「富士五湖サイクリングガイド」が都内でも手に入ります

20120831-1.jpg
以前このブログで紹介した「富士五湖サイクリングガイド」ですが、
東京都内などでも手に入れられるようになりました。

次の各サイクルショップが
店舗に置いていただけることとなりました。
備え付けが50冊程度の店もありますので、
無くなってしまっていたらすいません。

・ファンライドステーション(北青山2丁目)
スペシャライズド・コンセプトストア(神宮前3丁目交差点)
・なるしまフレンド神宮店(神宮前3丁目交差点)
・ブリジストン バイクフォーラム青山(神宮前3丁目)
・ワイズロード 首都圏直営店舗 全29店

上記以外の店舗にも、置いていただけるように交渉中です。

20120831-2.jpg
前回は、さわりだけを紹介しましたので、
今回は、ガイドブックで紹介している全コースを紹介します。

紹介しているコースは、全8コース、
内訳は、上級者向けと初級者向けが各4コースずつです。

20120831-3.jpg
上級者コース№1 「五湖を結ぶ富士五湖満喫コース」
走行距離 約110km 
獲得標高 720m

富士北麓駐車場をスタートし、
山中湖→河口湖→西湖→精進湖→本栖湖→精進湖→西湖→河口湖→北麓駐車場
の順に富士五湖すべてを回ります。
西湖、河口湖、精進湖は2回通りますが、往路が北岸、復路が南岸側と、
違うコースを走るので、違った景色が楽しめます。
また、5つの湖の全周をほぼすべて回るようなコース設定となっています。

さらに、コース上の、忍野八海などの観光スポットや、
富士吉田やかつやまの道の駅にも立ち寄れます。

富士五湖の各湖から見る富士山は、
それぞれが違った富士の表情を映し出してくれます。

それほど長い上り坂はなく、
3km程度の登りが何カ所かあります。
とにかく、朝から一日ゆっくり富士五湖を満喫したい
サイクリストにお奨めのコースです。

20120831-4.jpg
上級者コース№2 「忍野八海から三国峠の絶景と山中湖一周コース」
走行距離 約48km
獲得標高 423m

北麓駐車場をスタートし、山中湖の南岸を回り、
三国峠へのミニヒルクライムから、
山中湖の北岸を回り、山中湖花の都公園や
忍野八海などの観光地を回るコースです。

特に三国峠へのヒルクライムの途中にある
パノラマ台からの富士山と湖の絶景は見事!

また、新しく開通した山中湖北岸のサイクリングロードは、
湖のすぐ際を気持ちよく走れます。

花の都公園は、これからコスモスが見頃を迎えます。

また、このブログで紹介した
富士吉田道の駅の信玄ソフトクリーム
忍野の渡辺うどんなども楽しめます。

上級者向けとありますが、初・中級者でも楽しめると思います。

20120831-5.jpg
上級者コース№3 「天下茶屋ヒルクライムと河口湖&西湖周遊コース」
走行距離 約59km
獲得標高 534m

前にこのブログで紹介した天下茶屋のヒルクライムコースと、
河口湖・西湖の北岸と南岸をぐるっと回り、
北麓駐車場に戻るコースです。

天下茶屋からの景色は本当に素晴らしいです。
また、河口湖畔の「もみじ回廊」は
秋の紅葉シーズンの紅葉は一見の価値があります。

また、河口湖畔には立ち寄り温泉なども数多くあります。

20120831-6.jpg
上級者コース№4 「樹海を抜け本栖湖一周コースと富士ヶ嶺絶景コース」
走行距離 約60km
獲得標高 579m

コース№1の富士五湖を全部回るコースの距離が
110kmで獲得標高が720mだったのに対し、
このコースは、距離が約半分ですが、高低差は600mで、
高低差がたっぷりの、走りごたえのあるコースです。

地元のサイクルチーム「チームコバリン」の皆さんや
「ユーキャン甲府リバーシティ店」の白川店長さんなども
お奨めのコースです。

ただアップダウンがあるだけでなく、
本栖湖交差点から見晴らし駐車場まで約15kmを登りきると、
駐車場からは本栖湖の素晴らしい絶景が見られます。

更に、本栖湖は千円札の富士山の撮影箇所で、自転車を停めて、
千円札と実際の景色を見比べてみるのも一興。

以上が、上級者向けの4コースです。

くたびれたので、初級者向け4コースの紹介は、
またの機会に。

なお、このガイドブックは、
今週末の「マウント富士エコサイクリング」の会場である
富士北麓駐車場の観光案内所でも配布します。

日曜日は、富士山の回りを1周約120kmを走ってきます。
余裕があれば、また報告します。

たくさんの人にこのブログを見ていただきたいので、
↓こちらのロードバイクバナーのクリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ビアンキ ルポ ポタリング ヒルクライム

国産ワインコンクール入賞ワイン

DSC_0542.jpg
前にこのブログで、
国産ワインコンクールの入賞ワインについて紹介しました。
水曜日に、ラッキーにも試飲する機会がありました。

DSC_0544.jpg
まずはじめは、甲州種辛口部門の部門最高賞を受賞した、
勝沼の大和葡萄酒の「番イ(「つがい」と読みます)2011」。
販売価格は何と!!! 1,380円! 安い!
あまりの安さに「味はどうなんだろう?」と
思わず心配になるほど安い。
このワインが本当に部門最高賞を獲ったのか?

まずは飲んでみました。う~ん・・・、美味い!!!
香りも味の豊かさも、この価格帯の甲州種ワインでは、
群を抜いているかもしれません。

こんな甲州ワインがあったとは。まだまだ知らないワインがあるな~。

DSC_0545.jpg
次は、同部門で銀賞を受賞したマンズワインの
「リュナリス甲州バレル・ファーメンテーション2011」2,625円
マンズワインは、醤油でお馴染みのキッコーマングループの
のワイン醸造会社です。
これも美味しかったですが、
個人的には部門最高賞をとった大和葡萄酒が好みです。

ちなみに、この国産ワインコンクールですが、
審査はすべてブラインドで行います。
つまり、ボトルにカバーを掛けてどこの会社の
なんというワインかは審査員からはわからないようにして、
純粋に審査員は「味」だけで審査するので、
必ずしも値段の高いワインが上位に来るとは限りません。

他の受賞ワインについても、飲んでみる機会があったら
このブログでご紹介します。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

tag : 甲州ワイン 国産ワイン

乗鞍を振り返って

DSC_0500.jpg
乗鞍の当日の朝です。
6時前には荷物預けを済ませました。

DSC_0501.jpg
申し込み人数が4,500人ということで、
荷揚げ車の台数も多かったです。さすが乗鞍。
森の向こうには、朝日を受けた乗鞍の姿が見えます。

DSC_0505.jpg
カメラを荷揚げ車に預けてしまったので、
今日もいきなりゴール後の写真です。
ゴール地点は素晴らしい天気でした。
走り終えた満足感とこの景色があるから、
ヒルクライムは止められません。

自分のような「坂バカ」は、
今後も着実に増殖していくような気がします。

DSC_0508.jpg
DSC_0507.jpg
山頂からの景色は、富士山より乗鞍のほうが上かもしれません。
この景色があるから、4,500人も人が集まっちゃうんでしょうね。

20120826-n3.jpg
記念撮影等が済んだら、下山の開始です。
登りはまったく写真が撮れませんでしたが、
帰りはゆっくり写真を撮りながら降りていきます。

20120826-n4.jpg
4,500人もいると、下山も結構待たされますが、
この景色があれば苦になりません。

20120826-n5.jpg
今年も大雪渓は、その美しい姿でゴール間際の
ヘトヘトのヒルクライマーに力を与えてくれました。

20120826-n6.jpg
さよなら、乗鞍! さよなら、大雪渓!
来年もまた来るよ~ 

DSC_0513.jpg
下山して、サービスのスイカにかじりつきます。
もうちょっと冷えてると美味いんだけど・・・
タダなのに文句が多いです(笑)

DSC_0516.jpg
下山して、サービスのスイカを食べたあと、
完勝証の交付を受けます。

DSC_0535.jpg
初挑戦のタイムは1時間44分54秒。
富士山といい、見事に1時間40分前後で安定(笑)

三本滝の駐車場あたりまでは、比較的勾配が緩やかで、
結構いい調子でとばしましたが、
中盤の急坂の中頃で完全にペースが落ちました。

森が低くなって視界が開ける頃には、
再び傾斜が緩くなるのですが、
足が既に一杯なので、スピードに乗りません。

まあ、来年はもう少しペース配分を考えて走るようにします。

ロードバイクバナーのクリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム

またも首位堅持

DSC_0517.jpg
乗鞍から甲府に戻り、小瀬に一直線!
甲府はやはり暑い・・・
天国から地獄とはこのことか(汗)

DSC_0518.jpg
今日は前半と後半が別のチームのようでした。
後半は明らかに相手の運動量が落ちていたような。

甲府は、この中2~3日の3連戦を上手くターンオーバーで切り抜け、
結果は1勝2引き分けで3連戦を勝ち点5で終えました。

DSC_0525.jpg
ゲームの流れを変えたのは、今日もこの人!
フェルナンジーニョは本当に良い補強でした。

20120826-v1.jpg
そして、今日2得点の神様・仏様・ダビ様(笑)
2位と勝ち点4差で首位堅持です。

なんとかこのまま逃げ切り、クラブ史上初のJのタイトルと
賞金2千万円を手にしてもらいたいものです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : ヴァンフォーレ甲府

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 当日


乗鞍マウンテンサイクリング、
無事に完走出来ました。
今回初出場でしたが、
タイムは1時間44分でした。

DSC_0512.jpg
タイムはともかく(泣)、
天気が良くて、最高の景色を眺めながら、
凄く楽しく走ることが出来ました。

詳しくは後程ご報告します。
あ~、くたびれた。

今から小瀬のホームゲーム、
横浜FC 戦に向かいます。

↓ロードバイクバナーのクリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ヒルクライム スペシャライズド 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 前日


今日は乗鞍の前日受付。
中央高速を松本インターに向かいます。
八ヶ岳パーキングからの八ヶ岳です。
一番姿が美しい主峰の赤岳が
この角度からだとブラインドになるのが残念。

DSC_0482.jpg
このパーキングのおすすめグルメは、
スモークドベーコンとバジルソーセージ。
どちらも300円と良心的な値段の割りには、
めちゃくちゃ美味いです。

DSC_0483.jpg
諏訪湖サービスエリアから。
今日も天気は良さそうです。

DSC_0485.jpg
松本インターからすぐの蕎麦屋「榑木野」。
人気の蕎麦屋みたいで、ほぼ満席です。

DSC_0486.jpg
ちゃんと職人さんが手打ちで作ってます。

DSC_0487.jpg
2,350円の看板メニューです。
有頭車エビ二本とワタリガニの天ぷらに
野菜の天ぷらがどっさりです。

DSC_0489.jpg
こちらがワタリガニの天ぷらです。
柔らかくてまるごと食べられます。
はじめて食べたけど、メチャ美味いです。

DSC_0490.jpg
こちらの有頭車エビも大きくて身がプリプリで
天つゆの味も良く、美味しくいただきました。

DSC_0491.jpg
一本道なので仕方ないかも知れませんが、
渋滞で受付会場までたどり着くのに
かなり時間がかかりました。

DSC_0494.jpg
さっそく受付を済ませ、サイクリング協会の人に聞いたところ、
今年の参加申し込みは4,500人と最多で、
会場は多くのサイクリストで賑わっていました。

DSC_0495.jpg
DSC_0496.jpg
DSC_0497.jpg
会場には、インターマックス、LOOK など、
いろいろなブースが出てました。

DSC_0498.jpg
信州の高原は今、蕎麦の花が満開できれいです。

DSC_0499.jpg
今夜の宿は、乗鞍の旅館、ホテル、ペンションが全て満室のため、
会場から車で30分ちょっとの「ウッディモック奈川」です。
一泊2日、素泊まりで4,500円。
ツインルームを一人で泊まっても
この料金で有難いです。
温泉もあって気に入りました。
来年から定宿にします(笑)

今夜は早く寝ます。おやすみなさい。

多くのサイクリストにこのブログを見てもらいたいので、
↓ロードバイクバナーのクリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム

首位堅持

DSC_0476.jpg
昨日の第30節の終了時点で、首位! 2位と勝ち点3差。

ここに来て、2試合連続引き分け・・・
にもかかわらず、他のライバルも仲良く付き合ってくれたので、
未だに首位を走っています。

最下位争いをしている富山相手に引き分けは残念でしたが、
昨日は、昇格争いのライバルの山形に、中2日の試合で、
レギュラー組の疲労を考慮して、前の試合とメンバーを6人換えて臨み、
結果は引き分け。

次はまた、バストメンバーが帰ってくるわけで、
まあ、良しとしましょうか。

DSC_0477.jpg
ナオの店のワンコインランチも美味しいのですが、
さすがに毎日だと飽きるので、今日は甲府市内の
吉田のうどん屋「旭うどん」。
肉つけ+半とり飯 600円。

まだまだ暑い日が続きますね。

たくさんの人にこのブログを見ていただきたいので、
↓のロードバイクバナーのクリックにご協力をお願いします。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング ポタリング ヴァンフォーレ甲府

山中湖・忍野八海サイクリング

DSC_0413.jpg
9月15日(土)に前にこのブログで紹介した山中湖・忍野チャレンジサイクリング」が開催されます。

当日は、参加人数によっては
サポートライダーをやるかも知れないので、
日曜日の昼前から、少しそのコースを走って見ました。
スタート地点の北麓駐車場に車を置き、
まずは、山中湖畔を目指します。

DSC_0415.jpg
山中湖畔の国道で「カババス」を発見!
噂には聞いていましたが、実物を見るのは初めてです。
車輪よりも上の車体の幅が広く、
イマイチ安定が悪そうなバスです(笑)

DSC_0417.jpg
このバスの「カババス」と言うネーミングは伊達じゃありません。
ナンバープレートの下に、船と同じスクリューと方向柁があるのが
わかりますでしょうか?

国道から山中湖畔に降り、何のためらいもなく、
湖に向かって真っ直ぐ突き進みます。

DSC_0418.jpg
DSC_0419.jpg
もうおわかりでしょう。
富士急行が昨年から運行している水陸両用の遊覧バスです。
料金等はこちらのサイトをご覧ください。
1人2,000円という金額に躊躇して、
自分はまだ乗ったことがありませんが(笑)

DSC_0422.jpg
山中湖の南側をぐるっと回り、
東側の交流プラザ「きらら」の所まで来たら、
車道を離れ、湖畔のサイクリングロードに入ります。

DSC_0425.jpg
「きらら」の湖畔側は、サイクリングロードと平行して
遊歩道が整備されており、水辺まで自転車で行かれます。

DSC_0426.jpg
「きらら」の所から湖の北側にはずっと、
湖畔にサイクリングロードが整備されています。
所々、舗装が痛んでいたり、ランナーと混在して
走りにくい所もありますが、写真のように
気持ちよい道を走れます。

DSC_0427.jpg
ここから先が、今年新しく開通したサイクリングロードです。
舗装が新しいのがわかるでしょうか・

この部分が開通したため、湖の北岸はずっと、
自転車専用道路で気持ちよく走れます。

DSC_0428.jpg
DSC_0429.jpg
新しく開通した部分は、
晴れていれば左の前に富士山を眺めながら、
実に気持ちよく走れます。
途中には、ベンチなども整備されています。

DSC_0430.jpg
北岸のサイクリングロードが終わる少し前に車道に出て、
写真の標識の所を右折して、花の都公園へ。
真っ直ぐ進み、「花の都公園入り口」の信号を右折。

DSC_0431.jpg
DSC_0433.jpg
DSC_0434.jpg
花の都公園に到着。
7月末に満開を迎えた百日草は、少しピークを過ぎつつあります。
キバナコスモスは、これからピークのようです。
ヒマワリは今年は開花が遅れ、今月末から来月にかけて
見頃を迎えるようです。

DSC_0435.jpg
花の都公園を過ぎて忍野村に入ったら、
この突き当たりを右折して、50mくらいの所を左折し、
少し進んで、更に左折。

DSC_0442.jpg
昼食の場所に到着!
忍野の吉田のうどん屋「渡辺うどん」です。
清酒「英勲」の、くすんだ看板が渋すぎます(笑)

DSC_0443.jpg
のれんもだいぶくたびれて、上の方が
うどん粉でしょうか、白く汚れてます。
入ると、中は満席で、2人ほど席待ちの客が。

DSC_0438.jpg
すぐに席が空き、まずは注文を。
肉玉うどんが一番人気で、食べてる人が多かったですが、
自分は生卵が大の苦手なので、肉うどん大盛り600円。

DSC_0439.jpg
DSC_0440.jpg
DSC_0441.jpg
肉うどんは、馬肉と茹でたキャベツが入乗ってます。
うどんの太さとねじれ具合が半端じゃない(笑)
吉田のうどんでも太い部類に入ります。

この店は、富士吉田市内ではなく、
忍野村では唯一の吉田のうどん屋ですが、
十数年前に、マンガ「美味しんぼ」の
日本全国味めぐりの「山梨編」に登場して、
県内外のうどん好きに有名となりました。

土日には地元はもとより、県外からも
多くのお客さんが訪れる人気店となりました。
場所は死ぬほどわかりづらいですが(笑)

DSC_0449.jpg
完食後、近くのお社にお参り。
天狗社という、戦いの神様のようです。

DSC_0447.jpg
お社の前の狛犬が、サッカーボールらしきものを
足で踏んでいます。

DSC_0450.jpg
戦の神様で、狛犬もサッカーボールを蹴っているならば、
今夜のアウェイ富山戦の必勝祈願をしないわけにいきません。

DSC_0451.jpg
お参りしたあとは、忍野八海へ。
こちらの場所は、曇っていますが、わらぶき屋根の向こうに
晴れていれば富士山が見えます。
入場料が300円かかりますが、富士山の有名な撮影スポットです。

DSC_0462.jpg
いちばん観光客が多いのは、
いくつもある池にうち、「中池」です。
こちらは、特に入場料はいりませんが、
売店の中を通らないと入れません。

DSC_0461.jpg
水深8mですが、水の透明度が半端無く、
そこまで綺麗に見られます。
そこにはたくさんのお賽銭が沈んでいます。

DSC_0469.jpg
本日最後に立ち寄ったのは、忍野村にある
ケーキ工場に併設されているアウトレットショップの
ニューヨークスティック」です。
店の前は改装中でしょうか、足場が組んでありました。

DSC_0468.jpg
この店は、「ソルベグラスヨコハマ」という
もともとは横浜にあったケーキ屋が
この忍野村に本社工場ごと移転してきたものだそうです。
通販サイトではけっこう有名なスティックケーキです。

DSC_0463.jpg
DSC_0465.jpg
ショーウィンドウの中には美味しそうなケーキが
たくさん並んでいます。
値段は、スティックケーキなので、
一本100円~220円くらいで、
何本か買って、色々な味が楽しめます。

ただし、アウトレットショップで、
食べるところはありません。
どうしてもその場で食べたければ、
店の前で立ち食いするしかありません。

品揃えはこちらのサイトをご覧ください。
スティックタイプの他、ロールケーキもあるようです。

DSC_0470.jpg
と言うわけで、無事に北麓駐車場に帰着!
実は今日は、ヘルメットを持参するのを忘れ、
ノーヘルで50km以上走りました。
命は金で買えません。反省!

多くの皆さんにこのブログを見ていただきたいので、
↓ 下のバナークリックにご協力願います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング ポタリング ニューヨークスティック

サイクリング・バスツアー

DSC_0394.jpg
今日は朝イチで河口湖に向かいます。
御坂峠越えでいつも眼にするリニア実験線の延伸工事。
新聞報道のとおり、軌道はすべてコンクリートのドームで
覆ってしまうのでしょうか? 

DSC_0395.jpg
甲府盆地の風景もリニアでは見られないのか?
この辺りから見る夜景とかはけっこう綺麗だと思いますが。
まあ、時速400km超では、あっという間に通り過ぎる訳ですが。

DSC_0396.jpg
と言うわけで、8時半頃に富士ビューホテルに到着。
国際興業トラベルのサイクリングバスは、
ここに到着して、ここからサイクリングが始まります。
こちらのサイトにあるように、
東京駅(6:30発)と新宿駅(7:15発)でお客さんを拾い、
9時過ぎに、こちらの富士ビューホテルに到着予定です。

DSC_0400.jpg
DSC_0407.jpg
バスが到着しました。
先ほどの国際興業トラベルのサイトでは、
本日のツアーは満席となっていました。

DSC_0401.jpg
バスの座席下のトランクを開けて、自転車を取り出します。
自転車はすべて毛布が掛けられ、隣の自転車と
接触で傷が着くことがないように配慮されています。

DSC_0402.jpg
DSC_0404.jpg
座席下のトランクはバスの両側から空けられます。
最大で、トランク片側16台×左右2列=32台の自転車が
積載可能とのこと。

DSC_0405.jpg
DSC_0406.jpg
前輪と後輪を外し、専用の台でエンドを固定します。
前は、フロントフォークで床に接地。
エンドだけの固定でも、走行中に動くことはまず無いとのことですが、
一応、念のため、毛布で隣との接触を防ぐそうです。

DSC_0412.jpg
前輪・後輪は、専用のホイールカバーにいれ、
同じくトランクに摘んで運びます。

DSC_0408.jpg
トランクから出すところまでは、
ツアー会社の担当さんがやってくれます。
前輪・後輪の装着は参加者が自分やりますが、
自転車に詳しいスタッフが同乗しているので、
わからない人は聞けば教えてくれそうです。

このスタッフがサポートライダーとして、
サイクリングにも同行してくれるので、
トラブルも安心とのこと。

9時半に自転車に乗り出して、午後3時前までに
ホテルに戻ってきて、ホテルで風呂に入ったり
食事も出来るようです。ただし、こちらは有料。

往復自転車の搬送サービス付きで、約6時間の
富士五湖のサイクリングが楽しめて、
5,980円はお得な料金設定のような気がします。
二人以下なら、ガソリン台や高速料金を考えると、
こちらのバスツアーのほうがお得かもしれません。
なにせ、往復寝ていれば着いてしまうのは大きなメリット。

このツアーの責任者の方にお話を聞くことが出来ました。
東京駅と新宿駅の集合場所までは、
電車等で輪行で来る人も少しはいるそうですが、
大部分のお客さんは自走で来るそうです。

都心で車を手放してしまったサイクリストにとっては
大変ありがたいサービスのような気がします。
定着して欲しいサービスです。

多くの皆さんにこのブログを見ていただきたいので、
↓ 下のロードバイクバナーのクリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング ポタリング ヒルクライム スペシャライズド サイクリングバスツアー

前日練習

いよいよ来週末は乗鞍マウンテンサイクリングです。
遅い盆休みを取った昨日も土曜日の今日も
きっちり走り込もうと思ったのですが、
天気予報がよろしくない・・・

というわけで、昨日も今日も
ALLEZ のディレーラーの調整や、
もう限界まですり減ったルポ
ブレーキシューの交換と
買ってから5年近く替えてなかった
チェーンの交換、ディレーラーの
調整などをやりました。
と言っても、ほとんど
ショップにやってもらったんですが(笑)


修理が終わった自転車を車に積み込み、
自転車屋のすぐ近くにある昭和町の押原公園へ。
サッカーグランドの手前では、
小さい子供たちが水遊びを楽しんでます。

DSC_0379.jpg
DSC_0380.jpg
午前中の涼しい時間帯とはいえ、
甲府盆地の炎天下で、明日のアウェイ富山戦の
前日練習に汗を流すヴァンフォーレイレブン。
久し振りに練習を見に来ましたが
現在首位のため、チームのムードもいい感じです。

明日の富山戦は日曜日の夜7時半にキックオフで、
うちに帰ってくれば夜中の3時近く。
次の月曜日は朝から仕事が入っており、
さすがに見にいかれません。

DSC_0387.jpg
昼飯は、タンメンが評判の老舗、甲府市上石田の福吉。

DSC_0390.jpg
タンメン700円を注文。
今日は珍しく(笑)、大盛りにしません。

DSC_0388.jpg
写真を見たとおり、普通でもかなり大盛りです。

DSC_0389.jpg
麺は薄めの平打ち麺。スープが実にいい味です。
とにかく野菜がたっぷり。
実は、野菜に隠れて見えませんが、
豚バラ肉もたくさん入ってます。

このあと、ジムに行って、
三時間ほど汗をながしました。
明日は天気予報もいいみたいで、
少しは走れるかな?

ロードバイクバナーのクリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング ヴァンフォーレ甲府

通勤タイムトライアル

DSC_0359.jpg
通勤距離は12.6km。
往路の前半は下り基調で、後半はフラット。
復路はその逆。
たまに、朝起きて気合いが乗ると、
通勤タイムトライアルを楽しんでます。
寝坊して、強制的にタイムトライアルの
パターンも有りますが(笑)

もちろん、交通信号を守っての勝負です。
今までの最高タイムは、
サイコン読みで26分52秒です。
今朝も挑戦しましたが、更新ならず。

DSC_0364.jpg
普段は薄底で軽めのランニングシューズですが、
勝負する日は、SPD シューズです。

DSC_0365.jpg
DSC_0366.jpg
ペダルはシマノのSPD とフラット兼用のPD.-A530。
御徒町のOD-BOXで、シューズとペダルのセットで購入し、
もう、5年以上愛用してます。
最初の頃のヒルクライムも、このシューズとペダルで
出場してました。

故障も調整も5年間に一度もやっていませんが、
何の不足も問題もなく乗れてます。
通勤用としては、本当にいいペダルだと思います。

DSC_0360.jpg
今日もランチは「ナオの店」

DSC_0363.jpg
ホタテ・鮭・夏野菜のバター炒め。
今日の味付けも火の通し具合も絶妙!!
ママさんの腕前に 脱帽です。

ロードバイクバナーのクリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング ポタリング 通勤

今度こそ「サイクリン・バスツアー」

以前にこのブログで国際興業トラベルの
サイクリングバスツアー紹介しましたが、

前回の7月のツアーは、梅雨明け前と言うこともあり、
参加者が最小最高人数に達せず、中止となりました。

しかし、今週末、8月19日のツアーは
催行されることになったそうです。
ツアーの詳細はこちらのページにあります。

今度こそ、どんなツアーか、この眼でしっかり見てきます。
特に自転車をバスの下のトランクで運ぶために
ここのサイトにあるように、専用の装備を着けた
専用バスを運行しているとのことなので、
この辺りを見てきます。

このブログでも、報告できるように頑張ります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング バスツアー

丸十パン店

DSC_0352.jpg
今日は午前中は雨で、自転車通勤はお休み。
ランチは、オフィスから徒歩2分の「丸十パン店」へ。

このパン屋さんは、ヴァンフォーレ甲府のサポートカンパニーです。
サポートカンパニーとは、ヴァンフォーレの海野社長が考え出した
新しいスポンサーのスタイルです。

つまり、スポンサー料は出せないが、
選手に無料でパンを提供したり、
選手のユニフォームや練習着を無料で洗濯したり、
選手がいつでも無料で温泉に入れるようにするなど、
役務の提供によりクラブをサポートするシステムで、
こちらのサイトにあるとおり、今年度も20社程度が
サポーティングカンパニーとなっています。
選手もここのパン屋のファンが多いようです。

DSC_0353.jpg
ここの一番人気のメロンパン。120円。
ちょうど焼きたてが出てきたのでゲット。
メロンパンは20円高いマーガリン付きも有ります。

DSC_0354.jpg
ふわとろクリームパン。120円。
こちらも焼きたてで、まだ温かい。

DSC_0355.jpg
明太子フランス130円。
カリカリで美味しいです。

DSC_0356.jpg
最後にオニオングラタンフランス 120円。
全体的に安いところが魅力です。

「エッ? 4つも食うのか!」という声も聞こえますが、
はい♪ 4つ食います(笑)

なお、1つお知らせです。
今夜7時からのテレビ朝日で放映される
「たけしの健康エンターテイメント・家庭の医学」で、
このブログでも前に紹介した、
中学校の同級生の無尽「郷壱会」の様子が
数分間だけ紹介されます。

山梨県民に歯周病が少ないのは、
山梨の独自の無尽の文化が影響しているという、
いささか無理のある仮説の検証を番組内で
やるようです。

自分はできるだけ映らないように
大人しくしてましたので、
まあ、写ることは無いと期待してますが(冷汗)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

グランフォンド八ヶ岳

DSC_0351.jpg
オフィスのエレベーター脇に貼ってある「グランフォンド八ヶ岳」のポスター。
去年、117kmのコースに初めて出場しましたが、
各エイドステーションの食べ物が豊富で、補給食などまったく不要。
ゴールしてからも、さらに食べ物のサービスがあり、
一度で好きになりました(笑)

今年も当然出ようと思っていたのですが、
何とその日の午後2時から、ヴァンフォーレのホームゲーム。
ゴール地点の清里から小瀬までは1時間15分くらいかかります。
と言うことは、12時45分までにゴールしないと、
キックオフに間に合わない・・・

迷いましたが、9月15日の申し込み締め切りが迫ってきたので、
出場することにして、申し込みを終了しました。
去年は、列に並ぶのが遅れて、7時35分頃にスタートし、
初めての出場だったこともあり、ほとんどのエイドステーションで、
すべての食べ物を食べ尽くし、ゴールしたのは午後2時過ぎ。
7時間ちょっとかかりました。

今回は、出来るだけ前に並んで、7時にスタートしても、
12時45分までに帰ってくるためには、
いくつかのエイドステーションをパスし、
なおかつ、全体の走行スピードも上げなければなりません。

「まあ、午後3時の後半のキックオフに間に合えばいいか」と
早くもあきらめモードですが、何はともあれ、楽しんできます。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド グランフォンド八ヶ岳

ホームゲーム水戸戦

DSC_0322.jpg
朝、家の中の片付けをしたあと、武田神社へ。
今日はホームで水戸を迎え撃ちます。
ダビが累積警告で2試合出場停止。
この2試合で首位をキープできれば
昇格が見えてきます。

DSC_0325.jpg
夏休み中とあって、県外からも
たくさんお客さんが来ています。

DSC_0326.jpg
今日も首位をキープ出来ますように(念)

DSC_0328.jpg
昼は吉田のうどん「源さん」に。

DSC_0329.jpg
特濃煮干だし肉きつねうどん670円。

DSC_0330.jpg
壁には、甲府で引退した林健太郎選手と
現在の甲府の守護神、荻晃太選手のサインがありました。
選手も食べに来てるみたいです。

DSC_0331.jpg
午後も1つ用事を済ませ、
夕方5時、キックオフの一時間前に
小瀬の駐車場に到着。
今日は水戸戦なので、スタンドはキックオフの
直前に行ってもだいじょうぶそうなので、
今日も「氷華」で夕涼み。

DSC_0333.jpg
外の愛車を眺めながら、
今日も 「ハットトリック」。
上から、チョコミント、
ラムレーズン、ストロベリーチーズ。
今日はダビがいないので、
他の選手に期待しましょう。
さて、涼しくなったところで、
小瀬に向かうとします。

DSC_0334.jpg
試合は、甲府の至宝、若い堀込がJ初ゴール!
前半は1-0で折り返します。

DSC_0335.jpg
ハーフタイムには、笛吹指供の花火!

DSC_0339.jpg
キャプテンは今日もいい仕事してました。
その後ろの高崎は、ちょっと厳しい出来でした。

DSC_0340.jpg
DSC_0343.jpg
今日は、選手全員がバックスタンドでハイタッチしてくれました。

DSC_0346.jpg
DSC_0349.jpg
マスコットキャラコンビも浴衣で夏祭りモード。
ヴァン君は浴衣というより眠狂四郎みたいでした(笑)

この勝利で、2位以下を勝ち点4と突き放しました。
次の富山も是非とも勝ちに行きましょう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : ヴァンフォーレ甲府 ロードバイク ビアンキ ルポ

男子サッカー負けちゃいました

男子サッカー負けちゃいました…
今日の昼間は、あまりに悔しくて
ふて寝してました(笑)

DSC_0321.jpg
吉田のうどん「せんしゅう」でやけ食い(笑)
冷し肉みそうどん大盛り670円

パスワークやサッカーの質は日本が
上だと思います。
でも、結果は個の力と運が無く、負けました。

韓国はオーバーエイジの選手の活躍で、
勝ちましたが、日本の攻撃を支えていたのは
23歳以下の若い選手。
いずれは彼らがフル代表の一員として、
韓国をコテンパンにやっつけてくれる日が
来るでしょう。

永井、大津、清武、東、
彼らが国際舞台でスペインやメキシコと
ガチンコの勝負を経験したこと、
韓国とメダルを賭けて戦い破れたことは、
今後の日本のサッカーを必ず
一回り大きく成長させてくれると思います。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : ヴァンフォーレ甲府 オリンピック サッカー

なでしこ銀メダルおめでとう!


ほんの少しの所で、金メダルに届きませんでした。

でも、よく頑張った!

胸を張って帰ってきてください。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : なでしこ ロンドン五輪

Japan Wine Competition(国産ワインコンクール)2012の審査結果発表!

Japan Wine Competition(国産ワインコンクール)2012の
審査結果が8月7日に発表されました。

10回目の開催となる今年は、
24道府県のワイナリー100社から690点がエントリー○

審査員は、ボルドー大学醸造学部教授など
国内外のワインの権威24名が努めます。
審査員のリストはこちら(PDFファイル)

審査結果と受賞ワインの一覧表(PDFファイル)は
こちらのページでご覧になれます。

欧州系品種の赤の部門の部門最高賞は、
ここ数年は長野県産ブドウで造ったワインの一人勝ち状態でしたが、
今年は久しぶりに、勝沼の城の平地区で栽培されたブドウで造った
シャトーメルシャンのワイン「メリタージュ・ド・城の平2009」が受賞。

勝沼産のカベルネとメルローのブレンドで、是非とも飲んでみたい所ですが、
値段を見ると、1万円以上(泣)
ネットの通販サイトを見ると半額以下で出回っているものもあるけど、
醸造年も表示が無くて、少し不安・・・

同じく欧州系品種赤部門で、丸藤葡萄酒工業の
「2010ルバイヤート・メルロー」と
本坊醸造山梨マルスワイナリーの
「キュベ・プレステージ穂坂日之城カベルネ&メルロー遅摘み2010」、
シャトーメルシャンの「マリコ・ヴィンヤード・オムニス2009」の
計3本が金賞を受賞!

山梨県産ブドウで醸造した赤ワインが、
金賞以上で長野県産のブドウで造ったワインの
受賞本数を上回ったのは久しぶりか、ひょっとすると初めてか?

その他に、このブログで紹介したワインでは、
サントリー「ジャパンプレミアム甲州」
原茂ワインの「ハラモビンテージ甲州シュールリー2011」
丸藤葡萄酒工業の「ルバイヤート甲州シュールリー2011」
いずれも甲州種の金賞を受賞しました(祝)!

自分がお奨めのワインが受賞するのはうれしいものです。

また、「日本で飲もう最高のワイン2012」という審査会では、
やはりこのブログで紹介した勝沼醸造の「アルガブランカ・イセハラ」
白・辛口部門の最高賞を受賞しました。

受賞ワインの一覧はこちらのページで見られます。

これからも、安くて美味しい甲州ワインを見つけたら、
どんどんこのブログで紹介しますので、飲んでみてください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

tag : 甲州ワイン 国産ワイン

脱力感

男子サッカー負けちゃいました(泣)
福島日帰り出張の疲れに加え、
今日も睡眠不足で、
脱力感と疲労感が半端ない。

DSC_0316.jpg
今日もナオの店のワンコインランチ。

DSC_0318.jpg
とりむね肉のケチャマヨソース。

DSC_0317.jpg
マスターが忙しいので、
お客さん自らメロンをカットしてます。

「ルピアレッド」というメロンですが、
ホントに甘くて美味しかったです。
ご馳走さまでした。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング ナオの店

今日は福島出張

DSC_0294.jpg
今日は部下の女性と福島出張です。
日帰りで(笑)

DSC_0295.jpg
DSC_0296.jpg
特急あずさ終点の東京駅で
東北新幹線「やまびこ」に乗り換え。

DSC_0297.jpg
福島駅から10分ちょっとの最初の訪問先で用事を済ませ、
駅に帰る道に桃畑がありました。
いい色に色づきはじめています。
やはり、福島は山梨と同じ果樹産地だなとおもいました。

DSC_0300.jpg
DSC_0301.jpg
DSC_0302.jpg
駅の近くのイタ飯屋でランチタイム。
千円で、オードブル、パスタ、デザート、
アイスコーヒーのセットで、
なかなか美味しかったです。

DSC_0304.jpg
福島駅に戻りましたが、
次の電車まで時間があるので、
駅のおみやげコーナーを物色。

DSC_0305.jpg
はじめて見ました。
豆腐の味噌漬けとチーズの味噌漬け。
チーズは酒のつまみに良さそうですが、
豆腐の味噌漬けはちょっと(笑い)
DSC_0306_20120807142830.jpg
こういうベタなネーミングは嫌いじゃないかも(笑)

DSC_0310.jpg
家族と勤務先への土産に定番の
「くるみゆべし」を購入しました。

DSC_0307.jpg
駅ビルのトイレではじめて
新型の洗面台を発見♪

DSC_0308.jpg
DSC_0309.jpg

上の方にシャボンと水の出口があるものは
珍しくもなんともありませんが、
手前に温風の吹き出し口があるのは
はじめて見ました。

世の中、どんどん便利になっていきますね。

DSC_0311.jpg
次の訪問先は、滝桜で有名な三春町。
磐越東線ののどかなえきでした。

DSC_0313.jpg
DSC_0314.jpg
ということで、本日の仕事は無事に終了、
郡山から東北新幹線で帰ります。

DSC_0315.jpg
新宿までは順調に来たのですが、
中央本線大月駅での人身事故のため、
予定より一時間遅れて甲府着の見込み。

早く帰って、
夜中のキックオフに備えて寝るもりが、
若干予定がくるいました。

明日も睡眠不足の勤務確定(泣)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 福島出張

なでしこおめでとう!!!

途中で起きてよかった~!!!
なでしこジャパンおめでとう。

気持ちのこもった良い試合でした。
最後まで集中力を切らさなかったのは偉い!

スタミナが売りのなでしこジャパンが最後は押し込まれっぱなしで、スタミナはむしろフランスのほうが上でした。

結果的には、キーパーの差が勝敗を分けたような気がします。
今夜は男子もがんばれニッポン!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : ヴァンフォーレ甲府 ロンドンオリンピック なでしこジャパン

山中湖・忍野八海チャレンジサイクリング

9月15日(土)に「山中湖・忍野八海チャレンジサイクリング」が開催されます。
6月にやったイベントの第2弾です。

募集人数は、約50名、距離は前回の「グルメツーリングin河口湖」の倍の
約50キロを走ります。
コースなどの詳細はこちらのページをご覧ください。

絶景ポイントのパノラマ台や、サイクリングロードが全線開通した
山中湖畔一周、スイーツや名水を使った人気の豆腐となど、
今回もチェックポイントの地元グルメも満載です。

参加人数によっては、自分もサポートライダーとして参加の予定です。
もうすぐ52歳のおっちゃんなので、最終的には
サポートされるライダーになる可能性が高いですが(笑)
他のサポートライダーは、地元のショップのチームの皆さんで、
お奨めのサイクリングコースとかも教えてもらえると思います。

こちらのページにも詳しく載ってます。

集合場所は今回も北麓駐車場です。北麓公園じゃないのでお間違えのないように。
前にこのブログで紹介したコースガイドもゲットできますよ。

また、今回もファンライドで紹介してもらえるので、
雑誌にのるチャンスかも(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング ポタリング スペシャライズド

「ナオの店」主催の大バーベキュー大会

DSC_0288.jpg
いつも美味しいワンコインランチでお世話になっている
ナオの店」のマスターのお誘いで、バーベキュー大会に参加しました。
けっこう大勢の人が参加してます。

DSC_0273.jpg
男性はお酒を飲む人は1人5,000円で、
料理の他に、ビール、ワイン、焼酎など飲み放題!

DSC_0274.jpg
牛肉、豚肉、鶏肉と、肉もたくさん用意してあって、
野菜なども含め、腹一杯食べました。

DSC_0281.jpg
DSC_0278.jpg
会場で人気だったのが、マスターとその友人のお手製の
流しそうめん。

DSC_0283.jpg
まあ、味は普通のそうめんですが、
人生50年生きてきて、経験するのは初めてで面白かったです。

昼の11時過ぎから飲み始め、2時過ぎにはかなり酔いが回り、
酔っぱらって横になり、目が覚めたら3時半。
そこからまた飲み始め、結局、会場をあとにしたのは夕方6時過ぎ。
7時間もバーベキューやってました(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ 甲州ワイン サイクリング ルポ ポタリング ナオの店

富士五湖サイクリングガイド

DSC_0262.jpg
富士五湖サイクリングガイドができました。
地元の富士北麓の市町村が共同で、
富士北麓のサイクルツーリズムの定着のために作成した
ガイドブックです。

DSC_0263.jpg
すべてのコースが、富士北麓駐車場を起点として、
上級者向け4コースと初級者向け4コースの
計8コースが紹介されています。

DSC_0264.jpg
上級者コース4コースのうち、いちばん長いのは、
富士五湖をすべて回る約100kmのコース。
走りごたえがありそうです。

DSC_0265.jpg
上級者コースの2番目は、
忍野八海と山中湖パノラマ台のミニ・ヒルクライムを含む
山中湖周回コース。

DSC_0266.jpg
上級者コース4番目は、青木ヶ原樹海から
上九一色村~鳴沢のアップダウンが激しい
トレーニングに最適なコース。

DSC_0267.jpg
初級者向けコースは、
来年には世界文化遺産に登録される見込みの富士山の、
世界文化遺産の構成資産を巡るコース。

DSC_0271.jpg
このほかにも、多彩なコースが紹介されており、すべてのコースに、
高低表、距離、標準時間、獲得高低差の表示があり、
初心者でも自分の実力に合わせたコースが選べます。

DSC_0289.jpg
コースの選定に当たっては、
地元富士吉田市ののサイクルショップ「小林輪店」の御主人と、
ショップのチームである「チーム・コバリン」の皆さん、
そしてyou can甲府リバーシティ店の白川店長さんなど、
多くの地元のサイクリストの皆さんにご協力をいただきました。

小林輪店の御主人は、自分も若い頃に自転車選手だったほか、
マウント富士ヒルクライムの第1回大会からメカニックブースを努め、
また、富士急行スケート部のオリンピック選手である
橋本聖子選手や岡崎朋美選手のトレーニング用の自転車の
チューニングやメンテナンスも手がける人です。

3月にショップにお伺いしたとき、店にあった岡崎朋美選手の
自転車を見せていただきました。

このサイクリングマップは富士北麓駐車場の観光案内所に備え付けられていて、
無料で手に入れることが出来ます。

また、郵送で入手したい人は山梨県庁の観光振興課などに
申し込むと、郵送してもらえます。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング ポタリング ヒルクライム スペシャライズド

今日もワンコインランチの「ナオの店」

DSC_0260.jpg
昨日は高価なランチで散財しましたが、
平常ベースに戻って、今日は「ナオの店

DSC_0259.jpg
今日は外は暑いですが、
10分くらいサイクリングなら楽勝で、
むしろ心地よいです。

DSC_0261.jpg
今日は、豚肉とキムチの冷製パスタ。
ハンバーグと並ぶこの店の人気メニューです。

薄味のスープがかかっているのですが、
微かなだしの風味と微妙な塩味の加減が絶妙。
この店のママさんの料理の腕は、
相変わらず確かです。

DSC_0258.jpg
日曜日のバーベキューの時間と場所を確認。
マスターに「何人くらい来るの?」と聞いたところ、
「90人くらいかな~」との答え。
いつもの冗談かと思い、聞き返しましが、
ホントに90人くらい来るそうです。
まあ、酒が沢山飲めれば、
人数は何人でもいいのですが。(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング ポタリング ナオの店

ランチサイクリング~ナチュラルグレース~

DSC_0244.jpg
今日もいい天気!
甲府盆地は連日35℃オーバーを記録。
これだけ暑いと朝晩の通勤も汗だくです。
おまけに、昨日は男子サッカーを見て、またも睡眠不足。
美味いもの食べてスタミナつけないと・・・
その一方で、乗鞍に向けてウェイトダウンも至上命題。

DSC_0246.jpg
DSC_0254.jpg
という訳で、折衷案として、
美味しいけど低カロリーで身体に良いランチサイクリング

甲府市内で、オフィスから自転車で10分弱のレストラン
「ナチュラルグレース」に食べに来ました。
店のホームページには、
「ベジタブル&シーフードレストラン」とあります。
緑に囲まれたおしゃれな雰囲気のレストランで、
どう見ても50過ぎのおっちゃんには不似合いですが、
気にせず入ります。

DSC_0250.jpg
注文したのは、「お楽しみランチ」1280円。
窓の外の緑の木々を眺めながら、冷房の効いた室内でいただきます。

「ナオの店」のワンコインランチになじんだ財布には
優しくない値段ですが、体には優しいようなので、たまには我慢(笑)

DSC_0251.jpg
ランチプレートは、皿の下、右側から順に、
豆腐とひじきのハンバーグ、
イワシのつみれ、
イカと野菜(?)のハンバーグ、
上にはひじきの和え物と、
微かにドレッシングがかかったサラダがたっぷり。

DSC_0252.jpg
ライスは玄米ベースの雑穀ごはん。食べかけですが・・・
これも美味しい。これにスープが着きます。

ちなみに、ランチタイムも他にもいろんなメニューがあります。
夜はコース料理が、こちらも美味しいです。
冬などは、チーズフォンディユのディナーコースもあり、
けっこう女性に人気の店です。公式サイトはこちらです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング ポタリング

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR