

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

甘利山ヒルクライム参加書類が来ました


甘利山ヒルクライムの参加書類が来ました。

いよいよ今週末です。

今シーズンの最終戦ですので、
悔いの無いように頑張ります。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム

久しぶりにワン・コインランチ・サイクリング

このところ御無沙汰していた
ワンコインランチの「ナオの店」。
久しぶりにランチサイクリングです。

DSC_0066_20121029125726.jpg
今日は、たらこパスタランチ。
相変わらず飽きない味で、
今日も美味しかったです。
ご馳走さまでした。


土曜日の夜に、
ちょっとしたパーティーがあり、
懐かしい人達と昔話に花を咲かせましたが、
話に夢中で料理をほとんど食べられず。

DSC_0065_20121029125726.jpg
帰り道で小腹が空いて、
ラーメンでもと思ってこちらの店に。

昼のラーメン+チャーハンセットが
夜も780円で食べられるとのことで。
台湾ラーメンとチャーハンのセット、
それにビールを注目。

DSC_0064_20121029125725.jpg
料理が出てきてびっくり!
コレで780円?

上のほうの生ビールの中ジョッキと
比べるとよくわかると思いますが、
ラーメンセットのチャーハンなのに、
普通のチャーハンの1.5倍近い
量があります。

味はまあ普通ですが、金が無くて
腹一杯食べたい時はお奨めです。
南アルプス市の旧八田村地内の、
昔の六科の運転免許センターから
少し西に行った道の左側にあります。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

甘利山ヒルクライム1週間前

愛車ステップワゴンが10月30日に車検切れになるので、
土曜日の五山中にホンダのディーラーへ。

DSC_0063_20121028224322.jpg
よく見るとタイヤがスリップサインが出ていて、
とても車検を通らないので、ディーラーに持っていく前に
タイヤショップでやむなく新しいタイヤを購入しました。

ダンロップの夏用の低燃費タイプのRV用タイヤ
ENASAVE RV503 195/65R15

タイヤ4本セットで、工賃一式、廃タイヤ料など
すべて込みで4万9千円也。
部下に教えてもらった店で、他店より結構安かった。

車検代は10万3千円。ディーラー車検で、
もうすぐ10万キロの割には車検代も安く上がりました。
車検代がこんなに安かったのは久しぶりです。

価格競争で車検代も安くなったのでしょうか?

甘利山ヒルクライムまであと1週間となりましたが、
結局今週も練習できませんでした。
今週1週間は、せいぜい自転車通勤に精を出すことにします。

ところで、前にこのブログで紹介した
富士五湖サイクリングモニターツアーですが、
富士山側の部屋は「残り僅か」となりました。
富士急ハイランド側の部屋は
残り18名となっています。

自分も運営スタッフとして参加しますが、
国、県、市町村の補助金を使って造成している
モニターツアーなので格安価格で、
都内からの往復のバス代と
自転車専用車での搬送サービス付きで
富士急ハイランドリゾート&スパに止まれる
大変お得なツアーです.

是非ともご参加ください。

申し込みはこちらからどうぞ。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング スペシャライズド ポタリング ヒルクライム

甲州ワインイベント

秋は甲州ワインのイベントが目白押しです。
既に終わってしまったイベントもありますが、
これから楽しめるイベントをいくつか紹介します。

ヌーボー de 乾杯! カウントダウンパーティー

11月2日(金)午後9時~11月3日(土)午前一時
石和温泉足湯広場 入場無料、飲食は有料


山梨ヌーボー祭り

11月3日(土)、4日(日)AM10:30~PM3:00
日比谷公園噴水広場 入場料2,000円(ワイングラス付き) 
36ワイナリー、60銘柄以上の新酒ワインの試飲・販売

11月10日(土)、11日(日)AM10:00~PM3:00
甲府市小瀬スポーツ公園 入場料1,000円(ワイングラス付き)
36ワイナリー、60銘柄以上の新酒ワインの試飲・販売

11月3日(土)~9日(金) AM10:00~PM8:00
阪神百貨店梅田本店地下1階
20ワイナリー、40銘柄の新酒ワインの試飲・販売


ワインツーリズム山梨2012

17日(土)
勝沼ルート・塩山ルート・一宮ルート
石和御坂八代ルート・甲府ルート
18日(日)
石和御坂八代ルート・甲府ルート

2日券 5,000円 18日限定券 3,000円


是非ともお近くの会場で、甲州ワインをお楽しみください。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

tag : 甲州ワイン 国産ワイン

とりもつ丼

DSC_0053_20121026121647.jpg
少しずつ寒さが増して来ました。
昨日、今日と風邪気味で喉が痛くて、
自転車通勤はサボりです。
というわけで、一昨日の通勤時に
開国橋から撮影した南アルプスです。

DSC_0056_20121026121646.jpg
来月の最終の土日に甲府駅周辺で
関東・東海B -1グランプリが開催されます。
駅前でPRキャンペーン等も行われて、
なんとなくとりもつ煮がたべたくなり、
今日のランチは、
駅近くのオフィスから徒歩3分の
老舗の蕎麦屋「奥京」に。

DSC_0057_20121026121646.jpg
甲府とりもつ煮は、
甲府市内の蕎麦屋が発祥で、
当然この店にもあります。

DSC_0058_20121026121645.jpg
DSC_0059_20121026121645.jpg
単品だと600円。とりもつ丼は770円。
その他に、蕎麦などと組み合わせた
セットメニューもあります。

DSC_0060.jpg
とりもつ丼は、みそ汁と漬物がついて770円。
山梨県人の感覚だと正直ちょっと高い・・・

DSC_0061_20121026124107.jpg
もともと甘辛く味付けしてあるのですが、
辛いのが大好きなので、七味をたっぷり。

ごちそうさまでした。

↓バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

ワインツーリズム山梨2012

ワインネタをもうひとつ。

今年度も「ワインツーリズム山梨」が開催されます。

11月17日(土)、18日(日)です。

詳細はこちらのサイトをご覧ください。

簡単に説明すると、参加申し込みをして、
参加料5,000円を払うと、
2日間で、山梨の全部で48カ所の参加ワイナリーの
好きなところを回り、好きなだけ試飲ができます。

このイベント専用に、JR勝沼駅などから、
ワイナリーだけを回る専用の巡回バスも運行され、
参加者は自由に乗り降りできます。

年1回しか開催されないので、
このチャンスを逃すと、自分でタクシーなどで回るしかありません。

ワイン好きな方は、一度出てみるといいですよ。
参加申し込みはこちらです
自分も参加しますので、このブログでレポします。



当日はヴァンフォーレ甲府の優勝パレードがあるとの
噂もありますが、五千円でいろんなワイナリーを回って、
二日間とも好きなだけワインが飲めるという誘惑には
まったく勝てませんでした(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

tag : 甲州ワイン 国産ワイン

bring your own

石和温泉がの旅館35軒が、
「石和温泉BYOキャンペーン」を開始しました。

isawa_byo-cp.jpg

BYOとは「Bring Your Own」の略で、飲食店などが、
客の酒の持ち込みを認めるサービスです。

今回、石和温泉が始めたサービスは、
○持ち込みワイン1本につき持ち込み料500円
○ワインオープナーやグラスは無料で提供
○旅館到着から夕食までワインを冷蔵庫で冷やしてもらえる
など、完全にこれまでの殻を打ち破った新しいサービスです。
キャンペーンの詳細はこちらのとおり。

BYOは、アルコール類を扱う(お客にお酒を出す)ライセンスの取得が
厳しいオーストラリアのレストランなどではよく見られるサービスです。
客は一人あたり1~3オーストラリアドル(80~240円程度)の
チャージを払うと、自分の好きなワインを酒屋などで買って、
レストランなどに自由に持ち込んで飲むことができるようです。

日本の温泉旅館の大部分は、夕食時のお酒の売上げの減少を恐れ、
お酒の持ち込みを禁止しています。
たとえできたとしても、お酒の購入代金とは別に、
その倍以上の「持ち込み料」を取られるケースも。

このため、せっかく地酒やワインが美味しい地方に旅行して、
ワイナリーや酒蔵で試飲して気に入った酒を買っても、
旅館の夕食の美味しい料理と一緒に飲むことができません。
旅館のワインリストにある高い値段で種類も少ないワインを飲むか、
夕食後に宿の人の目を避けて、乾きもののつまみでコソコソ飲むなどの
楽しみ方しかありません(泣)。

a0777_000052.jpg
日本最大のワイン産地で、甲州市、山梨市、笛吹市の狭いエリアに、
大手から零細まで40近いワイナリーが密集する、
世界でも類を見ないこのエリアに最も近い温泉地である
石和温泉も例外ではありませんでした。

しかし近年、甲州ワインの品質が急激に上昇し、本場のヨーロッパからも大きな注目を浴びるようになり、
勝沼などのワイナリーに多くのお客さんが訪れるようになりました。
すぐ近くにこれだけ素晴らしい観光資源があるのに、
地元の旅館がお客のニーズに的確に応えられていない。
従来の固定観念にとらわれて、
大きなビジネスチャンスを逃していたと思います。

aka-wine_convert_20121024190544.jpg
ワイナリー巡りの最大の楽しみは、
色々なワイナリーの自慢のワインを数多く試飲して、
自分の気に入ったワインをゲットして楽しむことですが、
山梨県は観光客の7割以上がマイカーで来県するため、
ドライバーのお父さんはせっかくワイナリーに来ても
テイスティングを楽しめず、
お父さんに遠慮して心から試飲を楽しめないお母さんも希にいます。

「それなら旅館に泊まって温泉につかり、地元の味覚を肴に
ゆっくり地元のワインを楽しもう」と思っても、
持ち込み禁止で、お土産に持ち帰り、家で飲むという寂しい状況(涙)

今回の石和温泉の企画はお客目線の発想で、
なかなか良いと思います。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

tag : 国産ワイン 甲州ワイン

J2優勝決定!

DSC_0037_20121021230816.jpg
今日のランチは、甲府駅北口のニューマハール。
また来ちゃいました。ここのランチバイキングは癖になる。

DSC_0041.jpg
DSC_0049_20121021230815.jpg
午後1時少し前に、北口のNHK甲府放送局に。
今日は、J2のヴァンフォーレ甲府VSアビスパ福岡戦の
パブリックビューイングがあります。

NHKで放送するので、家で見てもいいのですが、
やはりJ2優勝がかかった試合。みんなで喜びを分かち合いたい!

DSC_0044_20121021230815.jpg
NHK1階ホールには210インチの大型プロジェクターが接地され、
迫力ある映像が楽しめます。

DSC_0047_20121021230814.jpg
試合は、甲府がダビの先制ゴールでリードしますが、
ディフェンスの一瞬のミスを突かれ、同点。

しかし、今の甲府は本当に何かやってくれそうな気がする。

キャプテンの山本がドリブルでゴール前に持ち込み、
味方の体を張ったブロックで空いたコースをダビが勝ち越し弾!!

三点目は福田の飛び出しからタッチラインギリギリで折り返し、
ショートバウンドの難しいボールを走り込んだ永里が
ノートラップボレーで勝ち越し弾! 

簡単に決めてるように見えますが、なかなか技術の高い
ビューティフルゴールでした。

DSC_0048_20121021230814.jpg
点が入るたびに会場は大盛り上がりで、
周りの知らないおじさんオバサンとハイタッチしまくり。

1999年にJリーグに加盟して、苦節13年。
J2優勝とはいえ、初めてのタイトルダッシュです。

かつて19連敗のJリーグ記録を含む26試合勝ち無しの記録を作り、
泥沼→経営危機→クラブ消滅の危機。

2001年の海野社長の就任から急速に経営を立て直し、
2005年に大木武監督の下でJ2で3位となり、
入れ替え戦でバレーのダブルハットトリックで柏を撃破し、
Jリーグ史上初めて入れ替え戦でJ2のチームが
J1のチームを破っての昇格でした。

その後、2回のJ2降格を経て、3回目の昇格を前節で決めました。

そして今日、念願のJリーグ初タイトルです。
優勝賞金は2,000万円。
17日には甲府市内で優勝パレードもあるとの噂も。
来年こそは、城福監督の下でJ1に甲府旋風を起こし、
J1に定着してくれると信じています。

DSC_0050_20121021231825.jpg
北口のコンコース脇の広場では、国民文化祭の
PRイベントで、フルートの3重奏の演奏をやってました。

心に染みる音色をありがとう!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : ビアンキ ルポ ヴァンフォーレ甲府

富士五湖サイクリングバスツアー詳細

前にこのブログで紹介した富士五湖サイクリングバスツアーですが、
内容について詳しく話を聞くことができましたので、ご紹介します。

まず、このバスツアーの売りの「自転車搬送サービス」ですが、
西濃運輸の「自転車カンガルー便」を使うそうです。

西濃運輸は、昨年の11月からロードバイクなどの
スポーツバイク専用搬送サービスを始めました。

0716.jpg
0731.jpg
最初は、↑このような輪行箱を使って搬送する方式だったそうですが、
このたび新たにホイールを外さないで搬送可能な
最新式の専門の車両を導入するそうです。

西濃運輸のサイトによれば、従来の輪行箱方式の
東京山梨間の往復の自転車1台の搬送料金は6,600円です。

次に宿泊するホテルですが、富士急ハイランドのすぐ前にある
高級ホテル「ハイランドリゾートホテル&スパ」。
公式サイトはこちら

ホテルの公式サイトによれば、11月17日(土)に
普通に泊まると、朝食付きの1泊2日の宿泊料金は、
遊園地側のスタンダードツインルームを2名1室利用の場合は、
12,500円です。
富士山側の部屋は、同じ条件で14,400円です。

もちろん、普通に日帰り入浴すれば、土曜日だと
ひとり2,000円のふじやま温泉も入り放題。

次に、往復のバス代。新宿~河口湖間の中央高速バスの往復料金は
往復3,400円です。

つまり、このツアーの料金を単純に積み上げると
富士山側の部屋に宿泊した場合、
14,400円+6,600円+3,400円=24,400円

さらに、これに1日目の昼食も付いています。

これと概ね同じ内容のバスツアーの料金がなんと、全部込みで
一人12,500円! つまり、半額近い値段です。

main.jpg
冬のオフシーズンならともかく、
秋の富士北麓の紅葉シーズンのハイランドリゾートに泊まり、
往復のバス代と自転車搬送料も込みでこの値段は、
メチャクチャお得です。
sub1.jpg

自分も運営スタッフとして参加します。
秋色に色づく富士の麓を、風を切って走ってみませんか?

申し込みはこちらのページから。

皆様のお越しをお待ちしています。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング ポタリング

県産 日本酒&ワイン飲み比べ列車

DSC_0025_20121020163640.jpg
金曜日の夜に、甲府駅発のイベント列車に参加しました。
列車名は「県産日本酒・ワイン飲み比べ列車」。
実に分かりやすい、楽しそうな名前の列車で、
迷わず参加を決めました(笑)

ホームには、甲府駅長産や駅員さんの他に、
甲府とりもつ煮のゆるキャラ「とりもっちやん」、
JR甲府駅のゆるキャラ「」なども登場。

DSC_0023_20121020163640.jpg
列車に積み込むお酒とつまみの山がありました。
列車は夕方6時28分に甲府駅を出発し、8時45分に甲府駅に帰ってきます、
夜汽車の窓から夜景を見ながら、2時間15分の列車内宴会ツアーです。
ツアー代金3,500円の元がとれるように頑張って飲みます。

DSC_0026_20121020163639.jpg
席は6両編成の3号車です。県酒類業懇話会という団体が主催するイベントで、
ワイン酒造組合や日本酒の組合の役員さんがたでしょうか、
お酒の準備やおつまみを配るのに忙しそうにしています。

DSC_0027_20121020163639.jpg
DSC_0028_20121020163638.jpg
DSC_0029_20121020163638.jpg
DSC_0030_20121020173239.jpg
ワイナリーが10社、日本酒の酒蔵が10社、
かなりの量のワインと日本酒が試飲可能でした。

DSC_0031_20121020173239.jpg
試飲と言いながら、ワインと日本酒を交互にしこたま飲んで、
最後の方はヘベレケになってました(笑)

DSC_0032_20121020173238.jpg
参加者には、このようなブラスチックのグラスが渡されます。
一人1個しかくれないので、飲み干さないと次の酒が飲めない。
これが効きました。

DSC_0033_20121020173238.jpg
お気に入りの、サントリージャパンプレミアムシリーズや
ルバイヤート、グレースなど、好きなワインがたくさん飲めたので、
大満足です。

DSC_0034_20121020173237.jpg
DSC_0035_20121020173237.jpg
結局、10種類くらいしか味見できませんでした。
とにかく、「試飲」なくて、どの酒もたっぷり飲んだので。
つまみは、手分けして駅前の飲み屋街から、
焼き鳥やギョーザなどを仕入れたほか、
駅前のデパートの地下で刺身なども買いこんでいきました。
ツアーにもいちおうおつまみがついているのですが、
乾きものと、煮物程度で全然足らなかったので、
持ち込んで正解でした。

DSC_0036_20121020173306.jpg
最後はもう宴会列車でした。来年も参加しよっ♪



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング ポタリング 国産ワイン 甲州ワイン

雨降りの日は

DSC_0013.jpg
昨日、今日と雨降りでバス通勤。
イオンモールに車を置いて、
パーク&バスride通勤です。

DSC_0018_20121018124333.jpg
昼休みのランチサイクリングも無し。
オフィスから徒歩2分の丸十パンへ。
この店、前にも書いたとおり、
ヴァンフォーレかが勝った翌日は
ポイント2倍ですが、雨の日に
買いに来てくれたお客さんにも
ポイント2倍です。

DSC_0015_20121018124332.jpg
DSC_0016_20121018124332.jpg
DSC_0017_20121018124332.jpg
ちょうどハロウィンフェアでした。
ハロウィンをテーマにしたパンを3種類購入。

DSC_0019_20121018124331.jpg
一つ目は、カボチャのサラダみたいなパン。
まぁまぁ美味しかった。

DSC_0020_20121018124413.jpg
2つ目はスカル。
骨をモチーフにしたパン。
中身もデコレーションもチョコレートクリーム。

DSC_0021_20121018124412.jpg
3つ目は、見たまんまのカボチャの形をした
あんパン。普通に美味しかったです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

食欲の秋・・・

写真のサイズですが、元に戻しました。
このブログの自転車に次いで重要な
食い物の写真が、
小さいと美味そうに見えない(笑)

DSC_0008_20121017124134.jpg
食欲の秋♪
食いしん坊にとっては、実に便利な言葉です。
自己正当化の理由を世間が与えてくれる季節。

ということで、今日のランチはカレーバイキング。
甲府駅北口のニューマハール

DSC_0004_20121017124133.jpg
カレー3種類、スパゲッティ、サラダ、ナンが
おかわり自由。ドリンクバーも無料で880円。

DSC_0005_20121017124133.jpg
カレーは、キーマ、野菜、魚介系の3種類。
短くカットしたナポリタンみたいなやつ。

DSC_0006_20121017124132.jpg
サラダ、ベトナム風キムチ、ベトナム風刻みたくあん、
フルーツヨーグルト。

DSC_0007_20121017124132.jpg
大きめの焼きたてナンが二枚。

お代わりなんかできるわけないじゃん(笑)

食い過ぎで苦しい・・・

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

tag : ロードバイク ビアンキ

グランフォンド八ヶ岳の完走記録

グランフォンド八ヶ岳の完走記録が
公式サイトに出ました。

そもそもタイムを競う大会ではないのですが、
ICチップでしっかり計測し、全員のタイムが公表されます。

完走率は、全体で85.4%だったそうです。
一番長い117kmの完走率はもう少し低いとは思いますが、
全体の完走率しか公表されないので、不明です。

こちらから見られます。

自分のタイムは7時間45分台でした・・・
重さ12kg超のルポで参加した去年より遅い(泣)

まあ、去年はエイドステーションを3つ飛ばしましたが、
今年は全部のエイドステーションに立ち寄ったので、
結局は去年と同じぐらいでしょうか。

来年も頑張ろう。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ スペシャライズド サイクリング

ランチサイクリング復活

このブログの写真のサイズですが、
いままではVGA サイズが多かったのですが、
さすがにブログの表示が重いので、
今日からQVGAサイズにしました。

表示は速くなるけど、写真の迫力は
今一つか?
2~3日やってみて、イマイチなら
元に戻します。

DSC_0001_20121015121824.jpg
このところ、仕事が忙しくて、
机でコンビニ弁当が続いていましたが、
久しぶりにランチサイクリング

DSC_0002_20121015121823.jpg
今日はホタテフライ。
ジュースはブドウ。

DSC_0003_20121015121823.jpg
大きなホタテフライが3つ、
ドーンと乗ってます。
魚介系のフライは、

いつも醤油かソースか迷うけど、
今日は醤油の気分でした。。

今日も美味しかったです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

J1昇格決定! ホーム湘南ベルマーレ戦

DSC_0267_20121014222941.jpg
前節のホーム徳島戦でJ1昇格に王手をかけたヴァンフォーレ甲府
今日もホームゲームです。

DSC_0268_20121014222940.jpg
相手は、現在暫定2位の湘南ベルマーレ。
今シーズンは、2位までがJ1自動昇格ですが、
2位争いは、京都、千葉、大分などがダンゴ状態で、
おまけに京都は台風で1試合延期になっているため、
湘南としては、今日は是が非でも勝って勝ち点3が欲しい。

一方の甲府は、引き分け以上で2位以上が確定し、
昇格が決定します。
そして、甲府が勝って、一時間遅れてキックオフの
京都が負けると、J2優勝もまた決定となります。

間違いなく、今シーズンの天王山!
今シーズン初めて、チケットは完売で、
1万6千人越えはほほ間違いなさそうです。

DSC_0269_20121014222939.jpg
試合は、湘南が2度リードしますが、そのたびに甲府が追いつき、
非常に好手の切り替えが早いカウンター合戦となり、
最後は、湘南も足が泊まり、両者譲らず引き分け!

この瞬間に、ヴァンフォーレ甲府の一年での
J1復帰が決まりました。

DSC_0270_20121014222939.jpg
決勝点は、やはりこの人、ダビ!!!
今季30得点目です。
これだけ活躍すると、来期はビッグクラブに
引き抜かれてしまうのか・・・

なんとか来年も甲府に残留して欲しいものです。

DSC_0271_20121014222938.jpg
最後にみんなでスタジアムを一周して、
サポーターと喜びを分かち合いました。

そして、Jリーグ記録も達成しました。
20試合連続負け無し。
柏レイソルが持っていた19試合連続負け無しの
Jリーグ記録に前節並んだのですが、今日の引き分けで、
昇格と同時にJリーグ新記録も達成しました。

ちなみに、甲府は19連敗のJリーグ記録も持っています(笑)
今後も、いろんな歴史を刻んでいくことと思いますが、
末永く見守っていきたいと思います。 さあ、来年はJ1だ!

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : ヴァンフォーレ甲府

インドネシアからのサイクリングツアー

DSC_0259_20121014214631.jpg
ガルーダインドネシア航空が実施するファムトリップで、
インドネシアから50名弱のサイクリストが
富士五湖にやってきました。

DSC_0260_20121014214631.jpg
どんな自転車に乗っているのか興味があって
行ってみたのですが、一番多かったのはこの自転車でした。

担当の人に聞いてみると、参加者のうち
14名くらいは、自分の自転車の持ち込みではなく、
ツアー会社が用意した自転車を使うそうで、
上の写真のスペシャの黒のマウンテンバイクが
そのレンタル車だそうです。

DSC_0261_20121014222630.jpg
自分の自転車を持ち込んだ人たちは、
せっせと自転車の組み立てです。

DSC_0262_20121014222629.jpg
太いブロックタイヤのマウンテンバイクばかりで、
ロードバイクが一台もいません。

ツアーの関係者の人に聞いたところ、
インドネシアでは今、自転車が大ブームだそうですが、
道路の舗装の状況は、日本に比べてまだまだのため、
人気があるのはマウンテンバイクなのだそうです。

DSC_0263_20121014222629.jpg
組み立てが終わり、そろそろサイクリングに出発です。
今日は、西湖、精進湖、本栖湖、河口湖をめぐり、
またここに帰ってきて、ここのホテルに泊まるそうです。

DSC_0253.jpg
この日は、インドネシア大使も会場に訪れ、
地元の富士河口湖町からは渡辺町長が駆けつけ、
海外からのお客さんを歓迎しました。
インドネシアは、人口が日本の倍近い2億4千万人で、
世界第4位の人口大国に加えて、最近は経済成長が著しく、
中国と同様に富裕層が急激に増加しています。

今日のツアーの参加者も、医者、弁護士、会社経営者など
お金持ちばかりだそうです。

DSC_0257_20121014214632.jpg
中国や韓国は領土問題があるため、ちょっとしたことで
関係が悪化して、訪日旅行客の増減が激しいですが、
インドネシアはそんなことも無いので、
チャイナリスクの分散からも、インバウンドの誘客をはかる上で
有望であり、町長さんもツアーの皆さんを非常に歓迎していました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング ポタリング

土曜日は落語ざんまい

DSC_0229.jpg
今日も朝からいい天気です。
走りに行くには、ちょうど良い陽気ですが、
今日はお江戸に遊びに行きます。

DSC_0231.jpg
千円の自己負担で上野まで往復できる
格安のバスツアーにうまく申込ができたので、
7時半に山梨を出発し、10時過ぎには
上野に到着。

夕方6時まで自由行動なので、
銀座線で二駅の田原町駅で降りて、
浅草演芸ホールに来ました。

DSC_0232_20121013180633.jpg
11時半の開演から16時半までに、
全部で13人の落語と、その他に、
漫才1組、漫談3人、曲芸など2人と
盛りだくさんな内容。

DSC_0239.jpg

DSC_0238.jpg
ホールの中はこんな感じです。
上の写真1階席、下の写真が2階席です。

DSC_0240_20121013191745.jpg
ホールの中は飲食ができ、
売店ではビールとおつまみも
売っていますが、品揃えもイマイチで高い。

近くのコンビニで買って持ち込むのが正解か。

DSC_0236_20121013191744.jpg

今日はこの二人の真打ち昇進の
口上もありました。

本日、この二人と同じこのホールの
舞台を勤める、笑点でもお馴染みの
林家喜久扇や鈴々舎馬風、
三遊亭金馬などの大御所が、
一同に舞台にの上に揃い、
二人の紹介や今後の引き立てを
毒舌や笑いを交えながら行いました。

町開演中は撮影できないので、
お見せできないのが残念ですが、
前から4列目の席で、
演者からは5メートルくらいの、
ホントに間近で楽しめました。

会場は、林家喜久扇の高座の頃には
一階も2階も満席で、立ち見も出ました。

3千円で昼前から夕方まで、
ユックリ落語の大衆演芸としての
面白さと人気を実感した1日でした。

DSC_0245.jpg
DSC_0244_20121013191743.jpg
外に出ると既に証明が灯り、
夕闇が迫る六区のあたりをブラつき、
集合場所に向かいます。

DSC_0247.jpg
上野駅に戻った頃には、
ライトアップされた
スカイツリーがきれいに見えました。

DSC_0250_20121014214633.jpg
帰りの首都高から撮影した東京タワー。
これはコレで、やっぱりきれいで
解体してしまうのはもったいない気も
しないでもありません。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ

歯医者と打ち上げ

DSC_0226.jpg
歯に詰めてあった銀が外れたので、
先週から久しぶりに歯医者通い。
いつもお世話になっている甲府市貢川の
若尾歯科医院。

知り合いに紹介してもらい、
もうずいぶん長いお付き合いになります。
ご夫婦とも歯医者さんで、
ご主人は山梨大学医学部の
口腔外科教室の先生も勤め、
勿論腕も確か。

DSC_0222.jpg
歯医者としても一流ですが、
同時にアスリートでもあり、
空手、ウエイトリフティング、
射撃と、多彩な才能をお持ちで、
待合室の雑誌も、他の歯医者とは
ちょっと違います。

DSC_0227_20121013174627.jpg
夜は、金曜日でもあり、
仕事の打ち上げ。

安くて美味しい甲府市駅の近くの
「くしっちや」で、ワインを。
写真は「ハラモブラン」と「とりもつ煮」。

今週末は、色々忙しいです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ 国産ワイン 甲州ワイン

自転車搬送サービス付きで富士急ハイランドリゾート泊!超格安サイクリングバスツアー

main.jpg
富士北麓も、間もなく紅葉の時期を迎えます。
上の写真は、河口湖の紅葉祭りの「もみじ回廊」です。

見ごろは11月上~中旬でしょうか。

富士五湖周辺の6市町村と民間事業者等で組織する
「富士山・富士五湖観光圏整備推進協議会」では、
富士山のふもとにサイクルツーリズムを定着させるため、
本年度から
・レンタサイクル
・サイクリングイベント
などの取り組みを行ってきました。

そして、今年度の最後の事業として、
超格安の1泊2日のモニターツアーを実施することになり、
本日から申し込みの受付を開始しました。

最新の自転車専用搬送車での自転車の搬送サービス付き
都内発着のバスツアーです。
宿泊は何と、皇室もお泊りになった富士急ハイランドリゾート!!!
この内容で、な、な、何と
2名1室の1泊2日ツアー代金が11,000円!

モニターツアーの詳細はこちらのとおりです。

市町村等の補助金を活用して実施するモニターツアーですので、
アンケートなどへの協力が必要ですが、信じられない格安ツアーです。

30名限定ですので、早い者勝ちです!

sub1.jpg
赤く染まる富士五湖の湖畔を風を切って走ってみませんか?

↓ バナークリックにご協力をお願いします。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

インドネシアのお金持ちの富士五湖サイクリングツアー

「トラベルビジョン」という旅行業関係の情報サイトで、
インドネシアのお金持ち約60名が、
今度の日曜日と月曜日に、
富士五湖のサイクリングを楽しみに来るという
記事がありました。

こちらのサイトの記事です。

ガルーダインドネシア航空の主催で、
富士五湖の一つ、西湖に2泊して、
富士五湖と富士見高原のサイクリングを
楽しむツアーのようです。
日曜日の10時半くらいにツアー一行が到着するので、
西湖まで見に行って来ます。

インドネシアの富裕層の皆様は、
どんな自転車に乗っているのでしょうか?

日曜日は、ヴァンフォーレのJ1昇格がかかった
湘南ベルマーレ戦が3時 キックオフのため、
遅くとも2時には小瀬に入りたいので、
12時半までくらいしか見られないのですが、
とりあえす、行ってきます。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ スペシャライズド ポタリング ヒルクライム

ページビュー3万件突破!!

本日の朝、このブログのページビューが、
めでたく3万件を突破しました。
先ずは、ご覧いただいている多くの皆様に、
心よりお礼を申し上げます。

昨年の12月30日に、
ほんの気まぐれで始めたこのブログですが、
今では、毎日100~200件のページビューがあり、
やってる本人が一番驚いています(笑)

50過ぎのおっちゃんの世迷いごとを、
これだけ多くの人が見に来ていただけるのは、
ホントに嬉しいです。

DSC_0219.jpg
昼休み、天気がいいので、舞鶴城公園に来ました。
南アルプスの山並みが秋晴れの空に
映えています。

それにしても、正面の無粋な鉄塔は
何とかならんものかと、
いつも思っていましたが、
来年の秋に県庁の防災新館ができると、
その屋上に無線の鉄塔ができるので、
めでたくお役ごめんとなるのではないかとの事。

早く鉄塔のない山並みが見たいものです。

ちなみに、その左の先端が三角の塔ですが、
恩賜林ご下賜の謝恩碑です。

山梨県は、明治40年と43年の2回の大水害で、
壊滅的な被害を受けました。
このため、明治天皇は、皇室財産である御料林を
山梨県に無償で下賜。
その面積は、県土面積の3分の1にもおよぶ
広大なものでした。

戦後の山梨県は、産業の発展が遅れ、
財政再建団体となりましたが、
その後の日本の高度経済成長で
木材需要が高まり、この恩賜林の木を
切って売りまくり、財政再建を果たしました。

このような由緒ある塔なので、
この塔を異動させろという人は
あまりいません。

豊臣秀吉の家臣の浅野長政・幸長親子が築城した
舞鶴城(甲府城)は、甲府駅から
徒歩3分のところにあります。
甲府へお越しの節は、一度
お立ち寄りください。

↓バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

グランフォンド八ヶ岳 当日

グランフォンド八ヶ岳当日。朝4時50分に家を出発。
何と、雨。会場に着くまでには止むだろうと期待しつつ現地へ。
清里に入っても雨は止まず。

先月のマウント富士エコサイクリングに続き、
またも雨かと諦めモード・・・

DSC_0174.jpg
ところが、整列が始まった6時前には雨が上がり、
スタートには完全に上がりました。

DSC_0175_20121007193355.jpg
ひょんな事から、パナソニックの新型サイクルナビの
「ゴリラ」のモニターを頼まれました。
なんかラッキー!

DSC_0178_20121007193355.jpg
いよいよ117kmのロングライドのスタートです。
7時10分くらいのスタートでした。

スタートしてから3つ目のエイドステーションまでは
下りが多いです。2つ目のエイドステーションまでは
路面がウェットのため、スピードコントロールに注意して走行。

DSC_0179.jpg
1つ目のエイドステーションは、スポーツドリンクと
オレンジ、グレープフルーツ。
去年はパスしましたが、今年は全部のエイドステーションに寄るつもりなので、
しっかり柑橘系のみずみずしい味を楽しみました。

DSC_0183_20121007193354.jpg
2つ目のエイドステーションは高根体育館。
蕎麦、レタス、カントリーマーム。
駅の立ち食いのような茹で蕎麦ではなく、
しっかりした蕎麦でボリュームもあり、
二つ目のエイドステーションで、早くもお腹いっぱい!

DSC_0186.jpg
3つ目のエイドステーションは浅尾原財産区駐車場、
というか、明野のヒマワリ畑の駐車場です。

DSC_0185_20121007195612.jpg
DSC_0184.jpg
乗りのイイおばちゃんがくれるのは、地元の明野で収穫される
特産のサツマイモ「あけの金時」を使ったスイートポテトパイと、
こちらも地元特産のリンゴ。
どちらもめちゃくちゃ美味しいです。

DSC_0187_20121007195611.jpg
雨は完全に上がりました。これも日頃の行いか(笑)
下り基調のコースはここまで。
ここからしばらく行くと、中央道須玉IC脇の50km過ぎ地点の
標高460mから、第7エイドステーション「まきば公園」手前の
82km地点まで、約30km、標高差1,010mをぶっ通しで登る、
この大会の最難関エリアです。

DSC_0195_20121007195610.jpg
4つ目のエイドステーションは須玉の「美味しい学校」。
直営のパン工房とイタリアンレストランの味はハイレベルです。

DSC_0191.jpg
DSC_0192.jpg
直営パン工房で焼いたパンは、メープル、オレンジ、あずき抹茶など3種類。
いちばん好きなメープルをいただきました。
去年はパンを4つくらい食べたのですが、
今年からクーポン制なので、一つで我慢(笑)

DSC_0194.jpg
DSC_0190.jpg
このエイドステーションのモロコシは、
本当に甘くて美味しいです。
これも、去年2つ食べた気が・・・
なんのことはない、クーポン化の原因は俺か(笑)

この「美味しい学校」を過ぎてしばらく行くと、
この大会の最もきつい「海岸寺の登り」です。
本当に斜度のきつい登りが約3kmにわたり続きます。
昨年に1回走っているので、結構余裕を持ってクリアできました。

5つめのエイドステーションは、JA梨北清里出張所。
ここは水と寒天ゼリー一つだけで、いちばんショボイ・・・、
違った! いちばん「質素」なステーションです。
というわけで、立ち寄りましたが写真はパス!

DSC_0200_20121007202114.jpg
6つ目のエイドステーションは「丘の公園」駐車場。
まだまだ登りが続きます。
ちなみに去年はここが指定駐車場でした。
今年はスタート地点の「清里の森」の駐車場でラッキーでした。

DSC_0201_20121007203938.jpg
DSC_0202_20121007203937.jpg
DSC_0204_20121007203937.jpg
もろきゅう、バナナ、ミニカップのソフトクリーム。
もろきゅうでしっかり塩分補給しました。

海岸寺の坂ほどきつくはないですが、まだまだ登りが続きます。

DSC_0210_20121007211247.jpg
DSC_0205_20121007203936.jpg
標高差1,010mの長い登りが終わると、
7つ目のエイドステーション「まきば公園」です。

DSC_0206_20121007203936.jpg
DSC_0208.jpg
DSC_0209_20121007211247.jpg
グレープフルーツと、チョコ・キャラメル・キャンディーの盛り合わせ。
「好きなだけ取って良い」と言われたので、いっぱい取りました。

ここから小淵沢まで、八ヶ岳横断道路をかなり長い距離を下ります。
せっかく登ったのに・・・

DSC_0215_20121007211314.jpg
かなり下って、最後の8番目のエイドステーション
「スパティオ小淵沢」です。

DSC_0211_20121007211246.jpg
DSC_0212_20121007211246.jpg
ここで食べられるのは、おにぎり、大福、カントリーマーム。
おにぎりは、普通のコンビニのものより塩加減が多めで、
塩分を欲しがる体にはとても美味しいです。
大福も美味しく、しっかり糖分補給。

かなり下ったので、
ここからゴールまで、また高低差300m以上登ります。
せっかく登ったのに(笑)

DSC_0216_20121007211314.jpg
午後3時前、無事ゴールしました。
ゴール地点では、豚汁と、またさっきのおにぎり。
本当にこのイベントは、最初から最後まで食ってばっかり(笑)
でもまあ、楽しかったからいいか。

ゴールする頃には、八ヶ岳が姿を見せていました。

予定では2時頃までにゴールして、
後半のキックオフに間に合うように小瀬に向かうつもりでしたが、
この時間のゴールでは無理なので、小瀬参戦は諦めました。
ちなみに試合は3-2でヴァンフォーレ甲府が徳島に勝ち、
J1昇格に王手をかけました。

次のホーム湘南戦に引き分け以上で昇格が決まります。

これを楽しみに1週間、仕事を頑張れそうです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク サイクリング スペシャライズド グランフォンド八ヶ岳

グランフォンド八ヶ岳の前日受け付け

DSC_0150_20121006194024.jpg
グランフォンド八ヶ岳の受付に清里に来ました。

受付は夜までやっているし、前夜祭イベントは夕方4時頃で、
急いで行ってもしょうがないので、会場の近くの清泉寮に来ました。

DSC_0151_20121006194023.jpg
清泉寮に来たからには、これを食べない訳にはいきません。
ジャージー牛の牛乳からつくったソフトクリーム。
夏休みとかは、買うのに10分くらい並ぶのは当たり前なのですが、
さすがに10月だと、列は無く、すぐに換えました。
やっぱり、ここのソフトは格別です。

DSC_0153_20121006194023.jpg
DSC_0154.jpg
DSC_0155.jpg
会場に到着。色々なブースが出ています。

DSC_0156_20121006200828.jpg
前夜祭イベントで挨拶する今中さん。
この大会の第1回目からアドバイザーを努めていただいています。
もちろん、会場にはインターマックスのブースも。

DSC_0158_20121006200828.jpg
DSC_0159_20121006200827.jpg
DSC_0157_20121006200827.jpg
前夜祭参加者には、去年と同じように
ホットドック、スープ、バナナが無料サービス。
このほかに、乾杯用に、スポーツドリンクや
ウーロン茶もサービスしてくれます。
さすがにビールは無い(笑)

DSC_0160_20121006200827.jpg
この大会は、ピナレロジャパンがスポンサーで、
試乗車もたくさん用意されていました。

DSC_0163.jpg
DSC_0164_20121006202138.jpg
カンパのブースには、電動のスーパーレコードの
デモ機がありました。

DSC_0166_20121006202138.jpg
帰りに、いつも情報収集のため拝見している
たかぽんさんのブログ山梨のなう」で紹介されていた、
パン屋の「フェアリー」に寄りました。

中央道の長坂インターのすぐ近くなので、
ちょうど帰り道です。

DSC_0168.jpg
お目当ては、たかぽんさんのブログで紹介されていた
クリームパン、ついでに温州みかんのディニッシュも。
コーヒーは、直前に近くのコンビニで買いました。

温州みかんのディニッシュも美味しかったですが、
やはりクリームパンが最高です。
トロトロのクリームがメチャ美味い!

DSC_0169.jpg
家に帰ってきて、昨年を思い出しながら
コースを再確認。117kmに出場です。

DSC_0170_20121006203132.jpg
DSC_0171.jpg
去年はナンバーカードを着けていれば、
エイドステーションで自由に飲み食いできましたが、
今年から、クーポンチケットと引き替え方式のようです。

全8カ所のエイドステーションとゴール地点で、
ドリンク以外に、合計21品目の食べ物が食べられます。
こんな神イベントは他に無い(笑)

関係者の方に聞いたところ、去年は1人でいくつも
食べる人がいて、参加人数分用意してあったにも関わらず
早めに無くなってしまったので、今年はこの方式にしたとのこと。

DSC_0172_20121006203131.jpg
今年の参加賞は、大会オリジナルのバッグとエリートのボトル。
このイベントは、エイドステーションの食べ物に加えて、
参加賞も結構充実しているのが魅力です。

参加者が右肩上がりで増えつづけている理由がわかる気がします。

さて、明日に備えて、今夜は早く寝ます。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド サイクリング グランフォンド八ヶ岳

クリート交換

DSC_0139.jpg
DSC_0140_20121006192012.jpg
明日の日曜日ははグランフォンド八ヶ岳ですが、
クリートがそろそろ限界の模様。
先っぽがかなり削れてしまいました。

DSC_0141.jpg
ペダルがタイムなのですが、タイム用のクリートは
減りが早いことで有名なのだそうです。

DSC_0145_20121006192011.jpg
前回の交換は、you canの白川店長さんにやってもらったのですが、
特に難しい作業ではないので、交換用クリートを買ってきて、
自宅で交換することにしました。

DSC_0143.jpg
前に店で換えてもらったときに、シューズの底に
クリートの取り付け位置のラインをペンで書いてもらっていたので、
自分でもできそうです。

DSC_0149.jpg
気を付けるのは、前の位置を左右でセンターから微妙にずらすこと。
念のため、ずらし加減を撮影して記録。

無事に交換終了しました。
あ・・・、交換後の写真獲るの忘れた(笑)

DSC_0142_20121006194024.jpg
甲府の吉田のうどん屋「せんしゅう」で昼食。
肉天大盛りキャベツダブル。

さて、グランフォンド八ヶ岳の受付に向かいます。

↓ バナークリックにご協力を!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム サイクリング グランフォンド八ヶ岳

投影試験

DSC_0137_20121005225303.jpg
今週のウイークデーの夕方、
甲府駅南口の駅ビル「エクラン」の壁面に
プロジェクター映像の投影試験を行いました。

DSC_0131_20121005225302.jpg
五年ほど前に、ヴァンフォーレ甲府が
アイメッセ山梨ではじめて有料の
パブリックビューイングをやった時、
企画と運営に携わりました。

その時は、300インチ、対角7mの
スクリーンを使い、リア投影式の
プロジェクターを使ったのですが、
画質はかなり荒かった記憶があります。

DSC_0132_20121005225302.jpg
今回、駅ビル壁面への投影試験をやりましたが、
投影機材の性能が格段に向上しているのに
驚きました。

投影した時刻は7時前で、
周りはまだ微かに明るい時間帯。
しかも、白い投影用のスクリーンではなく
クリーム色の壁面。
それでも、かなりきれいに投影出来ました。
これなら、イベントに使い物になりそうです。

DSC_0138.jpg
今週もハードな一週間でした。

待ちに待った3連休&グランフォンド八ヶ岳です。
天気も良さそうで、気持ちよく走れそうです。

ただし、昼間の12時半までにゴールしないと、
午後2時にキックオフの徳島戦のキックオフに
間に合いません(泣)
なにしろ、勝てばJ1昇格に王手がかかる試合です。

ただし、約8ヶ所のエイドステーションに
立ち寄る回数を減らすと、このイベントの
売りの一つであるエイドステーションの
食い物が十分に楽しめない(泣)

さて、どうしたものか…

当日の様子は、このブログで。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド グランフォンド八ヶ岳

テロワール

DSC_0109_20121003221416.jpg
月曜日の朝、快晴でした。

DSC_0112_20121003221415.jpg
通勤の開国橋からもはっきり
富士山が見えます。

DSC_0114.jpg
この日は仕事が一段落したので、
みんなで打ち上げに。

DSC_0115_20121003221414.jpg
甲府駅前の信玄公の銅像から50mほど
西に行ったところにある「テロワール」。

DSC_0116_20121003221414.jpg
県内産のの地ビールやワインが楽しめる
お店です。
今日は、清里の萌木の村にある
レストラン「ロック」が作っている地ビール、
「タッチダウン」で乾杯♪

DSC_0117_20121003221413.jpg
ワインや地ビールも美味しいですが、
この店の料理はなかなか美味しいです。
酒が進んで困るんだけど(笑)

DSC_0119_20121003221455.jpg
ワインも、サントリーのジャパンプレミアムシリーズや、
ルバイヤートいなど、自分の好きなブランドの
品揃えが豊富で嬉しい限り。

DSC_0122.jpg
偶然ですが、今日が誕生日の人がいて、
バースデーケーキも登場。
吹き消そうとしましたが、
花火みたいなローソクなので、
いくら吹いても消えず、ちょっとウケました。

DSC_0123_20121003221454.jpg
お裾分けのケーキもしっかりいたたき、
結構な打ち上げでした。

この一次会で帰っていれば・・・

このあと、二次会でスパークし、
結局、帰ったのは午前様。
次の日は辛かった(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

韮崎甘利山ヒルクライムエントリー期間延長

甘利山ヒルクライムのエントリー期間が
10月15日の月曜日まで延長されました。

今年初めての大会なので、さすが10月3日の締め切りまでに
定員に達するというところまでは行かなかったようですね。

自分はもう申し込みました。

土曜日のブログにも書きましたが、
スバルラインが1時間40分くらいの自分のようなレベルでも、
1時間37分くらいで走れましたので、
スバルラインが2時間以内の人なら、
制限時間内の完走は可能だと思います。

なかなか走り応えがあるいいコースだと思うので、
ブログをご覧の皆様もエントリーをご検討ください。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム 甘利山

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
