2013ツールド美ヶ原当日

DSC_0947_20130630204501.jpg
ツールド美ヶ原当日。ラッキーなことに雨の心配はなさそうです。

DSC_0950_20130630204501.jpg
いよいよスタートです。ロード男子Eです。
頑張ってきます。

DSC_0952_20130630204501.jpg
無事ゴールしました。
去年は土砂降りの雨で、食べる気にもならなかった、ツールド美ヶ原名物のゴール地点の冷やしトマト。

DSC_0956.jpg

DSC_0957.jpg
たっぷり塩をつけていただきました。
美味~い!!!

「おひとり一つです」と言ってなかったので、あまりに美味くて2ついただきました。
ごめんなさい。

DSC_0962.jpg
いままで出場した中で、間違いなくいちばん良い天気でした。

DSC_0970_20130630205746.jpg

DSC_0976_20130630205746.jpg

DSC_0986.jpg
一休みして、下山開始。

道の反対側を、ゴール地点に向かう選手が次々とやってきます。
もう少しだから頑張れ~!

ちなみに、下山と言いながらすれ違う選手が下っているように見えると思いますが、美ヶ原はゴール前の5キロくらいは、結構下りがあります。

写真のとおり、オレンジのレンゲツツジが満開でした。
競技中は必死で景色を見る余裕もありませんでしたが、下山時は、みんな自転車を停めて写真を撮ってました。

DSC_0995.jpg
上の写真を見てもわかるとおり、下山と言いながら、最初のうちは登りだらけです。
まあ、ゴールしちゃってタイムは関係ないので、ゆっくり行きます。

DSC_0997.jpg

DSC_0999.jpg

DSC_1000.jpg
ホントに天気が良いです。このコースって、晴れると乗鞍に負けないくらい綺麗なんだな~と、改めて思いました。
ただ、梅雨の真っ盛りなので、めったに晴れないのですが・・・

DSC_1002.jpg
下山して、毎年お馴染みの豚汁を食べた後、ミネラルウォーター、浅間温泉名物のお菓子の三点セットをミス松本からいただきました。

ミス松本は3人いましたが、自分に水とお菓子をくれたいちばん左の女性がいちばん好みです(笑)
一緒に写真を撮ってもらおうと思いましたが、二日続けてブログでにやけた間抜けな顔をさらす勇気がなかったので、断念しました。

DSC_1003.jpg
完走証をいただきました。タイムは1時間56分3秒。
去年の1時間55分40秒から23秒遅れ(泣)
う~ん・・・・、低いレベルで安定してしまった。

DSC_1006.jpg

DSC_1005.jpg

DSC_1004.jpg
抽選会まで時間があるので、昨日に引き続き蕎麦屋に。
会場から自転車で5分くらいの漬け物とそばの専門店です。
大ざる1,020円を注文したら、サービスで漬け物3種を出してくれました。
そばも美味しかったけど、漬け物も美味しかったです。
手作りの漬け物は、左から、福神漬け、茎わさび、赤かぶ漬けです。

DSC_1010_20130630211946.jpg
会場に戻って、表彰式と抽選会。
チャンピオンクラス優勝は森正さん。

抽選は、マウント富士の抽選会で当選したので、2匹目のドジョウを狙いましたが、かすりもせず。

DSC_1014.jpg
今日は、急いで帰る用事もないので、無料の招待券で松本城に立ち寄り。
実は、隣の山梨県にいながら、中に入るのは初めてです。

DSC_1016.jpg

DSC_1017.jpg
ここの城の天守閣は復元ではなく本物で、国宝に指定されてます。

DSC_1020.jpg
初めて来たけど、本当に重厚感と時代が感じられる立派な城でした。

DSC_1023.jpg
帰りは、中央道を諏訪南で降りて、北杜市白州の「尾白の湯」に。
ここは、「みたまの湯」、「ほったらかしの湯」、と並ぶ、自分の中ではベスト3のマイフェバリット温泉です。
特に、二つある露天風呂の開放感と、源泉かけ流しの「赤湯」は是非ともお奨めです。
ゆっくり汗を流しました。

DSC_1022.jpg
湯上がりに、久しぶりにフルーツ牛乳。美味しい!

DSC_1025.jpg
夜は、新顔のビールを味見。

DSC_1026.jpg
ワインも開けました。丸藤葡萄酒工業の「ルバイヤート甲州シュールリー2012」
2012年はブドウの当たり年との事ですが、普通に、いつものルバイヤートの味でした(笑)

明日からまた仕事です。
天気も良いみたいなので、自転車通勤頑張ろう。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム ツールド美ヶ原

ツールド美ヶ原 前日受付

DSC_0931_20130629195932.jpg
ツールド美ヶ原の前日受付の日。
朝9時に歯医者に行って、その後に準備やら何やらで、結局家を出たのが正午過ぎ。
中央高速から長野道を走って、松本インターで下車。
去年の乗鞍のマウンテンサイクリングでよった時に美味しかった「榑木野」で昼食。

DSC_0932_20130629195932.jpg
大盛ざるそば。1,020円。
ダイコンおろしとワサビで食べます。
美味しかったです。

DSC_0933_20130629195931.jpg
受付会場に着いたら、ちょうど今中大介さんのヒルクライム・ライディングテクニック講座がはじまったところでした。
ライディングのフォームから始まり、前日夜や朝食まで、なかなか為になりました。
為になる講座でした。

このあと、インターマックスのブースで、少しお話させていただき、仕事で色々ご協力を頂いているお礼などを。
今中さんは、今日、もう上まで登って来られたそうで、明日の本番は走らないとのことでした。

DSC_0936_20130629195931.jpg
「美ヶ原クイーンと記念撮影いかがですか~」との声の方向を見ると。綺麗なおねーさんが2人、にっこり微笑んでます。
あまり希望者がいなかったので、記念に一枚(笑)
間近で見ても綺麗なお二人でした。
「明日頑張ってくださ~い」といわれ、頑張らないわけには行かない。

DSC_0938_20130629195930.jpg
受付を済ませて宿に向かう途中で、去年も立ち寄ったこちら。

DSC_0944_20130629195930.jpg
今年は、店内でかき氷を頂くことに。
クリームミルクイチゴを注文。

DSC_0941_20130629204159.jpg
イチゴミルクのかき氷の中にアイスクリームと練乳がたっぷり。
これも美味しかったです。

DSC_0945_20130629204632.jpg
宿にチェックインしたあと、宿から車で5分の日帰り温泉に。
一時間ほどかけて、色々な温泉にゆっくり入りました。

DSC_0946_20130629204159.jpg
夜は去年も夕食を食べた、宿の駐車場のすぐ隣の居酒屋に。
揚げ物と油ものを避けて、美味しく頂きました。
写真の「どて焼き」が、ことしも美味しかったです。

ご馳走様でした。
ここの居酒屋の道向かいのローソンで朝食の買い出しもすませ、今夜は早く寝ます。
おやすみなさい。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ スペシャライズド ヒルクライム ツールド美ヶ原

ランチサイクリング ~ とだうどん ~

DSC_0928_20130628122201.jpg
今日のランチサイクリングは、頑張って距離を伸ばして「とだうどん

DSC_0929_20130628122200.jpg
店の西側の自販機の左が、愛車専用駐輪場です(笑)

DSC_0927_20130628122200.jpg
今日は珍しく空いてました。

DSC_0930_20130628194151.jpg
蒸し暑いですが、あえて肉天ワカメ大盛 650円。
ご馳走様でした。

こちらの店の娘さんは、だいぶ昔に、オフィスの隣のフロアーで働いてました。
なかなか美しい女性で、年末の仕事納めの日は、特別に娘さんの実家からうどんを出前して、みんなで食べてたのを隣の部屋から眺めて、羨ましがってました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング とだうどん

後半戦日程

DSC_0923_20130627214240.jpg
今日の天気予報の降水確率は30%。自転車通勤です。
帰りは夜8時頃に、少しポツポツ来ましたが、濡れるほどではありませんでした。

DSC_0924_20130627214239.jpg

DSC_0925_20130627214239.jpg
今日のランチも「へっつい」の「とろろ定食」+「サラダバー」合計700円。
雑穀ご飯にとろろ、相変わらず飽きない味です。

とろろだけでも、十分にご飯一杯耐えられますが、これに4つの小鉢とみそ汁付き。
小鉢は、赤蕪の漬け物、茹でキャベツの胡麻和え、大根・椎茸・さつま揚げの煮物、ミニ冷や奴など4種類。

サラダバーは、新鮮野菜がおかわり自由で、酢の効いた手作りドレッシングで食べます。

さて、この前も書きましたが、今年の前半戦も、週末のツールド美ヶ原でおしまい。

後半戦の予定ですが、

 9月 8日(日) Mt.FUJIエコサイクリング(申し込み予定)
 
9月16日(月・祝) 南房総サイクリングフェスタ(検討中)

 9月29日(日) まえばし赤城山ヒルクライム(申し込み済み)

10月 6日(日) グランフォンド八ヶ岳(申し込み予定)

11月10日(日) ヒルクライムチャレンジシリーズ韮崎甘利山大会(申し込み予定)

南房総は、前から一度、海辺のコースを走ってみたいと思ってました。
赤城山も人気の大気なので、前から走ってみたかったのですが、今回当選して、実現しました。
乗鞍を申し込み損ねて、出場できないので、もう一つの人気大会の赤城山に出られてうれしいです。

なお、赤城山の抽選にはずれたら、同じ日の「信越五高原ロングライド」に申し込む予定でした。八ヶ岳グランフォンドと同じで、食い物がたくさんありそうなので(笑)

参加できた大会は、このブログで様子を報告します。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム サイクリング

今週末も決戦の時

DSC_0920_20130626154616.jpg
今日は午後から休暇を取って、認知症で寝たきりとなっている母親の治療のため、病院に来てます。

病院の待合室でする事がないので、ブログの更新中です。

今週末のツールド美ヶ原で、今年も前半戦が終わります。

4月のツールド八ヶ岳は、自己ベストから4分遅れ。
5月の車坂峠ヒルクライムは、自己ベストを12分更新。
6月のMt.富士ヒルクライムは、自己ベストから1分28秒遅れ。

伸び悩んでます。

去年のツールド美ヶ原は、土砂降りの雨の中、、自己ベストを17秒だけですが短縮できました。
今年もなんとか自己ベストを更新したい。

あと、今年で3回目の参加でしたが、いずれも天気が良くなく、今年は何とか美ヶ原高原の綺麗な景色を見てみたいものです。

今年も去年と同じ宿に前泊予定です。
宿の隣の居酒屋の「どて焼き」、美味かったな~。

今年も誘惑に負けて、食べちゃうと思います(笑)。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム ツールド美ヶ原

世界文化遺産登録記念の5連貼りポスター

DSC_0918_20130625221458.jpg
昨夜は南アルプス市のジムで、夕食後に1時間+クールダウン3分間で、663キロカロリー消費。
その後、ジムに併設されている温泉で、すね毛剃り(笑)

DSC_0919_20130625121312.jpg
今日も曇りで降水確率40%とビミョーな数字。
昨夜の夕食後にジムに行ってカロリー消費したので、横着して、イオンモールのパーク&バスライド通勤。

DSC_0855_20130625121311.jpg
上の写真は、県庁本館エレベーターホールに展示されている富士山の5連ポスターです。
ニュースでもやってましたが、7月から1ヶ月間、全国のJR主要1500駅に5枚一組で張り出されます。

普通は、JRの駅にこれだけ大きな5連の広告を1ヶ月間掲示すると、莫大な広告費をJRに支払わなければなりません。
しかし、来月はJRの「月別重点宣伝地域」といって、JRグループ6社が協力して、無料で地方自治体の観光PRをしてくれることになっています。
もちろん、ポスターの制作費は自治体持ちですが。

山梨県では、富士山の6月の世界文化遺産登録を信じて、早くから来月の「月別重点宣伝地域」にエントリーし、登録決定を見越して、ポスターの準備を進めていました。


takaori.jpg
まず、一枚目は、富士川町高折からのダイヤモンド富士。
定番です。

ooisi.jpg
2枚目は、河口湖北岸の大石公園のラベンダー畑の富士山
フジテレビの「ほこたて」で、静岡に負けた構図です。

kiyosato.jpg
3枚目は、北杜市清里からの富士山

ootuki.jpg
4枚目は、大月市雁ヶ原擦山の山頂からの富士山

500_Yen_front.jpg

500_Yen_back.jpg
1,994年まで使われた上の写真の岩倉具視の500円札の裏面の原画となった構図です。

kinpu.jpg
最後の5枚目は、江戸時代の水晶の原石の一大産地「金峰山」からの富士山
秩父多摩甲斐国立公園から富士箱根伊豆国立公園を写しています。

富士五湖だけでなく、富士山は山梨県全域からその美しい姿を見ることができる事をアピールしています。
来月にJRの駅で見つけたら、立ち止まって眺めてみてください。
富士山が世界遺産登録された理由が「信仰と芸術の源泉」であることが、少し感じてもらえるかもしれません。

最後に、前にも紹介した写真ですが、自分で撮影したお気に入りの3枚を。

20120505-41_20130625221457.jpg
昨年の5月に新川新倉林道から撮影した富士山。

DSC_0458_20130625221457.jpg
今年の5月に富士芝桜祭りの会場で撮影した富士山。
曇ってますが、「ほこたて」では静岡に勝った構図です。

DSC_0790_20130625231122.jpg
3枚目は、今年のマント富士ヒルクライムの富士山。

世界遺産登録で、ますます多くの人が富士山を訪れる可能性があるため、山梨県では環境保護のため、スバルラインのマイカー規制期間を次のとおり合計31日間と、昨年より大幅に拡大しました。

平成25年7月12日(金)17時~平成25年7月15日(月)17時まで 連続4日間
平成25年7月26日(金)17時~平成25年7月28日(日)17時まで 連続3日間
平成25年8月2日(金)17時~平成25年8月25日(日)17時まで 連続24日間

ただし、自転車はマイカー規制期間中も往復200円で通行できます。
また、マイカー規制期間以外は無料で駐車できる北麓駐輪場は、規制期間中は有料で、1回千円となります

マイカー規制期間中は、一般のマイカーが入れないので、逆に自転車で登るには良い季節かも。
梅雨が明けたら、世界遺産となった富士山に自分も自転車でまた登ってみたいと思います。

ただし、気温が上がる前の午前10時くらいまでに登らないと死ぬかも(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 富士山 世界文化遺産

あじさい寺サイクリング

日本代表、コンフェデレーションカップは、結局グループリーグ3戦全敗のグループ最下位で、すべての日程を終了しました。

ワールドカップ本大会まで一年、イタリア人の指揮官は、チームの底上げに向けてどのような手腕を見せてくれるでしょうか。

DSC_0869_20130623150909.jpg
久しぶりに休日サイクリング
ルポを転がして、ウエスタンラインを南に下ります。

DSC_0870_20130623150909.jpg
目的地は、富士川町小室にあるあじさい寺、小室山妙法寺
きのうから来週の日曜日まで、あじさい祭りをやってます。

DSC_0914.jpg
結構な斜度の坂道を登って行きます。
来週のツールド美ヶ原の練習にはちょうどイイかも。

DSC_0913.jpg
山門をくぐると、50mちょっとですが、石畳の急坂が有ります。

DSC_0912_20130623152138.jpg
最後に、この短い坂を登った三門の右側に駐車場と入り口が有ります。

DSC_0871.jpg
駐車場に到着。とりあえず記念に一枚。
駐車場は、この写真のあじさいの道を挟んで反対側です。
駐輪場はないので、駐輪場の端の木に立てかけてワイヤーロック。

DSC_0873_20130623150908.jpg
あじさいは、今がちょうどピークくらいでしょうか。
入り口にオジサンが二人座っていて、あじさいの維持管理の協力金200円をお願いしますと書いてあります。
まあ、実質的な入場料ですね。

DSC_0875_20130623150907.jpg
お祭り期間中の日曜日とあって、よさこいソーランなどの踊りもやってました。

DSC_0910_20130623150907.jpg
ビアンキのあのチェレステカラーが好きな人は、あじさいのパステルカラーもきっと好きだと思います。

DSC_0893_20130623160451.jpg
鐘楼下の階段付近から。

DSC_0882_20130623160452.jpg
こちらも鐘楼下から。

DSC_0888_20130623160451.jpg
鐘楼の上から見下ろすと、こんな感じ。

DSC_0897_20130623160450.jpg

DSC_0883.jpg
自分は昔から、あじさいのパステルカラーのグラデーションが好きです。
実に癒される色合いだと思います。

DSC_0905_20130623160450.jpg
花の色では、このブルーが一番好きなのですが、茶色のシミが入っているのが惜しい!

DSC_0894.jpg
三門も鐘楼も階段が狭くて急ですが、上に登れます。
三門は、階段を登ると、このような仏様にお目にかかれます。

DSC_0907.jpg
入り口のおじさんの話しでは、今年は雨が少ないので、例年より少し花が少ないとのこと。

山梨では一番有名なあじさいの名所なので、これからもしっかり手入れして、毎年きれいな花を楽しませて下さい。
来年も来ますよ~。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 妙法寺 あじさい

祝! 世界遺産登録

DSC_0862.jpg
今日の昼飯は、千秋橋のたもとの吉田のうどん屋「せんしゅう」。
百円引きのクーポンメールにつられて、11時頃来店。

肉天つけ大盛り。

昼から用事で新宿まで行って来ました。

帰りのバスの中で、富士山の世界文化遺産登録のニュース。
ほとんど静岡県でも諦めていた三保の松原も一発大逆転で登録!

何はともあれ、良かったです。

DSC_0863.jpg
夕飯の後、ジムで2時間ほど汗を流したあと、
祝杯をあげました。

DSC_0866_20130622231026.jpg

DSC_0867.jpg
甲州市塩山の「機山洋酒」の「キザンセレクション・シャルドネ2011」。
夏は冷えた白が美味しいですね。

今日は、いつもの甲州の白ではなく、県産シャルドネ100%使用の白ワインです。。

DSC_0864.jpg
おつまみは、遅い時間なので、油ものを避け、生ハムとチーズ。

ごちそうさまでした。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 世界文化遺産登録 機山洋酒 シャルドネ

赤城山ヒルクライム当選しました!

DSC_0859.jpg
今日はちょっと早めの納涼会なので、ランチはヘルシーに。
「へっつい」の「雑穀とろろ定食」にサラダバイキング700円
そもそも、「がっかり飲むぞ」という前提があって、このような発想が出てくる訳で、そこが問題なのはよく解ってるんですが。
そもそも自転車に乗り始めたきっかけが「美味いものを食って美味い酒が飲めなきゃ死んだほうがまし」という人間なので(笑)

DSC_0860.jpg
今日も麦とろメチャクチャ美味しかったです。
実はこの店、最初の頃は2階フロアーだけでランチ影響を始めましたが、最初の頃は閑古鳥が鳴いてました。
しかし、今では1階の店舗だった部分も食事スペースに変えたのですか、今日も1・2階とも、ほぼ満席。
特に多いのが女性客。
帰りがけにマスターと話しましたが、これだけ女性客が多いのは想定外だったそうです。

さて、前橋赤城山ヒルクライムの郵送申し込み、何と当選しました!
昨夜、家に帰ったら当選通知が来てました。

DSC_0858.jpg
赤城山ヒルクライムは、参加者3000人のうち、インターネット申し込み枠が2,700名、郵送の申し込み枠が300名。
ネット申し込みはあっという間にいっぱいになってしまい、気づいた時には、既に申し込み終了。
残りの郵送申し込み枠に申し込みましたが、公式サイトによれば、申し込み締め切り(6月10日消印まで)の翌日の夜時点で既に940通の申し込みとのことで、半分諦めてました。

それだけに、この当選は嬉しい。

スバルライン、乗鞍と並ぶ人気の大会で、前から一度出たいと思ってました。
今から楽しみです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

ヒルクライム・チャレンジシリーズ 韮崎甘利山大会

DSC_0849.jpg

今日のランチは「四季の味彩」の漬けマグロ丼ご飯大盛。680円。

甘利山ポスター
今年も韮崎甘利山ヒルクライムに出場します。。
上のポスターの写真は、韮崎市の職員の方のフェイスブックの写真を拝借しました。

今年は、11月9日(土)が受け付け、10日(日)が競技です。

あと、フェイスブックの情報によれば、大会会場とスタート地点が変わるようです。
去年は、韮崎の釜無川沿いの河川緑地でしたが、今年は、社会福祉村になるようです。

去年のパレードコースは、会場の河川緑地からパレードコースに出るのに歩道橋の階段を使用したため、自転車を担いで登らなければならず、そこで長い渋滞ができてしましました。

また、去年のパレードコースは、かなりの距離を上るため、計測開始地点に着くまでにエネルギーを結構使ってしまったというような声も有ったようです。

今年は、その問題をすべて解決するため、韮崎市と南アルプス市の境にある、県の社会福祉村を会場とスタート地点とするとのこと。

ここからのスタートだと、正面に八ヶ岳、後ろに富士山を見ながらのパレード走行となり、登る距離も減るため、去年よりは楽しく走れそうです。

それに、何といっても、家から近い。
スタート30分前まで寝てても間に合うかも(笑)

出るからには、去年のタイム1時間23分を少しでも上回りたい所。
去年は1回しか練習で登れなかったけど、今年はもっと練習します。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ スペシャライズド ヒルクライム 甘利山

アサヒビールの 「ビタープレミアム」

また、新しいビール買ってきました。

DSC_0848.jpg
アサヒビールの「ビタープレミアム」。確か290円くらいでした。

最近、セブンイレブンとビールメーカーがコラボして、
セブンイレブンのプライベートブランドのビールを販売してますが、
今度のこのビールは、アサヒビールとファミリーマートのコラボ商品で、
ファミマで買うことができます。

麦芽とホップのみを原料として、アルコール度数は6%。

で、かんじんの味ですが、なかなか美味しいと思いました。

セブンイレブンとアサヒビールがコラボして作った「ザ・ゴールド」に似た味です。
缶に書いてあるとおり、確かに薫りと苦みが強いです。

皆さんも一度飲んでみてください。結構お奨めです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング ビタープレミアム

ツーキニストの雨の日の足 イオンモールのパーク&バスライド

予報どおり雨の朝となったので、自転車通勤は諦めて、イオンモールパーク&バスライド通勤。
一昨年までは、雨の時は甲府駅周辺のオフィスの近くの駐車場に車を置いて、駐車料金800円を払っていたのですが、このパーク&バスライドが始まってからは、もっぱらこちらを利用してます。

DSC_0846_20130619072233.jpg
県のホームページや山梨日々新聞、読売新聞などの報道によると、このイオンモールパーク&バスライドは 、県とイオンモールと山梨交通の3者が協同して、平成24年度~平成25年の2年間、社会実証実験として行っています。

パーク&バスライド」は、朝の通勤時の渋滞解消、排気ガスや騒音などの環境負荷の軽減、 利用者の減少に悩む公共交通機関の活性化などを目的として、同じ悩みを抱える全国の色々な 場所で実施されています。
郊外の駐車場にマイカーを駐車して、そこから バスで通勤することにより、通勤車両を減らす ことで、渋滞や排気ガスも減らそうというものです。

特にマイカー通勤が多い山梨県では、これまでも県が運行経費をバス事業者に補助する形で何度か試験的に行われていましたが、利用者が少なく採算ラインまで行かず、いずれも実験のレベルで終わってしまいました。

イオンモールはこの場所に出店するときに、甲 府市中心部の客の足を確保するため、自前でに 甲府駅~イオンモール間の快速のシャトルバス の運行をはじめました。 ただし、あくまで店のお客さんが多い時間帯のみの運行なので、
イオンモールから甲府駅に向かう始発は 午前1 0時発
甲府駅からイオンモールに向かう最終便は 夜9 時発
となっていました。

県では、この路線を使ってパーク&ライドを行なうため、イオンモールと連携して、通勤に利用 やすいように、平日の朝と夜に、次のとおり2便ずつ増便しま した。

イオンモールから甲府駅行き(往路)の増便 7:20発、 7:40発
甲府駅からイオンモール行き(復路)の増便 21:45発 、 22:15発

DSC_0847_20130619072232.jpg
このイオンモールのパーク&バスライドですが 、昨年の4月からはじまり、最初は1台あたり 4~5人しか乗っていなかったのですが、去年の秋頃から少しずつ利用者が増え始めました。

読売新聞の報道によると、朝の2便合計で1日あ たり26人以上が乗車すると採算ラインをクリ アーするとのこと。
今日も、上の写真のとおり、朝の7時20分の 便だけで18名が乗車し、ほぼ満席でした。 7時40分の便で通っている人の話では、40 分の便は20名以上の乗車があるとのこと。

利用者が増えているのは、次のような理由だと 思われます。
○イオンモールの広大な駐車場が無料で利用で きること。
○通常の路線バスでは片道400円程度の距離 を片道200円と低めの運賃設定。
○甲府の中心部に入るまでに、甲府昭和高校、 甲府西校の2箇所しか停車しないこと。

この状態が続けば年間を通じて採算ラインをク リアーし、平成26年3月末で実証実験が終わ った後も、継続して運行が可能になるかもしれ ません。

南アルプス市の南部、富士川町、甲斐市、中央 市などにお住まいの人で、「自転車通勤に変え たいけど、雨の日がな~・・・」と思っている サイクリストの皆さん、このバス使えますよー !

みんなで乗って、ツーキニストの雨の日の足を 確保しましょう。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング イオンモール パーク&バスライド

またまた、ウエイトダウン・トライアル

今夜帰宅して、夕飯前に体組成計に。

71.6kg、体脂肪率23.8

ツールド美ヶ原に向けてどこまで落とせるか?

今年も、車坂峠ヒルクライムの前に少し落ちましたが、ツールド八ヶ岳とMt.富士ヒルクライムは、全く落とせませんでした。
この食い意地と意志の弱さを克服しないと、スバルラインの90分切りは夢のまた夢。

DSC_0844.jpg
というわけで、夕飯は後に、久しぶりにジムに。

DSC_0843_20130618212457.jpg
ランニングマシンで30分ほどゆっくりラン。

残り30分はウエイトトレーニング。

明日から3日間は雨予報で、自転車通勤はビミョーな天気。
頑張って落とさなきゃ。

と思うんだけど、長続きしないんだな~、これが(笑)
↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

昼休みランチサイクリング ~専心庵

DSC_0831_20130618121800.jpg
相変わらずの梅雨空で、天気がパッとしません。
まあ、自転車で昼飯を食べに行くには、曇りぐらいがちょうど良いかも。

今日のランチサイクリングは、甲府市高畑の「専心庵」。
オフィスから自転車で10分弱。

DSC_0832.jpg
はっきり言って、メチャクチャわかりにくいところにあります。
幹線道路から奥まった所に有りますが、2回に1回は、入っていく道を間違えます。

入り口はこんな感じ。

DSC_0833.jpg
今日は奮発して「蕎麦セット」1,260円。
二種類の蕎麦と蕎麦豆腐のセットです。

DSC_0834.jpg
ちなみに、土日限定の4種類の蕎麦の食べ比べコースも有りますが、自分は蕎麦セットが好みです。

DSC_0835.jpg
まずはじめに、限定粗挽十割蕎麦が来ました。

DSC_0837.jpg
粗挽きのそば粉十割使用の、蕎麦の風味がよくわかる感じです。

DSC_0838_20130618125645.jpg
次は、十割生粉蕎麦です。
こちらは細くてなめらかな食感ですが、こちらも蕎麦の風味が美味しかったです。

DSC_0840_20130618125644.jpg
こちらが蕎麦豆腐。
豆腐というよりも羊羹みたいな感じです。
きな粉と黒蜜が掛かっていて、信玄持ちに近い味です。

DSC_0841.jpg
蕎麦湯もドロリと濃厚で、美味しかったです。

ただし、値段の割に量が少ない。

天ぷらも何も付かずに1,260円という強気の価格設定は、よほど蕎麦の味に自信が有るのだと思いますが、客としてはもう少し安いと、ちょくちょく通えるのですか。

ちなみに、ツールド八ヶ岳と車坂峠ヒルクライムの時に立ち寄った「小海食堂」の蕎麦粉十割の盛り蕎麦大盛の1,000円の方がコスパは高いと感じました。

ご馳走様でした。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 専心庵

天気が良いので、今日も旭うどん

DSC_0827.jpg
今日は天気が良いので、旭うどんにランチサイクリング。

DSC_0828_20130617121320.jpg
夏場なので、いつもの「かけうどん」と「つけうどん」に加えて、「冷しうどん」がメニューに。

「つけうどん」は、冷たいうどんを味噌味の温かい漬け汁につけて食べます。
「冷しうどん」は、うどんに醤油味の汁がかかったものが出てきます。


DSC_0829.jpg
「肉つけ」と「肉冷し」と迷いましたが、結局「肉つけ」と「半とりめし」合計600円。
美味しかったです。ご馳走様でした。

DSC_0830.jpg
もうすぐ完成予定の県庁の防災新館です。
工事用のフェンスが少しずつはずされて、全容が見えてきました。

1回には飲食店や特産品の販売コーナーもできるとのこと。
完成したら、早速冷やかしに行ってみます。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ 旭うどん 防災新館

トレーニング

先週は雨予報が多く、2日しか自転車通勤できませんでした。
今週は何日できることやら。

ツールド美ヶ原に向けて、来週からダイエットウィーク再開です。

DSC_0819_20130616182630.jpg
というわけで、今日で大好きなカレーバイキングもしばらくお預け。
心残り無く、美味しいカレーとナンを食するため、南甲府のマサラアートに。

DSC_0820_20130616182628.jpg
今日のカレーは、左から
野菜たっぷりカレー、
シーフードカレー、
キーマカレーの三種。
三つともしっかりおかわりしました。

DSC_0821_20130616182627.jpg
サラダもたっぷり。

DSC_0822.jpg
フライドポテトは、お腹が一杯になってしまうので、控えめに。

DSC_0823_20130616182626.jpg
焼きたてナン。これで1人前。

DSC_0824.jpg
最後に、フルーツヨーグルトとチャイで締め。

ご馳走様でした。

DSC_0825_20130616183834.jpg
食後に、小瀬の武道館のトレーニングルームに行って、4時間ほど汗を流しました。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム

コンフェデ杯ブラジル戦

コンフェデ杯ブラジル戦。
朝の4時に起きて、サッカー部の息子と二人でテレビ観戦。

結果は0-3で完敗。
それにしても強い。強すぎ。

トラップからシュートまでの速さ、
シュートのスピード、
シュートコース、

最初の2点はどれも完璧でした。

日本も何本か良い形でシュートまで持ち込みましたが、キーパー正面。

このあたりが、個の能力の違いをまざまざと見せつけられました。
まあ、アウェイのブラジル戦で、ガチンコ勝負ができた経験、そして今からやるイタリア、メキシコとのガチンコ勝負の経験は、一年後のワールドカップ本大会に必ず活きてくると信じています。

それにしても、あのスタジアムの芝の惨さはナンなんだ。
と思いましたが、ワールドカップ日韓大会の一年前に埼玉スタジアムでイタリアとやったときの芝も惨かったのを思い出しました。
一年後のワールドカップ開催国のスタジアムでホスト国と試合ができたのは、何度も言いますが、やっぱりよかったと思います。

頑張れ日本!!

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : ヴァンフォーレ甲府 日本代表

県議会議事堂

DSC_0817_20130613170655.jpg
上の写真は、山梨県議会の議事堂です。
昭和5年に建造されたもので、今でも現役で使用中です。
今、ちょうど6月県議会が開かれていて、昼休みに中に入る機会がありました。

DSC_0816_20130613170654.jpg
入ると右側にこんなコーナーがありました。

DSC_0815.jpg

DSC_0814_20130613170653.jpg
ピナレロのFP UNOが、色違いで2台展示されています。

DSC_0813_20130613170653.jpg
こんな説明書きがありました。

他にも、Mt.富士ヒルクライムの第10回記念大会や、グランフォンド八ヶ岳を写真で紹介するパネルも有りました。

Mt.富士ヒルクライム大会会長、グランフォンド八ヶ岳実行委員長、山梨県自転車競技連盟会長、山梨県サイクリング協会会長などの役職は、実はいずれも県議会ではベテランの県会議員さんが勤めています。

この展示も、そんなことから実現したのかもしれません。

何にしても、県の政界の有力議員さんが皆さん自転車に理解が有るのは、ありがたいことです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 山梨県議会議事堂

JAGZY

JAGZY」という、日経BP社が先月23日に開設したサイトを見つけました。

JAGZYの意味は

「J」=「日本の」
「A」=「遊んでいる」
「G」=「元気な」
「ZY」=「オヤジ」

という意味だそうで、まさに自分のこれからの生き方を指し示すサイト名が大変気に入ってます。
これからも自分はJAGZYな生き方を貫きたい(笑)

このサイトで、日経ビジネスオンラインの45~64才の男性読者に趣味についてアンケートをした結果が載ってました。

h1.jpg
上の表は、左側が、学生や20代の頃の自分の趣味、
右側がオヤジとなった現在の趣味だそうです。

若い頃に自転車が趣味だった人は、14.9%で19位、
いま自転車が趣味な人は13.3%で14位、
趣味の多様化で率は減っていますが、
順位は5ランクアップ。

h2.jpg
注目すべきは上の表。
左側が現在の趣味で、自転車の率も順位もさっきの通りですが、右側を見てください。
今後やってみたい趣味では、自転車は13.6%で7位。
アウトドア系やスポーツ系の趣味ではトップとなっています。

要するに、50前後を過ぎてから自転車に乗りたいと思っている人が多くいることがわかります。

このサイト、これからも注目したいです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング JAGZY

日本代表イラク戦

DSC_0809.jpg
昨夜は日本代表のイラク戦でした。
帰りにイオンモールで新顔ビール2本を買って戦闘準備完了。

DSC_0810.jpg
お供はソラマメの塩ゆで。

DSC_0811.jpg
トマトスライス。

DSC_0812_20130612072558.jpg
あわび茸の時雨煮。

結果は、終了間際に遠藤が果敢にオーバーラップし、最後は岡崎にラストパス。
岡崎が体勢を崩しながらも、キッチリ決めて勝負あり。

イラクは、後半に一人退場になってからは、明らかに戦意がダウン。
中東らしく、諦めると露骨に態度に現れるシーンがアチコチに見られました。

テレビのアナウンサーも言ってましたが、ドーハで相手がイラクというのは、どうしてもあの「悲劇」を思い出してしまいます。
今回は、日本がイラクの息の根を止めました。

イラクのサッカー少年たちが、いつかこの悔しさをバネに、祖国をワールドカップに導く日が来るかもしれません。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : ヴァンフォーレ甲府 サッカー 日本代表

鮨かぶの生シラス

夕方から雨予報のため、今日はイオンモールのパーク&バスライド通勤です。

DSC_0804_20130611122604.jpg
ランチは鮨かぶ

DSC_0805.jpg
今日は「生シラス丼」730円。

注文した品が目の前に・・・
生卵のでかい黄身がドーンと真ん中に乗ってる(泣)

いまだにこの生卵はダメです。

DSC_0806_20130611125120.jpg
というわけで、大将にゴメンナサイと言って、黄身をきれいに除去。

DSC_0807.jpg
しょうが醤油をたっぷりかけていただきました。

美味しかったです。ご馳走様でした。

↓バナークリックにご希望をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ 鮨かぶ

自転車専用道

DSC_0802_20130610173624.jpg
昼休み時間に用事で出かけて、オフィスに戻るところです。

甲府駅南口から西に延びる道路にある「自転車専用道」です。

自転車専用道といっても、幅の広い歩道をポールで歩行者部分と自転車部分に区切り、ペイントで色分けしただけですが。

このように、車道と全く別に自転車通行部分を設けているのが「自転車専用道」で、山梨では、甲府市内の平和通りなど、一部ですが整備されています。

一方、車道にペイントで自転車走行部分を表示してあるのが「自転車通行帯」。
県内では、小瀬のけやき通りや、甲府市川大門線にあります。

専用道も通行帯も走りやすいですが、まだまだ少ない。

どんどん増やしてもらいたいです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ

新しい仕事


DSC_0801_20130608210116.jpg
今夜の夕食のデザート。
いただきもののサクランボです。

自分の家の周りには果樹農家がたくさんあり、
市場に出せないような規格外のものを、たびたびお裾分けをいただきます。

ところで、4月1日に人事異動で新しい仕事に移って2ヶ月ちょっとが過ぎました。
偶然なのですが、また一つ、自転車がらみの新しいプロジェクトを企画することになりました。

うまくいけば、新聞記事でご覧いただけるかもしれません。

まあ、相手があることなので、企画倒れになる可能性もありますが(笑)。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

初挑戦

今年も、もう6月半ば。
シーズンも半分過ぎようとしています。

4月のツールド八ヶ岳に始まり、
5月の車坂峠ヒルクライム
6月頭のMt.富士ヒルクライム
6月末のツールド美ヶ原まで、
年の前半に4レース。

後半は、
9月のMt.富士エコサイクリングと
10月のグランフォンド八ヶ岳、
11月の甘利山ヒルクライム
出場する予定です。

しかし、乗鞍は申し込みを忘れて、今年は出られません(泣)

DSC_0799.jpg
というわけで、これに申し込みをしてみました。
関東では、乗鞍やMt.富士に匹敵する人気大会の「まえばし赤城山ヒルクライム」。
残念ながら、ネットでの申し込みはもう締め切りなので、ハガキ応募枠の300名の抽選に賭けます。
倍率メチャメチャ高そう。

DSC_0800_20130607180738.jpg
あと、もう一つ、タイムレースではありませんが、話の種にこれも出てみようか検討中です。

小遣いが続かない・・・(泣)

考えて見ると山梨は、県内で4大会、お隣長野でヒルクライムだけで4大会と、地の利に恵まれてます。
今中大介さんも言ってましたが、トレーニングコースには不自由しない、なかなか良いところです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム

車坂峠ヒルクライム&Mt.富士ヒルクライム リザルト

5月12日に開催された車坂峠ヒルクライムのリザルトが、やっと公式サイトに出ました。
いくらICチップじゃなくて目視計測とはいえ、時間かけすぎ(笑)

まあ、この辺の力の抜けたほのぼのとした大会運営が、らしいといえばらしい。

今年のロードレースの部男子50才以上のカテゴリーの完走者は93名。
去年より4分タイムを縮めたけど、まだ半分より下の順位。

Mt.富士ヒルクライムでは、50才代のカテゴリーの完走者814名のうち、半分よりかなり上の順位だったことを考えると、車坂峠ヒルクライムの参加者の方が、総じてレベルが高い。

ちなみに、総合順位は、車坂峠ヒルクライムが、完走者497名中で半分より下ですが、Mt.富士ヒルクライムは、男子総合の完走者5,057名に対して、半分よりちょっと下でした。

Mt.富士ヒルクライムが初心者が多いというのは納得です。

ちなみに、今月末に参加予定のツールド美ヶ原もレベルが高く、順位を見ると気が滅入ります(笑)。
まあ、梅雨の真っ最中にヒルクライムの大会に出ようなんて物好きは、その筋の人間くらいでしょう。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム 車坂峠ヒルクライム Mt.富士ヒルクライム

祝・ワールドカップ出場!!!

日本代表ワールドカップ出場おめでとう!

今日はシュートが枠に行かず、行ったら行ったでキーパー正面。

まあ、最後のPKも日本が仕掛けたから取れたわけで、今月のコンフェデレーションカップでの活躍に期待しましょう。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : ヴァンフォーレ甲府 日本代表 ワールドカップ

Mt.fujiヒルクライム当日

DSC_0779.jpg
雨予報から見事に逆転。

DSC_0780.jpg
今から登ります。

DSC_0781.jpg

DSC_0782.jpg
今年も盛況です。

DSC_0786.jpg
次々とスタートしていきます。

DSC_0787_20130602184523.jpg
9,000番台のスタート時間が来ました。

DSC_0790_20130602192724.jpg
ゴールしました。タイムは1時間41分31秒。
間違いなく去年の自己ベスト1時間40分3秒をクリアできると思ったのですが、最後のスピードに乗ってとばす直線が、向かい風のため、下ハンで思い切り漕いでも30km出ない(泣)

自己ベストの更新はなりませんでした。

DSC_0792_20130602192723.jpg
しかしまあ、実に良い天気です。
今まで出た4回で、始めて出たときに匹敵する良い天気です。

DSC_0793.jpg
下山して、お約束の「吉田のうどんまがい」
しばらくブースを冷やかしたあと、ちゃんとした吉田うどんを食べにいくことにしました。

DSC_0794.jpg
富士北口浅間神社から少し下った「あかり亭」の肉天うどん。
ここのかき揚げ天は、「麺許皆伝」のかき揚げと双璧をなす美味しさです。

まあ、天気が良くて気持ちよく走れたので、良かったとしましょう。
来年こそ、自己ベストの更新と始めての100分切りを果たすぞ!

↓ バナークリックにご協力をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム

Mt.富士ヒルクライム前日

DSC_0757_20130601124725.jpg
今年で4回目の挑戦となるMt.富士ヒルクライム
前日受け付けに来ました。
梅雨空のこの時期に、青く澄み切った空をバックの富士山は難しいですが、一応、姿はきれいに見えています。

DSC_0758.jpg

DSC_0759.jpg
いつもは、北麓公園の一番下の広い駐車場が前日受付と前夜祭の会場ですが、
今年は10周年の記念大会だからでしょうか、陸上競技場が会場でした。

DSC_0760_20130601124723.jpg
この美しい山は、今月にはユネスコの世界遺産委員会で、世界文化遺産に登録されることが確実視されています。

DSC_0761.jpg
受付をすませたあと、会場から自転車で5分くらい下った所にある吉田のうどん屋「麺ズ富士山」に。

DSC_0763_20130601124722.jpg
いつもは全部入りの「富士山」の2玉が定番化ですが、今日はキツネうどん2玉にキャベツ増量。

DSC_0762_20130601184249.jpg
何回か来たことがありますが、この食べ放題は初めて見ました。
今度是非とも挑戦してみます(笑)

DSC_0766_20130601184249.jpg
10回大会の記念パレードに参加するため、午後1時半には会場に戻り、パレードの集合地点に。
みんなの視線が集まる方を見ると、今年もいました(笑)

DSC_0767.jpg
北麓公園から、パレードの出発点となる富士急行線の下吉田駅に。
ここから下吉田の商店街などを抜けて北麓公園に向かうコースをパレードします。

DSC_0768_20130601184248.jpg
下吉田の駅から北麓公園までは、それなりに戻り登りなのですが、交通規制が敷かれ、信号などはノンストップで走れました。
また、沿道には地元の皆さんがお年寄りから赤ちゃんまで大勢出て来て、暖かい声援を送ってくれました。
また、商店街から金鳥居まで、ずっと富士山を正面に見ながら走り、楽しいパレードでした。
最後のゴール地点で北麓公園に入るのに渋滞したのがイマイチでしたが、結果的には参加して良かったです。

DSC_0771_20130601184247.jpg
公園に戻ったときには、イモトアヤコのトークショーは終わってましたが、森口博子のライブは見られました。
また、10回記念大会ということで、10連続出場の皆さんが表彰されました。

DSC_0778.jpg
パレードの参加記念品のハンカチ。これは嬉しいかも。

DSC_0776_20130601205819.jpg
これまで、サイクルイベントの抽選会は一度も当たったことが無かったですが、珍しく今日は当選!
KUREのメンテナンスセット一式です。

DSC_0777.jpg
チェーンクリーナー、パーツクリーナー、バイクウォッシユ、ドライルブ、ウエットルブ、ハンドクリーナー。
以上、実に嬉しい6点セット。早速使わせていただきます。


明日の天気は、雨予報から曇りに変わりました。
今夜は早く寝て頑張ろう。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム Mt.富士ヒルクライム

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR