

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

芝桜&チューリップお花見ライド

DSC_0445.jpg
ゴールデンウィーク前半三連休の最終日。
朝起きて外を見たらいい天気。
今日こそ走りに行くぞ!

DSC_0447_20130429193807.jpg
まずは北麓駐車場に車を置いて、ここから出発。
富士山は少し霞がかかって、青空にクッキリとは行かないが、まあいいや。

DSC_0449_20130429193805.jpg

DSC_0450_20130429193804.jpg
進路を西に取り、まず最初に、鳴沢ツツジ祭りの会場の「鳴沢道の駅」に到着。
ちょうど満開くらいか?
ここのツツジは、黒い溶岩の大地の上に咲く薄紫のツツジがなかなか綺麗です。

DSC_0451_20130429193804.jpg
紫ツツジごしに見る富士の山。

DSC_0453.jpg
最初の目的地、本栖湖から少し南に行った、「富士芝桜まつり」の会場に到着。
山梨側からのアクセスは、本栖湖の三叉路の手前から大渋滞。
静岡側からのアクセスはそれほどでもありませんでした。

自転車は渋滞に関係なく、進まない車の横をすいすい。
ただし、本栖の三叉路から会場入り口までは、長い登りが続きます。

今日は入り口のところの表示だと、芝桜は「7分咲き」だそうです。
確かに、まだ開いていないつぼみがたくさんありました。
連休後半は満開の芝桜が楽しめると思います。

山梨側からマイカーでアクセスするサイクリストの皆さんに渋滞回避対策を。
①朝、すごーく早く出て、渋滞しないうちに(8時前)に会場到着。
 ただし、これだと、富士山と芝桜は、写真を撮るには思い切り逆光です。
②御坂越えで、河口湖から国道139号線の鳴沢の「ひばりヶ丘」交差点で上九一色方面に左折して、静岡側からアクセス。
③国道52号線→国道300号線下部経由で本栖湖の県営駐車場に駐車して、自転車でアクセス。

以上、アクセス情報でした。あまり参考にならないかもしれませんが。
会場には自転車置き場は無いので、上の写真のように、入場券売り場の近くの林の中に留めてくださいとのこと。

DSC_0454.jpg
7部咲きとはいえ、かなり綺麗です。
シバザクラの赤が水面に映えて、わりとイイ感じでした。

DSC_0458.jpg
富士山はやはり少し霞がかかって、ちょっとハッキリ見えません。

DSC_0463_20130429202016.jpg
まさに紫のじゅうたん。

DSC_0467.jpg
場内の展望台から見ると、こんな感じです。

DSC_0468_20130429202014.jpg
展望台から見た上の写真の左側。
けっこう広い範囲にシバザクラが植えられています。
昔に行った埼玉の羊山公園も広かったけど、富士山とのセットでこちらの勝ち(笑)

DSC_0472.jpg
紅白のシバザクラと富士山のおめでたいショット。

DSC_0474.jpg

DSC_0475.jpg
凄い人手で、食い物屋もたくさん。

DSC_0476_20130430123255.jpg
価格設定が庶民に優しい「芝桜コロッケ」と「富士山鯛焼き」を購入。
富士山鯛焼きは、台形の富士山の中に鯛の形を無理やりデザインした苦心作(笑)
「こしあん」と「芝桜あん」の二種類を購入。
芝桜あんは塩漬けした桜の花びらが餡に練り込んであって、甘い中にもほのかな塩味。

DSC_0477_20130430123255.jpg
芝桜コロッケは、コチラもコロッケに塩漬けの桜の花びらと葉っぱが。

DSC_0479.jpg
揚げたてのようで、美味しかったです。

DSC_0482_20130430123254.jpg
このような景色を見ながら食べると、何でも美味しい。

DSC_0483_20130430124646.jpg

DSC_0484.jpg他にも、無理やり芝桜に結びつけた食い物がたくさん。

DSC_0489_20130430124644.jpg
さっきより日が昇ったので、もう一枚。あんまり変わらないか?

DSC_0492.jpg
芝桜のアップ。よく見ると、可憐な花ですね。

さて、芝桜を堪能したので次の目的地にと乗り出したところ・・・、

えー! パンク!!!

後輪がベコベコで、全く空気が無い。

DSC_0494_20130430124643.jpg
一応、サドルバッグに修理道具と予備のチューブを持ってたので、15分くらいのロスで済みました。

DSC_0495_20130430124642.jpg
タイヤの裏側を指でなぞって犯人探しをしたところ、こいつが刺さってました。
写真では解りにくいですが、細長いガラスの破片で、左端が鋭く尖ってました。
シュワルベのマラソンのタイヤでパンクしたのは4年ぶりくらいか?
それくらいパンクの少ないタイヤなのに、よく見ると、後輪はだいぶすり減って、接地面が薄くなってました。
今後は早めに交換しょう。

DSC_0496_20130430130633.jpg
せっかく来たので、本栖湖の湖畔も走って見ました
千円札の裏面の富士山は、ここから1キロほど左側に行ったところの岸辺から構図です。

DSC_0497_20130430130632.jpg
本栖湖畔の周回道路は、西半分はこのような木漏れ日の気持ちいい道です。

DSC_0498_20130430130632.jpg
午前中に走った道を戻り、富士吉田で昼飯。
吉田のうどん屋「みうらうどん」。
今日は待たずに入れました。

DSC_0499_20130430130632.jpg
肉うどん大盛、600円。
美味しかったです。

DSC_0504.jpg
昼食後に、忍野を回って、山中湖村の「花の都公園」に。
チューリップが満開のちょっと手前くらいか?

DSC_0512_20130430130631.jpg
せっかくここまで来たので、山中湖畔も走って見ました。

DSC_0513_20130430140231.jpg

DSC_0515.jpg
湖畔のサイクリングロードも走って見ました。

DSC_0518_20130430140230.jpg
帰り道の山中湖のローソンの駐車場横のツツジ。
この薄紫のきれいな花や眺めながら、アイス抹茶ラテてティーブレイク。

DSC_0519.jpg
午後4時頃に北麓駐車場に帰着。
走行距離は、サイコンでは98kmですが、走り出した時にサイコンのボタンを押し忘れて、勝山あたりで気がついてスタートボタンを押したので、実際は105kmくらいは行ってると思います。

今日もサイクリストの車が何台もいました。
スバルラインは5号目まで通れるみたいなので、みんな練習かな?

DSC_0521.jpg
帰りに富士河口湖町のいつもの「木村屋」に。

DSC_0520.jpg
ジェラートのチョコミントとイチゴのダブルに「ゴロゴロ2」載せ。
美味しかったです。奥さんと子供にお土産の「ふじさんプリン」も購入。
これで済めば安いもの(笑)

DSC_0522.jpg

DSC_0525_20130430142136.jpg
帰り道に河口湖の円形ホール前のシバザクラにも寄って見ました。

DSC_0526.jpg
夕飯は、昨日収穫した畑のタラの芽のでんぷら。

DSC_0527.jpg

DSC_0528.jpg
第3のビールの新製品を二本ほど味見。
どちらもアルコール度数6%と高めで、早々に酔っ払って寝てしまい、味は良く覚えてません(笑)

最近、ちょっとブログの一回の文章が長すぎる傾向。

もっとシンプルに要点のみ簡潔にまとめるように心掛けます。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 富士芝桜まつり

今年5回目のタラの芽の収穫

DSC_0444_20130428212428.jpg
今年5回目の畑のタラの芽の収穫。
たくさん撮れたので、今夜と明日の2回にわけて天ぷら。

今日は地区の衛生委員で、朝早くから午前中一杯、床下消毒。
40軒くらいしました。

今夜は十分睡眠をとって、明日はたっぷり走りに行きます。

お休みなさい。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング タラの芽

アウェイ横浜戦 & 横浜シティライド

今日はアウェイ横浜戦です。
キックオフが夕方4時なので、輪行で横浜の町を走って見ることにしました。

DSC_0374_20130427114300.jpg
大月駅の近くまで車で行き、そこから電車。
今日は大月からも綺麗に富士山が見えました。

DSC_0375_20130427114259.jpg
まず最初は新横浜で下車。
北口を出たところで、輪行袋から出して自転車を組み立て。

DSC_0384.jpg
まずは、アウェイ横浜戦のお約束のラーメン博物館。

DSC_0376_20130427114259.jpg
駐輪場は建物の右側に有ります。
今、写真アップする時に気がついたけど、200円て書いてある。
入場する時にも何も言われなかったので、払ってない・・・。
しかも入口の係員の女性に「駐輪場はどこですか?」と聞いたのに、入口にいたその女性も何も言わなかった。
ということで、まあラッキーということか?

DSC_0377_20130427114258.jpg
ゴールデンウィークの初日だけあって、さすがに込んでいる。

DSC_0378_20130427114258.jpg
今日は魚介系の気分なので、気仙沼のカモメ食堂。
入店まで10分くらいの待ち時間でした。

DSC_0379_20130427114257.jpg
気仙沼ラーメンを注文。

DSC_0381.jpg
魚介系のダシがよく出て、塩味の加減もちょうどいい。
スープまで一滴残らず完食。


DSC_0383.jpg
せっかくなので、待ち時間の少ない所をもう一軒。
二代目げんこつ屋。

DSC_0382.jpg
こちらは、背脂たっぷりのコテコテ系。
こちらも美味しかったです。

DSC_0385.jpg
ラーメン完食後、キックオフまでまだ4時間以上ある。
横浜港まではたいした距離ではないので、港までサイクリング
横浜は街に緑が多くて、走っていて気持ちいい道が多い。

DSC_0388_20130427191730.jpg
「みなとみらい」に到着。
向こうに見えるのがベイブリッジ。

DSC_0389_20130427191730.jpg
振り返れば「インターコンチネンタルホテル横浜」。
娘がまだ3歳、息子はママのお腹にいる時に家族で泊まりました。

DSC_0394_20130427200210.jpg
赤レンガ倉庫。ゴールデンウィークでイベントをやっていてすごい人出。

DSC_0414_20130427200210.jpg
山下公園。花壇の花が綺麗です。
向こうに見えるのが、みなとみらいのホテル群。
一番高いのが、一番左のロイヤルパークホテル日航。

DSC_0412_20130427200209.jpg
自転車をワイヤーロックして休憩タイム。

DSC_0406_20130427200209.jpg
サイクリングにスイーツは定番。

DSC_0416.jpg
田舎のおのぼりさんが行く「港の見える丘公園」。
ミニヒルクライムでした。

DSC_0418_20130427200207.jpg
噴水の周りにマーガレットが満開で綺麗です。

DSC_0423.jpg
一応、行っては見ました元町。
やっぱり、52才のオヤジが行っても楽しくない街でした(笑)

DSC_0424.jpg
元町から中華街へ向かいます。

DSC_0425_20130427232441.jpg
なんて読むのかな?そもそもどっちから読むのか?

DSC_0429_20130427232440.jpg
コレは知ってます。関帝廟。

DSC_0430_20130427232440.jpg
せっかく来たので、肉まん。

DSC_0431_20130427232439.jpg
胡麻ダンゴも。

DSC_0432.jpg
横浜観光でのんびりしすぎて、今日もキックオフ直前にスタジアム入り。

DSC_0435_20130427234220.jpg
甲府からもたくさんサポーターが来てるんですが、いかんせん日産スタジアムは7万人収容。
器がデカイので、少なく見えてしまいます。

DSC_0436.jpg
試合は中村俊輔のフリーキックでホームの横浜が先制。

やはり首位の横浜は強い。今シーズンアウェイでの初黒星かと思いました。
ところが、後半のロスタイムも終了間際、今シーズンに横浜から甲府に甲府に完全移籍した青山が値千金の同点ゴール。
まさに勝ちに等しい劇的ゴール。
リーグ戦とカップ戦でアウェイは未だ負け無し。
順位は10位で変わらず。
水野のセットプレーのキックとロングスローは、甲府にとって、やはり大きな武器でした。

DSC_0437.jpg
追いつかれた横浜は御葬式の様な雰囲気。
ホームゴール裏では大ブーイングを受けていました(笑)

DSC_0438_20130427234218.jpg

DSC_0442_20130427234217.jpg

DSC_0443_20130428212428.jpg
日産スタジアムにまた来たいぞ!
今シーズン、石にかじりついてでも残留して、来年も横浜市内のサイクリングを楽しみたいです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 横浜 マリノス 日産スタジアム

久しぶりに北麓出張

DSC_0367.jpg
4月の人事異動で新しいセクションに移ってからは、初めての北麓出張。
水位の低下が伝えられている河口湖ですが、少し水かさが増えたか?
今日は4社ほど「営業」に歩きます。

DSC_0368.jpg
昼食は富士吉田の麺許皆伝。
相変わらずの人気で、座るまで10分ほど待ちました。

DSC_0369.jpg
欲張りうどん大盛 650円。

DSC_0370.jpg
ちくわ天、キツネ、肉、ワカメなどが乗っていて、けっこうなボリューム。。

DSC_0373.jpg
昼休みに、河口湖創造の森の「ミツバツツジ祭り」の会場に。
見頃になっている木もありました。

北麓はこれから、自転車で気持ちよく走れる季節です。
ゴールデンウィークも一度は走りに来たいです。
あと、来月はスバルラインで直前練習も。
最低2回は登りたい。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

サイクリング情報源

あさってからゴールデンウィーク!

地域の衛生委員をやっているので、3連休の真ん中の28日はそちらの仕事を優先(泣)

27日、3日、6日はヴァンフォーレ甲府の試合に。

家族サービスは、どこかで適当にお茶を濁すとして(笑)、 自転車で走れるのは、29日、4日、5日。
どうか雨が降りませんように(祈)

自転車で県内に出かけるときに、自分が参考にしている情報源をいくつかご紹介します。

まず最初は、「富士の国やまなし観光ネット」。 リンクはコチラ

山梨県の公式サイトですが、かなりの情報量です。
ゴールデンウィークの特集ページはコチラです 。

無料のメルマガに登録すると、週1回くらいのペースで、県内の旬の観光情報やイベント情報 を配信してくれるので、うっかり見頃を見落とすことがありません。
メルマガの登録はコチラです。

もう一つ、とても参考にさせて頂いているサイトがこちらです。
「 山梨情報ブログ 山梨のなう 」という、個人のかたがやっていらっしゃるサイトです。
個人のサイトとは思えない情報量もすごいのですが、特に「新着記事」の部分は、すべて自分で実際に訪れて、自分で体験された記事なので、とても参考になります。

さて、今年はどこに出かけようか?

参考までに、4月24日配信の富士の国やまなし観光ネットのメルマガは次のような内容でし た。

□□□□□□□□□□□□ Fujinokuni Yamanas hi Kankou Net ◆□□□□□ 富士の国やまなしメールマガジン 第367号 2 013/4/24 15366部発行 □□□□■ Fujinokuni Yamanashi Kankou Net □□□□□□□□□□□□□ -
さんこんにちは。 さあ、いよいよゴールデンウィークに突入ですね。
あと2日頑張りましょう。 それでは、今週の観光情報をお届けします。

□◆■ 山梨の最新観光情報 ■◆□

●ぼたんの花まつり【市川三郷町】
http://www.yamanashi-kankou.jp/ichikawamisa to/topics/2012_botan-fes.html
ぼたんの花まつりは毎年ぼたんの見ごろの時期 に合わせ行われる春の祭りです。
会場である歌舞伎公園内には、約120種類2000本ほどの牡丹が植えてあり、色とりどりの花が 咲きます。
町内外問わず多くの方々が訪れ、ぼたんはもちろんさまざまなイベントも楽しめます。

●南アルプス市観光協会トレッキングツアーの ご案内
http://www.yamanashi-kankou.jp/minami-alps/topics/2013_minamialps_trecking.html
南アルプス市観光協会では、南アルプスの魅力ある山々を多くの皆様に満喫していただくため 、 四季を通じたトレッキングツアーを開催いたします。
1時間程度で登ることのできる初心者向け の山から、1泊2日に渡る上級者向けのツアーまで、難易度に合わせたコースをご用意しております。

●長沢鯉のぼり祭り【北杜市】
http://www.yamanashi-kankou.jp/hokuto/topics /2013_nagasawa.html
今年も北杜市高根町で「長沢の鯉のぼり」が舞い始めました。 毎年「芝桜」と「鯉のぼり」のコントラストに多くの皆様が魅了されています。
5月5日のこどもの日には、「どろんこレース」 「鯉のつかみ取り」など楽しいイベントが開催されます。

●鳴沢ツツジまつり【鳴沢村】
http://www.yamanashi-kankou.jp/narusawa/top ics/2013_narusawa_tsutsuji-fes.html
4月20日(土)から5月6日(月)までの17日間 、道の駅なるさわにて「鳴沢ツツジまつり」を 開催します。

●高速バス車内・鉄道駅・富士急ハイランドに 無料Wi-Fiスポットを開設 http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/topic s/2013fujikyuwifi.html
富士急行株式会社は、3月29日(金)より順次、高速バス車内、鉄道駅、富士急ハイランド園内において、 スマートフォンなどでのインターネット接続に 便利な無料Wi-Fiスポットを開設します。

●西沢渓谷山開き【山梨市】
http://www.yamanashi-kankou.jp/yamanashi/to pics/2013_yamabiraki.html
冬が明け、本格的な山岳シーズンの幕開けとなるこの時期に、「山開き」「歩き始め」を行います。
今年は4月29日(月・祝)の開催です。新緑の美しい西沢渓谷の自然をお楽しみください。

●河口湖富士桜ミツバツツジまつり【富士河口 湖町】
http://www.yamanashi-kankou.jp/fujikawaguchi ko/topics/2013_fujizakura-mitsubatsutsuji-fes.h tml
富士桜は富士山麓に多く見られる桜の一種で、 4月下旬から5月上旬にかけて薄桃色に咲き乱れる富士桜の群落は、素晴らしい景観です。

●第48回甲州市ふるさと武田勝頼公まつり
http://www.yamanashi-kankou.jp/koshu/topics/2013_katsuyorikou-fes.html
甲州市ふるさと武田勝頼公まつりは、勝頼公の菩提寺景徳院に参拝した後、 市民などが扮する勝頼公とその妻北条夫人などが勇壮な出陣絵巻を繰り広げます。
ふれあい広場では地域特産品の出店もありますので、ぜひ、お越しください。

●中央市れんげまつり
http://www.yamanashi-kankou.jp/chuo/topics/2 013_renge-fes.html
春の恒例イベント『中央市れんげまつり』が今年も4月29日(昭和の日)に開催されます。

●第42回信玄公祭り写真パネルの展示について
http://www.yamanashi-kankou.jp/shingenko-fes /2013_photo-panel.html
第42回信玄公祭りにおいて、甲州軍団出陣に立ち、武田神社において執り行われた 「戦勝祈願式」における写真パネルを山梨県庁 本館1階ロビーに約1ヶ月間展示することになり ました。

●花の都公園 春の息吹【山中湖村】
http://www.yamanashi-kankou.jp/yamanakako/topics/2013_hananomiyako-harufes.html
山中湖に春の訪れを告げる、花の都公園春のイベント『春の息吹』、4月27日から5月26日まで 開催します!
30万本のチューリップや幻想的なライトアップが皆さんをお迎えします!

□◆■「富士の国やまなし旅センター」がお届 けする特選ツアー■◆□

●JR石和温泉駅前発バスツアー5月18日(土 )・19日(日)運行! 「グリーンツーリズム(サツマイモ植付・ほう とう作りと入浴を楽しむ)」~笛吹旬の魅力体 験バス~
http://www.yamanashi-kankou.jp/y-tabi/nature/bosyuchu/fuefuki-nogyotaiken1.html
笛吹市(ふえふきし)の旬の魅力を巡るバスツアーです。
JR中央線石和温泉駅前を出発し、約6時間をかけおもてなし案内人が皆様をご案内します。
農業体験や郷土料理のほうとう作り、その後日帰り温泉施設「ももの里温泉」で疲れを洗い流し、 買い物・休憩として「里の駅いちのみや」に立ち寄ります。

□◆■ 編集後記 ■◆□
週末から始まるゴールデンウィークの予定はもう決まりましたでしょうか。
9連休の方、ずっと仕事の方、家族サービスに忙しい方、それぞれですね。
でも何となく楽しい気分になれる時期ではないでしょうか。5月病なんて吹き飛ばしましょう 。
山梨ではお祭りに花に新緑、グルメ、文化歴史、体験と何でもそろえて皆様のお越しをお待ち しております。
ふるさとの香り漂う甲斐路は東京からすぐそこですよ。
さて、私は女房の実家へ里帰りの準備を始めようかなっと。

富士の国やまなしメールマガジンでは、これか らも皆さんのご意見、ご要望をお待ちしており ます。 観光に関するご相談もお気軽にどうぞ。AKO 46でした。 ======================================= ============================ 富士の国やまなしメールマガジン 発行日:毎週水曜日発行 発行者:山梨県 運用者:やまなし観光推進機構 甲府市丸の内1-8-17 TEL055-231-2722 http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou@yamakan-sk.jp いい旅やまなしナビ http://www.yamanashi-k ankou.jp/y-tabi/index.php 武田菱丸twitter http://twitter.com/t_hishimaru Facebook http://facebook.com/FujinokuniYam anashi ======================================= ============================ 富士の国やまなし館 東京都中央区日本橋2-3-4 日本橋プラザビル1F TEL03-3241-3776 http://www.yamanashi-kankou.jp/tokyo/index.h tml ======================================= ============================
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ

今日もランチサイクリング ~ ナオの店 ~

DSC_0363_20130425122017.jpg
今日もランチサイクリング
また来ました「ナオの店」

DSC_0362.jpg
今日はアサリとバジルのパスタ。

DSC_0361.jpg
ドリンクは今日はマンゴージュース。
暑くて喉が乾いて2杯もおかわり。

DSC_0364_20130425125035.jpg
パスタも今日も美味かった!

DSC_0365_20130425125035.jpg
アサリは一粒残さず、スープも一滴残さず完食。
貝殻にこびりついたアサリの貝柱も削ぎ落として食べたかったけど、恥ずかしいのでパス(笑)

鮨かぶのワンコインの「ばらチラシ」も良いけど、同じ500円なら、この店の方がコスパが高いかな。
ごちそう様でした。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ナオの店ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

今日もランチは鮨かぶ

DSC_0354_20130424121603.jpg
今日もランチは「鮨かぶ」。
これで3日間連続(笑)

DSC_0356_20130424121603.jpg
毎日ワンコインメニューの「ばらチラシ」500ばかり頼むのも恥ずかしいので、今日は780円のおまかせチラシを注文。

DSC_0357.jpg

やっぱり280円高いだけあって美味しい。

油を使ってないので、ヘルシーなところが気に入ってます。
しかし、ライス大盛が無料なので、ついつい大盛に。
結局ツーペイじゃん(笑)
これから大会の前などは、チョコチョコ寄らしてもらいます。

あと、夜は3千円からコースが有って、3人以上で予約すると、穂坂の「カベルネ・ベリーA」などの赤ワインか、「IKEDA甲州」などの白ワインのどちらか一本、フルボトルでサービスとのこと。
これは太っ腹。
今度は夜来よう!

今夜はナビスコカップのホームゲーム川崎戦です。
頑張って定時で帰ろう。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 鮨かぶ

「 L' 英雄 」 & 「 南アルプスフルーツトライアスロン 」 

富士北麓で、また新しいサイクルイベントをや るようです。

イベント名は「L'英雄

詳細はこちらです。

イベントを運営する(有)アイアンワークスと いう会社も、どうやらイベント等の企画などを やる会社のようですが、はじめて聞く名前。

サイクルイベントが最近人気で、あちこちでイ ベントやるのは結構ですが、去年、富士スピー ドウェイで死者が出たことだし、安全管理には 万全を期してもらいたいところです。

自分も去年、富士北麓でやったサイクルイベン トに2回ほど関わらせてもらいましたが、やっ ぱりけが人が出ないようにするのが一番でした 。

そういえば、自分の住んでいる南アルプス市も 、今年の6月にトライアスロンをやるとか。 是非とも安全第一でお願いします。

南アルプス市のトライアスロンについてはこちら

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング L'英雄

ガルーダ・インドネシア航空のサイクリングツアー

前に、ガルーダ・インドネシア航空と山梨県が 連携して行ったサイクリングツアーについてブ ログで書きましたが、同社社長の記者会見およ びサイクリングツアーの様子が、ガルーダ・イ ンドネシア航空WEBサイトに掲載されています 。 こちら から見られます。

聞いたところによれば、サイクリング当日は、 甲府市内のサイクルショップ「スプリングウィ ンド230」のチームの皆さんにもご協力をい ただいたようです。

自分がこのブログを始めたきっかけも、山梨の きれいな景色を見ながら自転車で走る楽しさを 多くの人に伝えたいからでした。 ガルーダの公式サイトを見ると、山梨の他にし まなみ海道とかのツアーも予定されているとの こと。

でも、日本で1番目(富士山)、2番目(北岳 )、4番目(間ノ岳)に高い山を全部眺めなが ら走れる山梨、春には盆地が一面ピンクに染ま る山梨は、本当に走っていて楽しいと思います 。

世界中の人が山梨を自転車で走る楽しさを味わ ってもらいたい。 そして、山梨にお金をいっぱい落としてもらい たい(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ガルーダ・インドネシア航空

アウェイ鹿島戦の翌日

DSC_0349_20130422123223.jpg
アウェイ鹿島戦の翌日は、午後2時頃まで雨で、自転車で走るのは断念。
大人しく帰途に。

DSC_0350.jpg
電車の窓からの雨に煙る北浦。

DSC_0351_20130422123222.jpg
土日はずっと、この切符のお世話に。
山形、宮城から新潟、静岡まで、土日の2日間、何度でも自由に乗り降りできます。

DSC_0354_20130422123222.jpg
休み明けの月曜日。今日のランチは鮨かぶ

DSC_0352_20130422123221.jpg
オリオン通りを東に入った所にあります。

DSC_0355_20130422123221.jpg
ワンコインランチ(500円)の「ばらチラシ」。
ご飯の大盛と味噌汁のおかわり無料です。。

ごちそう様でした。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 鮨かぶ

利根川~霞ヶ浦サイクリング&アウェイ鹿島戦

DSC_0292_20130420211638.jpg
今日はヴァンフォーレ甲府のアウェイゲーム鹿島アントラーズ戦です。
どうせ行くなら、霞ヶ浦サイクリングも楽しむことにしました。

DSC_0294_20130420211637.jpg
輪行袋の使い方も、コツをつかむとだいぶ短時間で分解、収納、組み立てができるようになりました。
6時32分に、中央本線の塩崎駅から乗車。
この普通電車は、途中の立川で一回乗り換えるだけで、東京駅まで行かれます。

DSC_0297_20130420211637.jpg
成田線の潮来駅で下車。
輪行袋から自転車を出して組み立て。

DSC_0301_20130420211636.jpg
とりあえず、利根川沿いのサイクリングロードに。
メチャクチャ気持ちいい!

DSC_0303_20130420211635.jpg
20分くらい走ると、霞ヶ浦に出ました。
とにかく広大な湖・・・、湖だっけ?

DSC_0305_20130420211635.jpg
午後から雨予報なので、霞ヶ浦一周は断念。
霞ヶ浦沿いのサイクリングロードをしばらく走りましたが、一つ気がつきました。
走っても走っても、景色が全く変わらない。
ということで、飽きたので、再び利根川サイクリングロードに戻り、今夜の宿のある鹿島神宮を目指します。
途中に雰囲気の良さそうなカフェが有ったのでコーヒータイム。
やはりサイクリストが多いのか、店の前にバイクスタンドがありました。

DSC_0306.jpg
コーヒーとマロンケーキ。

DSC_0307_20130420231024.jpg
このマロンケーキ、なかなか美味しかったです。

DSC_0309_20130420231024.jpg
ケーキのカロリーを消費するため、潮来から鹿島神宮まで二駅分を頑張って自走。

DSC_0310_20130420231023.jpg
鹿島神宮駅のすぐ前にある今夜の宿に到着。
ちょうど、雨がパラパラ来ました。

DSC_0311_20130420231021.jpg
部屋に持ち込むため、ここで再び輪行袋に

DSC_0313_20130420231021.jpg
部屋に荷物と自転車を置いて、宿から歩いて10分の鹿島神宮にお参りに行くことに。
途中に、塚原ト伝(つかはらぼくでん)の生誕の地が。

DSC_0314_20130420232415.jpg
銅像がありました。

DSC_0315_20130420232415.jpg
塚原ト伝を知らない人のために。こんな人です。

DSC_0317_20130420232414.jpg
鹿島神宮に到着。アントラーズののぼり旗も有りました。

DSC_0320_20130420232414.jpg
なかなか立派な門です。

DSC_0321_20130420232414.jpg
と思ったら、由緒ある門でした。

DSC_0322_20130420232413.jpg
この門から奥宮まで300メートルくらい歩きます。
なかなか厳かな感じがする参道です。

DSC_0327.jpg
奥宮です。意外に小さい。

DSC_0328_20130421000750.jpg
こちらも由緒あるお宮だそうです。
今日の鹿島戦の必勝を祈願。

DSC_0333_20130421000749.jpg
鹿島アントラーズのチーム名ともなっている鹿。

DSC_0334_20130421000749.jpg
実物がいました。

DSC_0338.jpg
雨が降ってきたので、自転車は諦めて、電車でスタジアムに。
鹿島スタジアムに到着。
相変わらず、でかい。

DSC_0339_20130421000747.jpg
ジーコの銅像も健在。

DSC_0340_20130421001614.jpg
鹿島スタジアムは、とにかく食べ物が充実してます。
まずは、名物のもつ煮とベーコン巻きと生ビール。

DSC_0341.jpg
スタジアムで飲むビールは最高!

DSC_0343_20130421001613.jpg

DSC_0344.jpg
鹿島スタジアムはいつ来ても、見やすくて立派なスタジアムで羨ましい。

DSC_0345.jpg
試合が始まる前に、早くも2杯目。
今度はホットワイン。

DSC_0346_20130421001611.jpg
席はバックスタント最前列。
まさにかぶりつき。

DSC_0347.jpg
試合は、白熱したいい試合でした。

DSC_0348.jpg
結局、スコアレスドロー。
アウェイで鹿島から勝ち点をとれただけでも上等。
ダビは敵にすると怖かった。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク サイクリング スペシャライズド ヴァンフォーレ甲府

ランチサイクリング ~旭うどん~

DSC_0287.jpg
今日もランチサイクリング日和。
久しぶりに城東の「旭うどん」に。

DSC_0288_20130419121858.jpg
店は2階にあるので、階段の支柱脇が愛車専用駐輪スペース。

DSC_0289_20130419121857.jpg

DSC_0290.jpg
肉うどんと半とりめし600円。

ごちそう様でした。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ 旭うどん

ハナミズキ

DSC_0272_20130418203548.jpg
このところ、いい天気が続いて、快適な自転車通勤日和が続きます。
通勤経路の「kai-遊パーク」の真っ赤なツツジがもうすぐ満開。

DSC_0274_20130418203547.jpg
振り返ると、紅いツツジの向こうに白い南アルプスの山並み。

DSC_0278_20130418203547.jpg
昼休みは、ハナミズキがきれいな朝日町の商店街に。

DSC_0276.jpg
今日のランチは、店の名前が、その名も「花水木」。
「やきほうどう」を食べましたが、すいません、
個人的はイマイチでした。

DSC_0283_20130418203546.jpg
家の庭のハナミズキもそうなのですが、今年は気のせいか、イマイチ花の付きが悪いような気がします。

去年の10月11日14日のこのブログで、ガルーダインドネシア航空が主催するインドネシアからのサイクリングツアーを紹介しました。

DSC_0286.jpg
その後、山梨県とガルーダインドネシア航空の話がトントン拍子に進み、この14日と15日の二日間、春の甲府盆地のサイクリングを楽しむツアーが開催されました。
その様子は、ローカル紙の報道だけでなく、NHKの全国ニュースでも報道されたとか。

1日目は山梨市をスタートして峡東エリアを回るコース、2日目は南アルプス市をスタートして、ウェスタンラインから金川曽根広域農道を巡るコースで、50名近くのインドネシアのサイクリング愛好家がサイクリングを楽しみました。
一緒に走ってくれるようにお願いされたのですが、残念ながら15日はツールド八ヶ岳当日、16日は仕事で同行できず。
ただし、2日目の南アルプス市スタートのサイクリングコースについては、コース案を提案させていただきました。
残念ながら、桃の花はほとんど終わってしまいましたが、天気は良かったので、皆さん2日間とも甲府盆地のサイクリングを楽しんでいただいたようです。

今年は全部で5回、山梨県のサイクリングツアーが計画されているそうで、来週は富士五湖に来るそうです。

DSC_0285.jpg

DSC_0284.jpg
こちらは、ガルーダインドネシア航空から山梨県知事にプレゼントされた、オリジナルのマウンテンバイクと飛行機の模型です。
県庁の本館1階ロビーに飾ってあって、誰でもご覧になれます。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

2013ツールド八ヶ岳リザルト

DSC_0270_20130416130053.jpg
ツールド八ヶ岳のリザルトです。

タイム 1時間59分44秒

グループG順位 完走者129名中 91位

時間は一昨年の自己ベストより4分4秒遅れ。

う~ん・・・、

なかなか記録が伸びない。
2013年に最初に出場した時の記録の2時間10分にくらべれば、コンスタントに一時間台のタイムが出せるようになったと言えないでもないが。

そもそも、表彰台とか目指してるわけじゃないので、タイムに拘らず楽しく走れればいいけど、でるからには、自己ベストの更新を目指したいところ。

まあ、来年また頑張るとしよう。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム

2013ツールド八ヶ岳の当日

DSC_0247_20130414133734.jpg
ツールド八ヶ岳の当日、駐車場からスタート地点に向かう道からのワンショット。
実にいい天気で、寒さもそんなには厳しくない。

DSC_0245_20130414133734.jpg
スタート地点には既に多くの選手が。

DSC_0243_20130414133733.jpg
8時前に荷物預けを完了。

DSC_0248_20130414133733.jpg
いよいよスタートです。。
去年は積雪のため、ハーフコースのみの競技でしたが、今年は麦草峠までの24キロをきっちり走ります。

DSC_0250_20130414133732.jpg
今年も無事ゴールしました。
今年は桜も早かったので、峠も雪が無いかなと思いましたが、やはり今年は積雪が多かったということか。

DSC_0251_20130414133732.jpg
タイムは1時間59分50秒くらいだと思います。
ゴールの時はヘロヘロで、ボタンを押し忘れ、少し進んで止まった所で気づいて押したので、写真は2時間と9秒。
一昨年の自己ベスト、1時間55分の更新は、残念ながらならず。

DSC_0253_20130414141001.jpg
記念撮影。上は長袖のサイクルジャージ。
下はハーフのレーパンにレッグウォーマー。
スタート直後の上り坂では、ちょっと暑いかなと思いましたが、上がって行くうちに、どんどん気温が下がり、結果的にウェアの選択は正解でした。

DSC_0255_20130414141001.jpg
麦草峠の頂上も本当にいい天気でした。
ただし、長い時間いると寒い!
写真を撮って、さっさと下山開始。

DSC_0256_20130414141000.jpg
下りは景色を見ながらゆっくり下山。

DSC_0257_20130414141000.jpg
ハーフコースのゴール地点で、いつも豚汁の無料サービスが有るので、今年も立ち寄り。
併せてオニギリ300円も購入。
オニギリは、まだ暖かくて、大きめで美味しかったです。

DSC_0258_20130414140959.jpg
外のゲレンデを見ながら栄養補給。

DSC_0259_20130414140959.jpg
ショックだったのは、去年まで豚汁だったのが、今年はナメコ汁になってたこと。
アベノミクスの影響で、コスト削減か?
下山の冷えた体に豚汁・・・、
毎年楽しみにしてたのに。

まあ、タダだから文句も言えんが(笑)

DSC_0262_20130414142726.jpg
帰り道に蕎麦屋に立ち寄り。
実は、昨夜の前泊の宿は、料理も余り期待できないので、素泊まりにして、宿の近場にのこの蕎麦屋で夕食。
ここの蕎麦が実に美味い。ご主人に聞いたところ、つなぎは一切使わず、蕎麦粉100パーセントの手打ちとのこと。

DSC_0260_20130414142726.jpg
さっきオニギリ食べたのに、盛り蕎麦の大盛。
美味しくて、ペロリと食べちゃいました。
来年も来よう!

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム

ツールド八ヶ岳の前日うけつけ

DSC_0234_20130413191937.jpg
小瀬でヴァンフォーレのホーム初勝利を見届け、ツールド八ヶ岳の前日受付に向かいます。
いつもは前泊はせずに、朝早く家から向かうのですが、今年はゆっくり前泊する事に。
小海駅の近くの花屋旅館というところに宿泊。
途中のフェアリーでパンを購入。

DSC_0235_20130413191937.jpg
八ヶ岳がきれいに見えています。

DSC_0238_20130413191936.jpg
前日受付は八千穂高原スキー場。
ゼッケンとチップを受け取り。

DSC_0240_20130413191936.jpg
ゲレンデにはまだ雪があり、親子連れがそり遊びをしてました。
明日は天気も良さそうです。

屋バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ツールド八ヶ岳

出勤前サイクリング

DSC_0208_20130412121900.jpg
今日は早起きして、出勤前サイクリング
信玄橋からのスリーショットの最初は八ヶ岳。

DSC_0209_20130412121900.jpg
続いて甲斐駒ヶ岳もくっきり。

DSC_0211_20130412121859.jpg
富士山は少しもやがかかった感じ。

DSC_0213.jpg
この前に来たドラゴンパークシバザクラが綺麗だったので、今日はここでブレックファースト。

DSC_0218.jpg
途中のローソンで買ってきたパン2つとヨーグルト。

DSC_0220_20130412121858.jpg
この景色を見ながら食べると、何でも美味い。

DSC_0222_20130412123339.jpg
朝食後、甲府工業高校と駿台甲府高校の間を抜ける道を走って通勤。

DSC_0226_20130412123338.jpg
今日もランチは「ナオの店」。

DSC_0223_20130412123339.jpg
今日は塩パスタでカーボローディング。

DSC_0227_20130412123338.jpg
美味しかったです。
ごちそう様でした。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング ドラゴンパーク シバザクラ

ナビスコカップ アウェイ大宮戦

DSC_0207_20130411191920.jpg
ナビスコカップのアウェイ大宮戦。
仕事が長引いて、後半過ぎから息子とテレビ観戦。

15日間で5試合を戦う過密日程のため、お互いに控え選手を多く使っているので、条件は同じ。
その中で3点取ったのは実に嬉しい。
先週土曜日の大分戦から2連勝。

ここから波に乗りたいところ。
今週末の柏戦に期待です。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : ヴァンフォーレ甲府

洋麺屋 楽

週末のツールド八ヶ岳に向けて、
今週はカーボローディングの真似事をやってます。
月曜日から、うどん、パン、ご飯、パスタなど、炭水化物メインのランチ継続中。

今日は「pier's」のパスタランチにしようと思ったら、店が休み。

DSC_0205_20130411125357.jpg

DSC_0206_20130411125356.jpg
やむを得ず、近くの「」に。

DSC_0201_20130411121707.jpg

DSC_0202_20130411121707.jpg

DSC_0203_20130411121706.jpg
メニューは、こんな感じ。
ランチセットなどは無く、単品のみですが、今日も帰る頃には満席でした。

たらこ・梅・いかのスパゲティ950円を注文。

DSC_0204_20130411125356.jpg
こんな感じ。並盛りでも、それなりに満腹に。
ちょっと高めですが、味は美味しかったです。

ごちそう様でした。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

都市緑化

DSC_0197_20130410122001.jpg
今日も自転車通勤日和。

通勤途中のアルプス通り沿いにある
「kai・遊・パーク」の花壇です。
ここのシバザクラも満開。
甲斐市は、合併する前の竜王町の時代から都市緑化に熱心で、素晴らしい「花の街づくり」を進めてます。

DSC_0198_20130410122000.jpg
今日のランチは「へっつい」。
とろろ定食とサラダバイキング。
締めて700円なり。

DSC_0199_20130410122226.jpg
店の2階の窓から見た岡島の前の通りのハナミズキ。
もうすぐ見頃。

DSC_0200_20130410124508.jpg
ハナミズキは上に向かって開くので、下から撮るのは難しい。

きれいな街並みは、自転車で走っても楽しいですが、わき見運転にはくれぐれもご注意を。
いま、春の全国交通安全運動期間中ですが、今年の重点目標は「自転車の安全走行」だそうです。

人のことよりお前を何とかしろ?
はい! 気をつけます。(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング へっつい

巨摩高校入学式

DSC_0172_20130409120729.jpg
今日は、娘が3月に卒業した
巨摩高校の入学式でした。

新しいPTAの役員が決まるまでは、
去年の3学年のPTA役員も
入学式に出席する決まりとのこと。

20130409_122746.jpg
PTAの役員をやるまでは、再び巨摩高校の体育館で校歌を歌う日が来るとは思いませんでした。

DSC_0175_20130409120727.jpg
と思ったら、今日は入学式で新入生が校歌を知らないので、音楽部と生徒会役員がお手本の斉唱。
OBとしては、ちょっと、一緒に歌いたかったかも。
高校生の頃は、「つまらねー歌だな」思って歌ってましたが、50才を過ぎて歌ってみると、なかなか格調高い良い校歌だと思いました?

DSC_0176_20130409120726.jpg
式は10時過ぎに終了。
オフィスには「午後から出勤」と言ったので、空いた時間でドラゴンパークに。
シバザクラやチューリップが満開です。

DSC_0180_20130409120726.jpg
途中のローソンでコーヒーとプリンケーキを仕入れて、花を見ながらコーヒーブレイク。

DSC_0188_20130409120725.jpg
公園のタワーの展望台から見た花壇。

DSC_0193_20130409194709.jpg
ランチは今日も「ナオの店」。

DSC_0196_20130409194708.jpg
今日もパスタ。週末のツールド八ヶ岳に向けて、一応、カーボローディングの真似事。

DSC_0195_20130409194706.jpg
挽き肉と野菜のピリ辛パスタ。

今日も美味しかったです。ごちそう様でした。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング ドラゴンパーク シバザクラ ナオの店

アウェイ大分戦

アウェイ大分戦は、信玄公祭りのため
生中継を見られず、昨日の日曜日に
録画を見ました。

土屋の魂のこもったヘディング。
感動しました。やっと初勝利。
故障者も戻って、ここから始まりです。

DSC_0168_20130408101619.jpg
今朝の貢川のサイクリングロード。
桜は終わってしまいましたが、
ドウダンツツジの白い花が見頃。

DSC_0169_20130408122303.jpg
今日のランチサイクリングは、
荒川サイクリングロードを南下。

DSC_0170_20130408122302.jpg
百円引きのクーポンメールが来たので、
せんしゅう」のうどん。

DSC_0171_20130408123323.jpg
肉わかめうどん 570円。
今週末のツールド八ヶ岳を控え、
大盛と天ぷらは、じっと我慢の子であった。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング せんしゅう

信玄公祭り甲州軍団出陣

DSC_0150_20130406143552.jpg
今日は信玄公祭り甲州軍団出陣です。
駅前本部の運営スタッフやってます。

DSC_0151_20130406143552.jpg
駅前本部は信玄公の銅像のすぐ前です。

DSC_0149_20130406143551.jpg
駅前のスタバ。
記念グッズ販売中。

DSC_0158_20130406143551.jpg
ちょっとくたびれたので、
信玄ラテ。

DSC_0155_20130406143551.jpg
こいつは今日もフルパワー。

DSC_0152_20130406144336.jpg
午後2時すぎ、
鎧武者の姿が増えてきました。

DSC_0153_20130406144335.jpg

DSC_0157_20130406144335.jpg
観光客と記念撮影に忙しい様子。

マツケン信玄公の駅前への登場は、夕方5時過ぎです。
少しパラパラ降ってきました。

DSC_0159_20130406193828.jpg
今年の新しい試みの一つがコレ。
出陣式の駅ビル壁面への投影。

とにかく今までは料観覧席の客以外は、出陣式式でどんな事をやってるかのか、さっぱりわからない状態。
今年は、多くのお客さんが、初めて出陣式の内容を見ることができました。

DSC_0166_20130406193827.jpg
最後は、かなり強い降りとなりましたが、駅前本部は、酒を飲みすぎて酔っ払い、肝心の出陣に出られなかった間抜けな酔っ払いが一名出ただけで、大きな混乱もなく終了。

マツケン信玄公が馬に乗るところを間近に見ることができましたが、さすがに時代劇スターだけあって、手慣れたものでした。
無事に終わって、何よりでした。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ 信玄公祭り

真原(さねはら)の桜並木

DSC_0148_20130406111815.jpg
甲府盆地の桜の季節が終わり、主役はピンクの桃の花に。
それでも、北の方はまだ大丈夫かなと思い、北に向かいました。
目的地は、北杜市武川の「真原の桜並木」。
少し葉桜になっていますが、まだ大丈夫。

DSC_0120_20130406111815.jpg
大勢の観光客がいました。
今日は朝からどんよりとした曇り空。
桜は日が射さないと綺麗さがイマイチ。
DSC_0138_20130406111814.jpg
桜並木の脇のスイセンが満開。
むしろ、こちらの方が綺麗。

DSC_0134_20130406111814.jpg
こちらのしだれ桜もきれいでした。
桜は、今日の午後からの雨で、終わりになりそう。

DSC_0136_20130406111814.jpg
今日は昼から信玄公祭りのスタッフで駅前本部に詰めます。
一応、今のところは予定どおりやるらしい。
雨でお客さんは昨年よりは減りそうです(泣)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ルポ サイクリング 真原の桜並木

ランチサイクリング ~久しぶりに「ナオの店」~

DSC_0113_20130405121840.jpg
仕事なんかしてるのがもったいない、
それくらい気持ちのいい天気。

今日のランチサイクリングは、
最近すっかりご無沙汰してた
500円ランチの「ナオの店」。

DSC_0114_20130405121840.jpg
しばらく来ないうちに、ずいぶん
新しいお客さんが増えた気が。
店の前の花壇も満開。

DSC_0115_20130405122652.jpg
今日はクリームパスタランチ。
ドリンクはコーラスをチョイス。

DSC_0116_20130405123154.jpg

パスタにサラダ、スープ、コーヒー付で
500円は、相変わらず、コスパが高い。

DSC_0117_20130405123154.jpg
クリームパスタも美味しかったです。
相変わらず、ママさんはいい腕してます。

DSC_0118_20130405124523.jpg
食後にアイスコーヒーで締め。

ごちそう様でした。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング ナオの店

娘の高校の歓送迎会


昨日のナビスコカップのホーム湘南戦。
本当に落ち込む試合でした。

写真を撮る気にもならず、ブログ更新の気力もない。

唯一の希望の光は、新加入のオルティゴサが
前線の選手としては唯一、得点の臭いがしたこと。
とにかく、彼にボールが入ると、ディフェンスが
最低二人でカバーしてました。

早く、ウーゴや柏と組ませたプレーが見てみたい。
今はウーゴに集中しているマークが分散して、
ウーゴ、柏、オルティゴサの得点パターンが
間違いなく増える気まします。

DSC_0112_20130404215330.jpg
今夜は、娘が3月に卒業した高校の教職員とPTAの
歓送迎会でした。

PTAの役員の話が来たときは気乗りがしなかったのですが、
こういうことでも無いと、なかなか母校に行く機会もありません。

娘の担任の先生ともゆっくり話をさせていただき、
本当に良かったと思います。

ちなみに、娘の担任の先生は、教師になる前は
キャビンアテンダントをしていて、モデルさんみたいな
先生でした。
もっと親しくお話ししたかった(笑)

校長先生始め、先生方には3年間、本当にありがとうございました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

王仁塚(わにつか)の桜のライトアップ

DSC_0083_20130401230137.jpg
甲府市中心部の桜は
完全にピークをすぎ、葉桜に。
ということは、韮崎の「わに塚の桜」も
早く見に行かないと、終わってしまう!
まずは、わに塚のすぐ近くでこちらも
ライトアップされてる諏訪神社に。
こちらのサクラはオレンジ色の
ライトアップです。

DSC_0091_20130401230137.jpg
こちらがライトアップされた
わに塚のサクラ。
見事な一本桜です。

DSC_0109_20130401230136.jpg
樹齢推定300年を超える
見事な大木。

DSC_0110_20130401230135.jpg
なかなか由緒有る桜です。

DSC_0096_20130401230135.jpg
大きく広がった枝ぶりも見事。
今日は夜で見えませんが、
八ヶ岳とこの桜のツーショットを目指して
毎年多くのアマチュアカメラマンが訪れます。

DSC_0106_20130402073145.jpg
根本には黄色いスイセンが植えられ、
白い桜ときれいなコントラスト。
この時期は、毎日8時過ぎまで
ライトアップされているそうです。

DSC_0111_20130402073145.jpg
今夜もビールのニューフェイスを味見。
サントリーの「ザ・ロイヤルビター」。
「深みのある苦味」とシンプルな能書き。
確かに味は濃い感じ。
自分はやっぱり、
もう少しすっきりして
香りがいいやつが好みです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング わに塚の桜

サイデリアの500円ランチ

サイデリアが今日から500ランチを
始めるとの新聞記事。

早速、オフィスからすぐ近くの
山交デパート5階のサイデリアに。
ところが、5人くらいの席待ちが。

仕方ないので、ここよりキャパが大きい
駅ビル5階のサイデリアに。
こちらは、禁煙席は満席ですが、
喫煙席にすぐ入れました。

DSC_0075_20130401122307.jpg
500円ランチは、日替わりだと、
料理にスープと
ライスまたはガーリックトースト付き。

DSC_0077_20130401124141.jpg

スパゲティなどとの組み合わせも可能。
こちらは、スープとサラダ付き。

DSC_0076_20130401122306.jpg
今日の日替わりランチは、
ハンバーグセット。
ドリンクバーをつけて600円。

DSC_0081_20130401124142.jpg

DSC_0079_20130401124142.jpg

DSC_0080_20130401124141.jpg
こんな感じです。
ドリンクバーをつけないと500円なので、
こんなものかな~。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング サイデリア

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
