昼休みお花見ライド ~ 貢川の桜並木 ~

20170405235053f1e.jpg
昨日もも良い天気でしたね。
昼休みのお花見ライドは、貢川の桜並木です。

20170405235053bcc.jpg
ちょっと気が早すぎたようで、まだ三部咲きくらいでした。

20170405235053fca.jpg
桜並木のうち、荒川橋に近い方は、薄いピンクのソメイヨシノと濃いピンクのヨシノベニザクラが混食されていて、この時期は紅白のツートンカラーの桜が楽しめます。

20170405235053d3f.jpg
ヨシノベニザクラはほぼ満開で綺麗でした。

20170405235053c42.jpg
黄色い菜の花は、今年はソメイヨシノの開花を待ちきれず、早くもピークを過ぎてしまいました。

20170405235053641.jpg
黄色い山吹とうすいピンクの桜のグラデュエーソョンが綺麗でした。

夜はオフィスの歓迎会。
たくさんよばれてしまいました。

ところで、最近、ブログの更新が少なくてすいません。
どうしても、facebookの方が手軽で、そちらでの情報発信が多くなっています。
facebookのアカウントをお持ちのかたは、「飯野正紀」で検索してみてください。
よろしくお願いします。

バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク サイクリング ビアンキ ルポ

小室山妙法寺のアジサイが綺麗でした

201606181649503b6.jpg
我が家の庭のアジサイ(?)です。

20160618164950eb5.jpg
今日はアジサイの名所、富士川町の小室山妙法寺に行って来ました。

20160618164950b9c.jpg
満開には少し早いかもしれませんが、綺麗でした。

20160618164950604.jpg
この種類のアジサイも綺麗。

201606181649509d2.jpg
お昼前でうだるような暑さでしたが、せっかくなので、妙法寺から高下の集落まで、4キロちょいのヒルクライム。
高村光太郎文学碑の前で1枚。

20160618164950a06.jpg
遥か彼方に、富士山が頭だけ見えてました。
日向はそれなりに暑いですが、日陰にはいると天国です。

20160618170731d46.jpg
帰りはウエスタンライン経由。
高下までのヒルクライム込みの43kmライド。
汗だくになりました。

20160618170731165.jpg
白ワインとグラスをキンキンに冷やしで、夕方の5時前から家飲み。

今日まで、できるだけエアコンを使わないで来たのですが、さすがに今日は無理でしたね。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク FOCUS

連休最終日は、のんびりライド

2016050907502954e.jpg
連休最終日の日曜の朝、湖畔の静寂の中、宿で爽やかな目覚め。

20160509075029ad6.jpg
朝食前に、宿の前の湖畔を散歩。
最終日も富士山は綺麗でした。

20160509075029256.jpg
宿に宿泊中に読んだ二冊。
面白かったですよ。

201605090750294b1.jpg
最終日も北麓駐車場に車を入れて、FOCUSで乗り出しました。

20160509075029978.jpg
前日に続いて、この日もスバルラインを昇ろうかと思いましたが、サイコンのバッテリー残量が1%。
三日間乗り回して、電池切れでした。
やむなく、平場をのんびり流すことにしました。
それにしても、この日は、練習でスバルラインに昇る人がたくさんいました。
北麓駐車場も、かなりの駐車台数でした。
ちょうど駐車場に車を入れたときに、spring wind 230のジャージを来た皆さんが、乗り出すところでした。

20160509075029b48.jpg
とりあえず、河口湖畔に。

20160509081931bac.jpg
同じく河口湖畔。
午前中はこんな感じで綺麗に見えてました。

20160509081931312.jpg
西湖から。

201605090819312a8.jpg
昼食は、ムースヒルズバーガーあたりを考えていたのですが、来店したら、店の前に20人くらいの席待ちの客がいたので、諦めて、河口湖フォレストモールのイタ飯屋に。

午後二時には自宅に戻って、スカパー!でヴァンフォーレ甲府のアウェイゲーム横浜マリノス戦をテレビ観戦。
二度リードされましたが、二度とも追い付いてドロー。
アウェイで勝ち点1は悪くないのですが、このところ勝ててないので、できれば勝ちたかったですね。

今日は体がダルおも~。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク FOCUS ヴァンフォーレ甲府

2016お花見ライド ~ 實原の桜並木、清治芸術村、新府の桃畑

今日は暖かくて良い天気でしたね。
今日もお花見ライドでした。

20160409233237f47.jpeg
まずは、韮崎の「わに塚の桜」。

20160409233237a9b.jpeg
少し散り始めてましたが、綺麗でした。

201604092332375f2.jpeg
次は、武川の「真原の桜並木」。

20160409233237a49.jpeg
甲斐駒が綺麗に見えました。

20160409233237439.jpeg
ちょうど満開。

20160409233237047.jpeg
桜の下のスイセンも見頃。

20160409233819eb2.jpeg
次は、長坂の「清春芸術村」。

20160409233819991.jpeg
こちらも満開。

201604092338192cf.jpeg
青空に桜が映えてました。

20160409233819305.jpeg
昼食は、長坂の「成駒屋」。

2016040923381940b.jpeg
名代焼きソバとミニカレーのセット、900円。
美味しかったです。ご馳走さまでした。

201604092338190b5.jpeg
韮崎の新府の桜。

201604092342094f2.jpeg
黄色い菜の花と桃のピンクと八ヶ岳。
最高の組み合わせに、多くの観光客がカメラを向けてました。

20160409234209eed.jpeg
本日の走行距離は72km.
それなりにアップダウンが有って、くたびれました。

20160409234209e36.jpeg
夜は信玄公祭り。
陣内孝則信玄公、頑張ってました。
それにしても、凄い人出でした。

20160409234209739.jpeg
県庁前も、昨日から本格的にライトアップが始まりました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク FOCUS

昼休みお花見サイクリング ~ 貢川の桜並木 ~

今日の朝は、曇りの予報だったのに、パラパラ降られました。
まあ、走っているうちに乾いてしまう程度で良かったですが。

201604051256297c8.jpg
今日の朝は、いつもの朝活の得々三文会でした。
発表者は「印傳の山本」代表取締役の山本裕輔さんで、テーマは「印伝は世界のブランドになれるのか・・?」
でした。
自分は、印伝は時間はかかるかもしれませんが、世界的なブランドになれると思います。
奥さんのお父さんからもらった印伝の名刺入れ、20年近く使って、綻び一つありません。
手触りも風合いも良くて、使い込むほど良さが解ります。
きちんとその魅力を世界の人に伝える努力を続けていけば、その良さはきっと伝わるはず。
ましてや、今は日本ブームで、世界が日本の食文化や伝統工芸に注目してます。
鹿革に漆で紋様を着ける、渋すぎます。

201604051256299ed.jpg
昼休みのお花見サイクリングは、オフィスから10分ちょいの貢川の桜並木。
アルプス通りより東側の並木は、早咲きの桜がメインで、綺麗なんですが、すでにだいぶ散り始めてました。

2016040512562918f.jpg
沿道の菜の花は見頃。

2016040512562993f.jpg
アルプス通りより西側の桜並木は、ちょうどソメイヨシノが満開でした。

201604051256298bd.jpg
風花が舞って、気持ちの良い並木道のサイクリング

20160405125629b9a.jpg
近くにあるセブンイレブンでランチを買って、ベンチで桜を愛でながら昼食。

2016040513163849b.jpg
帰りも同じルートで帰りました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR