg
タイムは、前回より7分40秒ほど短縮して、59分18秒。
前半ちょっとオーバーペースで、後半バテました。

DSC_1753_20130919121033a69.jpg
今日も「きじ亭」。

DSC_1754.jpg
寿司ランチ500円。
やっぱりコスパ高いよな~。
美味しかったです。

DSC_1755_20130919125546337.jpg
食後に、今週末の土曜日の浦和戦のバスツアーの代金を払いに来ました。
埼玉スタジアムでは、未だに未勝利どころか、勝ち点さえも上げていません。

一度でイイから埼玉スタジアムで勝ってみたい。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム ホッチ峠

「論理的な文章の書き方」

今日は一日中、研修施設で研修を受けています。
今、昼休みです。

研修のテーマは「論理的な文章の書き方」(笑)

この歳でこんな研修受けて意味あるのか?
というツッコミが聞こえてきそうです。

ダラダラと無駄に長いブログの文章が、少しは少しは改善されるかも(笑)

DSC_1743_20130918120834d03.jpg
昼休みは、研修施設から車で1分くらいのラーメン屋「一福」に。

DSC_1744.jpg
ここは、つけ麺が人気みたいですが、オーソドックスにラーメン大盛700円。

DSC_1745_201309181229376ce.jpg
醤油味のあっさりスープ。
コテコテ系ばかり食べてると、こういうあっさり味が食べたくなります。
それほど特徴が有るわけでは無いですが、飽きのこない味だなと思いました。

ちなみに、メニューの「中華そば」は、スープはラーメンと同じで、麺が縮れ麺になるそうです。

食べ終わって店をでる頃は、店の中と外に6人くらい席待ちの客がいました。
食べログに書いてあったとおり、人気店みたいです。

駐車場は、4台くらいしか停められません。
お昼のピークをずらし、自転車で行くのが正解かも。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 一福

秋晴れ

DSC_1729_2013091712153689a.jpg
朝起きたら、雲一つ無い秋晴れ!

DSC_1730_20130917121536c76.jpg
毎度おなじみ、開国橋からのスリーショット。
まずは八ヶ岳。
来月のグランフォンドも、今日みたいな天気を切望。

DSC_1731_20130917121535a8b.jpg
南アルプス。
雪がないと、イマイチ締まりがない。

DSC_1733_2013091712153528a.jpg
富士山。
今年中にあと1回くらいはスバルラインを登ってみたい。

DSC_1734_20130917121534089.jpg
アルプス通りの新荒川橋からの甲斐駒ヶ岳。

DSC_1736_2013091712153432c.jpg
今日のランチはきじ亭

DSC_1737_20130917123258ef7.jpg
奮発して日替わり定食の海鮮丼850円。
ワンコインランチ・フリークの自分としては奮発ということで。
そばが付いてボリューム満点!

食後のコーヒーもついてます。
ソバとコーヒーは、暖かいのと冷たいののどちらか選べます。

腹一杯になりました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング きじ亭

台風18号

台風が通り過ぎた3連休の最終日でした。

台風18号は、愛知県に上陸した後、
山梨県の左上をかすめて、北上していきました。

DSC_1811.jpg
午前11時頃、このころが雨風のピークでした。

DSC_1818.jpg
この雨の中、近所のジムに。
5kmちょっとのランのあと、ウェイトトレーニングを一時間ほど。
このジムは、市営の温泉施設の中にあるので、ゆっくり温泉に浸かりました。
どうせ、この天気じゃ、何もできないし。

DSC_1819.jpg
午後2時半過ぎ、ジムを後にする頃には青空が広がっていました。

赤城山までいよいよ2週間を切りました。
今週もトレーニング頑張ろう。

そういえば、
日曜日の富士北麓ツーリングが
台風の影響で中止となりましたが、
この週末は、多くのサイクルイベントが
台風で中止になりました。

中止になったサイクルイベント
◇南房総サイクリングフェスタ(千葉県)
◇川場ヒルクライム(群馬県)
◇けいはんなサイクルレース(京都府)

特に、京都のけいはんなサイクルレースは、
京都府に大雨特別警報が出て、
とてもそれどころじゃなかったでしょうね。

嵐山の渡月橋は、
昨年のヴァンフォーレのアウェイ京都戦で、
ゲーム開始前に行ったばかりなので、
テレビで見るあまりの洪水の被害に
唖然としました。

今年は、乗鞍も悪天候の影響で
コースを短縮して開催されるなど、
週末の雨にたたられる大会が多いようです。

山梨県も、稲、ブドウなどが
収穫の時期を迎えており、
被害状況が気になります。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング ヒルクライム

前橋ヒルクライムの参加案内通知

DSC_1796.jpg
今日も、赤城山ヒルクライムに備えて、小瀬スポーツ公園トレーニングルームでウェイトダウン。
45分のゆっくり目のランで6.89km、505kcal消費。

なお、本日お手伝いをする予定だった、富士山富士五湖観光圏整備促進協議会主催の「富士北麓ツーリング」は、台風の影響で中止(延期?)となりました。残念(泣)

DSC_1798.jpg
コチラが、先週に我が家に届いた赤城山ヒルクライムの参加案内です。
結構分厚い封筒。

今時、はがき一枚で済ませる参加案内や、自分で勝手に申込書や参加案内をダウンロードして来いという方式の大会が多い中で、逆に誠実さを感じます。

なぜそう思うのか? 答えは一つ!
自己ダウンロード方式にして浮いた経費で、参加料が安くなったり、参加賞が充実したという話をあまり聞かないからだと思います。

DSC_1797.jpg
封筒の中身、まずはナンバーカード(ゼッケン)引換券。

DSC_1799.jpg
全部で16ページもある参加案内。
読むだけで疲れた(笑)

DSC_1800.jpg
まずはコースガイド。
距離20.8km、平均勾配6.4%/最大勾配9.4%、最大標高差1,313m

DSC_1801.jpg
駐車場の案内。4千人を超える大会なので、全部で7カ所。

DSC_1805.jpg
前日受け付けの会場案内。
今年は私立前橋高校です。

DSC_1806.jpg
スタート会場案内。
会場は群馬県の前橋合同庁舎です。
前日受付の、私立前橋高校の隣です。

DSC_1803.jpg
スタート時刻と整列場所の案内。
一般男子D(50~59歳)は第8グループと第9グループです。

DSC_1804.jpg
荷物返却、下山待機場所等の案内。
この大会は、ゴール地点の総合観光案内所と、荷物受取場所となる駐車場がかなり離れてます。

DSC_1807.jpg
下山ルート案内。
今年から下山ルートの後半のルートが変わるそうです。
変更後の下山ルートのほうが車も信号も少ないらしい。

DSC_1808.jpg
面白いなと思ったのが、このスタンプラリー。

コース周辺の24カ所の飲食店、土産物屋、旅館などのうち12カ所を回ってスタンプを集めると、次年度の大会への優先参加権(最大100名)の抽選申し込みの権利がゲットできます。

インターネットの申し込みが1時間で定員になってしまう人気大会だからこそできる事ですが。

この大会の実行委員会事務局は、前橋市のスポーツ課。
4千名を越えるの人気大会の参加者に、宿泊施設以外にも、いかにして地元にお金を落としてもらうか、一所懸命に工夫している姿が感じられます。

この点では、同じ人気大会のMt.富士ヒルクライムや乗鞍マウンテンサイクリングは、ずいぶんあっさりしている感じがします。

初めて参加する大会。今から楽しみです。
なんとかいいお天気の中でチャレンジしたいものです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム まえばし赤城山ヒルクライム

ホームゲーム鹿島アントラーズ戦

このところ好調のヴァンフォーレ甲府
今日はお天気も良く、駐車場が混みそうなので、午後1時前には小瀬の駐車場に車を入れました。

DSC_1789.jpg
キックオフまで5時間もあるので、小瀬の武道館のトレーニングルームで、3時間ほど汗を流しました。
今月末の赤城山に向けてもっともっと体を絞らないと。

DSC_1791.jpg
と言いながら、トレーニングの後は、駐車場の車から自転車を引っ張り出し、スタジアムに入る前に今日も「氷菓」に。
店の前の電柱が、愛車専用駐輪場です。

DSC_1790.jpg
ヴァンフォーレのホームゲームの日は、カップのダブルの上にオマケでもう一つのります。
今日は、下からネオマスカット、紀陽の県産果汁100のジェラートと摘み、いちばん上はラムレーズン。

DSC_1792.jpg
スタジアムにはいると、さすがに3連休初日。
アウェイゴール裏は鹿島サポーターでぎっしり。
甲府が相手だから確実に勝利の感動が味わえると思って、大勢来たんだろうな~。

DSC_1793.jpg
なんと、バックスタンドは端から端までお客さんがぎっしり。

DSC_1794.jpg
バックスタンドのゴールラインより後ろで観戦したのは、今季初めてです。

試合は、前半に柏が大外から走り込んでドンピシャのヘディングシュートで、何と鹿島相手に先制。

同じく前半に、コーナーキックから佐々木選手が、これも大外からドンピシャのダイビングヘッド。
まさかの前半で2点先制。

そして、前半終了間際に、パトリック選手が高い打点のたたきつけるヘディングシュートで3点目。

何と、あの鹿島相手に、前半で3-0。
夢を見てるのかと思いました。

後半は、きっちり守りを固めて、無失点で3-0で逃げ切り。

やった~!

ダビ、ジュニーニョ、大迫、小笠原、本山、野沢、中田浩司、岩政、曽我端。
有名選手だらけの鹿島に、ホームの今期最高の1万5千人の前で、3-0の完封!!!

気持ちよすぎる。

うちに帰って、酒が美味いこと!

昼間の努力を無にする美酒に酔いしれました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング ヴァンフォーレ甲府 氷菓

最後の夏休み

自分が働いているオフィスでは、7月から9月までの3ヶ月の間に5日間の夏休みが取れるルールになってます。

まだ1日残っていたので、今日は休みを取って都内に来てます。

DSC_1780.jpg
もうすぐ新宿駅西口を発車する高速バスの車窓から。

今日は残念ながら自転車屋に立ち寄る時間がありませんでした。

明日から3連休。

明日はヴァンフォーレ甲府のホームゲーム、鹿島アントラーズ戦です。

中日の15日は、サイクルイベントのお手伝いをします。

なんとか良いお天気になって欲しいです。
とにかく、この所、終末のたびに雨が降ってる(怒)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

出勤前トレーニング ~ ホッチ峠ヒルクライム ~

DSC_1761_2013091212293275d.jpg
朝の5時過ぎに目が覚めました。
秋晴れの良い天気。

DSC_1763_20130912122932152.jpg
今月末の「まえばし赤城山ヒルクライム」に向けて、今日から少し山登りを走ることに。
国道52号線の甲西バイパスを北上。

DSC_1764_201309121229313fb.jpg
双田橋より三つ手前の信号を左折して、韮崎のゴミ焼却場の横を抜けて、韮崎インターに向かいます。
稲穂が黄金色に輝く季節が来ました。
この景色を見て走るだけでも楽しいのですが、トレーニングに向かいます。

DSC_1765_20130912122931f25.jpg
韮崎インター西交差点をインター方面に右折した、ショッピングモール駐車場前から計測開始。
初挑戦のホッチ峠ヒルクライムのスタートです。

当然の事ながら途中の写真はありません。
コースの感想ですが、半端なくきつい!
甘利山に匹敵する急勾配の連続です。

DSC_1768_20130912122930f2d.jpg
上り坂が終わり、峠に到着と思って足を着いたのですが・・・、

DSC_1770_20130912124235c36.jpg
タイム表示にしてあったサイコンを距離表示に。
アレ? 
距離が短い!

DSC_1771_2013091212423490f.jpg
韮崎から甲斐市に入ったこの場所が峠かと思いましたが、先を見ると、少し行った先から、再び上り坂が。
ヤバイ! 間違えた!
慌ててリスタート

DSC_1772_201309121242344ac.jpg
2キロほど走って、ここが本当のホッチ峠でした。
見落としたのかもしれませんが、峠名の表示板などは見あたらず。

DSC_1775_2013091212423384e.jpg
タイムは1時間7分57秒。

DSC_1776_20130912124233103.jpg
距離は、10.54km。

初めて走った感想ですが、とにかくキツイ!
今中さんの毎日のトレーニングコースと聞きましたが、確かにトレーニングコースとしては最適。
道はそれなりに広くて、朝の7時台に走りましたが、車もそんなに多くはありません。
トレーニングコースとしては結構お奨めです。

県外から車でお越しの方は、韮崎の道の駅に車を置いてのチャレンジがお奨めです。
道の駅の道向かいには、市の温泉施設「ゆーぷる韮崎」もあり、着替えて汗も流せます。

輪行の方は、韮崎駅からブログの計測開始地点まで、自転車で約5分くらいです。

と言うわけで、韮崎方面から登った峠を甲府方面に下ってオフィスを目指します。

DSC_1779.jpg
敷島カントリークラブを過ぎて少し行くと、旧敷島町の神戸(ごうど)の集落が見えてきました。

前橋ヒルクライムまでに、あと2回くらいは挑戦したいと思います。
今日のタイムをどれくらい縮められるか?

今日はトレーニングなので、重さ12kgのクロモリのLUPOで挑戦しましたが、ALLEZだとどれくらいで登れるのか?

興味は尽きない感じです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ ヒルクライム ホッチ峠

今日はパーク&バスライド

水曜日の朝、パラパラ小粒の雨が降っています。

DSC_1753.jpg
今日はやむを得ず、イオンモールに車を置いて、パーク&バスライド通勤。
バスの中でブログ更新中です。

今月末に初めて出場する「まえばし赤城山ヒルクライム」の案内書が届き、そろそろ走り込みをしなければ。

初めて出る大会なので、今から楽しみです。

スバルラインや乗鞍に並ぶ高い人気の大会らしいですが、その魅力は何なのか?

景色なのか、コースなのか、
「お」、「も」、「て」、「な」、「し」なのか。
この目でしっかり見て来ます。 

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

今日も「きじ亭」

DSC_1751_20130909122300c4a.jpg
今日も「きじ亭」のワンコインランチ。
オフィスから歩いて来られる距離ですが、買い物とかもあり、自転車で来ました。

DSC_1752_2013090912275579d.jpg
今日は寿司ランチ500円。
握り寿司6貫に、サラダとライス、たくあんが。

さすがに寿司屋!
この前食べた同じ500円のサービス定食よりも全然美味しい!

コンビニで握り寿司の6貫パックとサラダとカップの味噌汁を買えば、結局500円以上かかるわけで、これは良心的な価格!

肝心の寿司も美味しかったです。
これから、ちょくちょく来よう。

儲からん客ですが(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング きじ亭

Mt.Fujiエコサイクリング当日

Mt.Fujiエコサイクリング当日。
朝5時前に起きたら土砂降りの雨。
ネットで雨雲の動きの予想を見たら、少なくとも昼前ぐらいまでは、確実に雨の中を走らなければならない模様。
この時点で、一緒に来ていたI氏と相談してDNSを決定。

ちょうどテレビをつけたら、オリンピックの開催都市が決まる直前で、二人で東京開催の瞬間を見ることが出来ました。
東京おめでとう!

DSC_1749.jpg
一応、会場に行ってみると、駐車場はすごい車の量。
この雨の中に出発した猛者がたくさんいるようです。

DSC_1748_20130908082150427.jpg
午前8時の少し前、みんな出発してしまい、会場は静かでした。
主催者の日本サイクリング協会のY氏に聞いたところ、富士山一周サイクリングは、700人くらいは出発したのではとのこと。

みんな根性あるな~。

年寄りはおとなしく帰ります。

なお、今年から走行方法が少しずつ変わり、25人ずつのグループ走行となり、先頭のサポートライダーを追い越すことは禁止、制限速度も20kmを厳守となり、前回までのように、気ままに自分の好きなペースで走れる大会ではなくなってしまったようです。

警察の指導とはいえ、ちょっと残念。

グランフォンドなど、他の大会もみんなそうなってしまうのは勘弁してほしい。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク サイクリング スペシャライズド

Mt.Fujiエコサイクリング前日受付

DSC_1729_2013090713045610b.jpg
Mt.Fujiエコサイクリングの前日受付に来ました。
会場は富士北麓駐車場です。

DSC_1734.jpg
12時の受付開始と同時に受け受け完了。

DSC_1736_20130907131318563.jpg
ちょうど自分の番号の所の受付だけきれいな女性でした。
なんか良いことあるかも(笑)

DSC_1730_20130907130456b7a.jpg
北麓駐車場の観光案内です。

DSC_1731_20130907131319002.jpg
入り口左側には世界遺産登録記念ポスター。

DSC_1732_2013090713045564d.jpg
右側には韮崎甘利山ヒルクライムのポスター。

DSC_1733_20130907131319db7.jpg
甘利山の大会参加案内チラシも置いてあります。

DSC_1737_20130907131318695.jpg
昼食は、下吉田にある、おなじみの「みうらうどん」。

DSC_1738_20130907131317ab4.jpg
肉うどん大盛600円。

DSC_1739_20130907182001428.jpg
ステージイベントの開始は3時からで、少し時間が有るので、会場から車で5分の「泉水」に。
北麓駐車場の観光案内所に100円引きの優待券が有るので700円で入浴できました。

DSC_1740_201309071708301c7.jpg
ステージイベント開始の3時少し前に会場に戻ると、けっこう人が集まっていました。

DSC_1741_20130907170829514.jpg
相変わらず、ウェアなどの特売の店は盛況。
たまに掘り出し物が有るので、ついつい立ち寄ってしまい、その結果、衝動買いをする羽目に(笑)

DSC_1742_2013090717082960e.jpg
イベントが始まりました。MCをつとめるのは、クリステリ・チアリ。
ギタリストのクロードチアリの娘だそうです。

DSC_1745_20130907170828786.jpg
プロの女性ロードレーサーだった森田正美さんのライディング講座。

DSC_1747_2013090717082892d.jpg
TBSテレビのプロデューサーでツーキニストの疋田智さんや地元のNPO「富士山クラブ」の青木さんなどによる環境フォーラム。
疋田さんは、名刺交換をさせていただきました。

DSC_1746_20130907170827d2d.jpg
会場には東京シティサイクリングの大会紹介パネルなども掲示してありました。

今回は前泊しました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク サイクリング スペシャライズド Mt.Fujiエコサイクリング

日曜日のMt.Fuji エコサイクリング


日曜日のMt.Fujiエコサイクリングは、
今のところ降水確率70%(泣)

去年も雨でDNS。
2年続けて参加断念は辛すぎる。

そうは言っても、
今年のMt.Fujiヒルクライム
前日までは雨予報でしたが、
当日はすばらしい天気。

望みを捨てずに明日は受付に向かいます。

日曜日は走れたらブログで様子をご報告します。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム

きじ亭の500円ランチ

昨日、今日と雨で自転車通勤は断念。
日曜日に参加予定のMt.Fujiエコサイクリングに向けて、出来るだけ走りたいところですが。

DSC_1774.jpg
今日のランチは桜町通りにある「きじ亭」。

DSC_1775.jpg
限定サービス定食にしようか・・・、

DSC_1777.jpg
寿司セットにしようか・・・、
どちらも500円。

いい歳したオッサンが500円で悩んでるのも恥ずかしいので、サービス定食に。

DSC_1776.jpg
おかずは、右からコロッケ、マグロの刺身二切れとすき身、サバの煮付け。
まあ、値段なりの味でした。

日曜日のエコサイクリングは、今のところ降水確率50%の雨予報。
2年続けて雨は勘弁してもらいたいよ~。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング きじ亭

久しぶりの北麓出張

DSC_1770_2013090315055716a.jpg
今日は久しぶりに北麓に出張です。
富士河口湖町の吉田のうどん屋「彩花」で昼食。

DSC_1771_20130903150556bfb.jpg
つけうどん大盛500円。
吉田のうどんの中では柔らかめの麺です。
堅めが好きな自分ですが、柔らかめか好きな人と一緒に来てるので、妥協しました。

DSC_1772.jpg
午後から富士急行の鉄道部門にお邪魔して打ち合わせ。
河口湖駅に停車中の「トーマス号」

DSC_1773.jpg
同じく停車中の富士山特急。

夏の観光シーズンが終わり、静かな駅かと思いましたが、平日にも関わらず、外国人を含む観光客がたくさんいて驚きました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

tag : ルポ ロードバイク ビアンキ サイクリング

今日の夕方の「やまなし元気ナビi」で

今日の夕方の「やまなし元気ナビi」で、「富士の国やまなしを全力で走るサイト」が放送されます。

夕方6時57分からのYBSテレビですよ~!

見逃した人、YBSテレビが見られない県外のサイクリストの皆さんは、放送後一週間ぐらいは、番組公式サイトで動画が見られます。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム

今日は防災訓練

昨夜に磐田から家に帰ったのが2時近く。
その後、ちょっとだけ祝杯を上げて寝ました。

DSC_1759_20130901181632f14.jpg
今日は朝8時から地区の防災訓練。
眠い。

DSC_1760_20130901181632ef6.jpg
まずは消火器を使った消化訓練
粉末消火器は、環境負荷が大きいので、今年から防災訓練は水消火器を使って行うようにとの市役所からの通達が有ったとのこと。

うーん、イマイチ迫力が無いし、噴射してる人も気分が盛り上がらないよな~。

DSC_1761_201309011816310db.jpg
その後は、道路の消火栓のふたを開けて、ホースを使った消化訓練

DSC_1762_20130901181631bec.jpg
器具を使った消火栓の使用方法なとを、消防団員の指導で実際に体験。

DSC_1764_201309011816309a5.jpg
巻いてある消火ホースを投げ上げて、まっすぐに伸ばす訓練。

DSC_1766_20130901183333f0d.jpg
ホースを消火栓に繋いで、実際に放水訓練。

DSC_1768_20130901183333208.jpg
コンタクトレンズの保存液が無くなったので、近くのショッピングモールに行ったら、このような貼り紙が。

DSC_1769.jpg
思い切り心が動きました(笑)。
挑戦してみようかな~。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 消化訓練

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR